われら短足家族

バセットハウンドとその友達

ランデビュー


台風一過
昨日は全国的にいい天気

日向ぼっこもしばらく表にいると暑くなってきました。
01_201410071930538d6.jpg02_20141007193052b8e.jpg 03_20141007193051b46.jpg 04_201410071930515eb.jpg 05_20141007193050104.jpg 06_201410071930491af.jpg
07_2014100719314209b.jpg 

夕方、久しぶりに近所を散歩しに行きました。
10_2014100719314278c.jpg 

いつも行く公園、久しぶりに行くと何か柵が出来ている。
11_20141007193141233.jpg 

住宅地の自治会が管理する、ドッグランが出来ていたのです。
こじんまりしたランで、小っちゃい仔たちが遊んでいました。
少し遊んで帰りました。
が、これからすく近所にランが出来た、また楽しみが増えました。
12_2014100719314173e.jpg13_20141007193140998.jpg14_201410071937092ee.jpg 
15_20141007193933407.jpg
16_20141007193708115.jpg 17_2014100719370801c.jpg 18_20141007193707e13.jpg 19_20141007193706096.jpg 20_201410071937062c0.jpg 21_20141007193730383.jpg







 未分類

12 Comments

ふじこママ  

すごい!!
羨ましすぎる町内(?)!!
自治会でドッグランだなんて(涙)
本当、すごい楽しみができましたね。
交流できて、すごく町内の方々の結束が深まる気がします。
いいな~~~

2014/10/08 (Wed) 12:38 | REPLY |   

ラルハーフー  

いい自治会ね。v-218

我家の方も大きな公園が2つあるけど
犬の散歩は出来るけど、リードを外すことは出来ません。
それどころか、芝生の所に木を植えたりして、
散歩がしにくくしてあります。

ボル・ナッちゃん、専用ランになりそうーv-410

2014/10/08 (Wed) 13:39 | EDIT | REPLY |   

蘭ママ  

こんばんは~
台風大丈夫でしたか?

自治会の専用ランv-30
凄い!全国でも珍しいのでは?それだけワンチャン
飼っている方が多いと言う事ですよね!
羨ましいですね。
それにりっぱな柵だこと!
我が家のランは小さいワンチャンの頭が出て
しまいこの前のオフ会脱走しましたもんv-388

さんちゃん家から近いの?
マイランになってしまうのでは?

2014/10/08 (Wed) 18:06 | REPLY |   

さんちゃん  

ふじこママ 様

数年前この広場で犬の飼い主さんたちと
ドッグラン作ればいいのに・・・・と話していましたが、
こうして実現するとは思っていませんでした。

小型犬が走り回るのにちょうどいい大きさなのですが、
犬好きが集まるのでいい集会場所になりそうですね。
ミ○ニのランよりはいいかな・・・

2014/10/08 (Wed) 19:44 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ラルハーフー 様

以前からこの団地内に公園や広場が沢山あって
あまり子供も遊んでいなかったので
犬の遊べるスペースがあってもいいのにと思っていたのです。

いつもの散歩コースにランが出来て
ほんといつでも遊ばせられるだけでうれしいですね。

2014/10/08 (Wed) 19:44 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

蘭ママ 様

台風の朝、風雨が強かったのに
電車バスは動いていました。
仕方なく出勤しました。
大阪に着くといい天気でした。
で、また台風19号が来ますね。
それより、御嶽山の噴火
意外と近くで災害が起こるとドキドキしますね。

自治会の予算配分の資料にドッグラン代が70~80万
計上されていたのでいつ出来るのか楽しみにしていました。
歩いて2~3分の所なので、これからブログの記事が・・・・

2014/10/08 (Wed) 19:45 | EDIT | REPLY |   

ふじこママ  

ほんとにーーー!

ミク◯のランよりは格段に良いです(爆笑)

2014/10/08 (Wed) 22:28 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

Re: ほんとにーーー!

失礼しました。
ポルトだけの時期に私も2回ほど行ってますが・・・・・
犬連れの人たちがランの外から眺めてる光景が面白かったです。

2014/10/09 (Thu) 03:55 | EDIT | REPLY |   

とりすたん  

こんにちは、
町内にラン!洒落ていますね〜!
何か素敵なイヌ文化を感じます
我が家の新入りは今日で3カ月
2回目のワクチンから約2週間
経過してお散歩デビューを
予定しています、
お里会でボルト、ナットちゃんに
ご挨拶するべく準備中です、
乞うご期待下さいませ。

2014/10/09 (Thu) 12:33 | EDIT | REPLY |   

えっちゃん  

素晴らしい自治会の役員さんたちです!
うちらの方は多分、ドッグランなんて発想はありえませんわ~😰
古い考え方の役員さんばかりですから…(−_−;)
市内の公園内はことごとくワンコたち入り禁止やし!
羨ましい‼️
ところで、このドッグラン、部外者は使用できませんの?
さんちゃんとこの自治会費、払ってないとダメ?😅

2014/10/09 (Thu) 13:24 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

とりすたん 様

あれば良いなぁ・・・が実現しましたね。

みゅらくん、早く実物を抱っこしてスリスリしたいです。
もうあと3週間ちょっとですね、楽しみです

2014/10/09 (Thu) 19:01 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

えっちゃん 様

犬を飼ってる人多いのでしょう。
予防注射のとき指定場所にはゾロゾロ来られてますからね。

もともとここの広場で散歩させたり
井戸端会議をしたりする人がおられましたから
ドッグラン作ってぇ~の声が多かったのでしょうかね。

フン害ゼロを目指しての意味もあるようですから
誰が使っても良いのではないでしょうか。

2014/10/09 (Thu) 19:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment