われら短足家族

バセットハウンドとその友達

鶴見緑地散歩 後編


大阪の鶴見緑地 散歩 後編

鶴見緑地00024

「国際庭園」の一角で
こんな所に石像が?・・・・あれば面白いのに
鶴見緑地00025 
鶴見緑地00026

サギに餌をやるおじさん発見
「餌投げますから写真をどうぞ・・・・」と、言われて
瞬間を撮らせていただきました。
鶴見緑地00027 
鶴見緑地00028鶴見緑地00029 鶴見緑地00030
鶴見緑地00031 

「風車の丘」の前で
鶴見緑地00033鶴見緑地00034 鶴見緑地00035
鶴見緑地00036鶴見緑地00037 

鶴見緑地00038鶴見緑地00039 

「咲くやこの花館」の前の池で
暑さがピークのようです
鶴見緑地00040鶴見緑地00041 鶴見緑地00042 鶴見緑地00043

鶴見緑地00044鶴見緑地00045


2時間半の散歩でした。






 未分類

10 Comments

ラルハーフー  

梅雨のようなお天気ですが、
お盆はいかがお過ごしですかーv-410

花博は1回だけしか行ってないので
それも昔の話で、記憶も乏しいですが・・・
この中国風の建物、記憶がありますが
風車は記憶薄ですねぇ。。。

今ここはただの公園になってるのですか?
万博後は遊園地になってたけどね。
終わってしまうと、近くても行く事がないからね。

ボルナッちゃん、元気そうで何より。v-221
でもお二人さんとも目の周りに、白いものが出てきましたね。
ワンコの老化は早いですね。v-390

2014/08/15 (Fri) 12:26 | EDIT | REPLY |   

ドディまま  

お盆ですねぇ。
さんちゃん、退屈? 私も退屈。
石像。フラさん作のを置きたいねぇ。

うん、サギのはばたきを目の当たりにしたときって感動。
あのか細い身体に似合わずダイナミックで生命感に溢れてる。

2014/08/15 (Fri) 13:12 | REPLY |   

さんちゃん  

ラルハーフー 様

先日天気予報で、今年の8月は
日照時間が短く、雨量が多いと言う
おかしなことになっているようですね。

花博公園には散歩で何度か来ていましたが、
ぐるっと回ったのは初めてでした。
ここはただの公園ですね、遊戯施設はありません。
でも犬の散歩やピクニックの人で賑わってます。

ボルトは老けましたねぇ。
一瞬、ラルちゃんと見間違えてしまいそうです。

2014/08/15 (Fri) 14:11 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ドディまま 様

家でずっといるのも飽きてきました。
まだ暑くても散歩に行ってると一日が充実してますね。

石の上がねぇ、ヒンヤリとしていい気持ちなんです。

偶然通りかかった時におじさんがスーパーで買ってきた魚を
サギにあげようとされていました。
ナットはおじさんの持っている餌に興味があったようでした。

このような公園が近くにほしいです。

2014/08/15 (Fri) 14:12 | EDIT | REPLY |   

蘭ママ  

こんにちは~

この公園は花博の後地だったんですね!
田舎にいるので疎くてすみません!
まだこんなに花畑があって池もあって
お散歩には良い環境ですね!
お水大好きのボルナッチャンには最高v-221

蘭だけかな?顔に白いものがと思ったらナットちゃんも
チラホラ安心しました。

さて今日はどう過ごしますか?
高校野球見ますか?

2014/08/16 (Sat) 10:40 | REPLY |   

とりすたん  

水場が多く涼しげな公園ですね
変わった形のタワーも花博の時の
物なのでしょうか?
そちらはここ数日天気がすぐれず
夏らしくない気候でボルナツ、さんちゃんさんも
何かすっきりしない気持ちになって
しまうかも知れませんね。

2014/08/16 (Sat) 12:42 | EDIT | REPLY |   

えっちゃん  

お久です〜。
今年夏は本当に異常気象じゃないですか!?
突然の豪雨、雷、どうなってるんでしょうかね😰

ボルナツの夏休み、(年中お休みですが)やっぱりどこへ行っても
水場ははずせませんな(笑)
花博は行ったことないけど、EXPO70(古い!!)は行った!笑

バックのお花が綺麗です。
サギもいるし、ええ公園やな。近くにあれば行きたいなぁ。

2014/08/16 (Sat) 15:20 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

蘭ママ 様

花博の後地(鶴見緑地公園)は大きな公園になってます。
四季折々の花々があって、犬の散歩にもたくさん来られてますよ。
でもこの日は暑すぎて犬の散歩もちらほらでした。
真夏に散歩する物好きな方はいないでしょうね。

さて今日はですね。
盆休み最後の散歩にまた出かけてきました。

2014/08/16 (Sat) 16:33 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

とりすたん 様

小さい子供が水遊びできるように
色々と楽しめるところがあって
犬にもいい水場になってます。
花博当時の建物も記念として一部残ってますし
木陰もたくさんあって夏場でも休憩しながらの散歩が楽しめますね。

今年の近畿地方は、天気予報を確認しても
なかなか予定が立てなれないほど
晴れの日が少なくて、家の中から外を眺める日が続いています。

2014/08/16 (Sat) 16:34 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

えっちゃん 様

暑い、蒸し暑い、でも晴れ間が少ない。
せっかくの盆休みもなかなか外出が出来ません。

真夏に出かけるには
木陰、水場があるところで
今回は鶴見緑地を選びました。
サギは、偶然でしたね。
まさかサギに餌をやって写真を撮る方がいたとは・・・・

2014/08/16 (Sat) 16:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment