われら短足家族

バセットハウンドとその友達

嶋津観光協会


奈良県と三重県の境に存在する、小さな和歌山県。
いわゆる「飛び地」の小さな集落に行ってきました。

第一村人発見
IMG_6106_20141127185824e12.jpg 

急きょ撮影会になりました。
IMG_6126.jpg

どうしてここへ行こうと思ったのか。
それは、
ある方のブログで紹介されていたからです。

自称・日本一小さな観光協会「嶋津観光協会」
IMG_6129.jpg 

観光協会会長『銀次郎くん』
IMG_6164.jpg

観光協会副会長『がちゃこちゃん』
IMG_6165.jpg

すぐ下の河原では、以前に『
さだまさしさんミニライブ』が開催されたそうです。
IMG_6183.jpgIMG_6193.jpg 

このステージで、ライブが行われました。
IMG_6383.jpg 

「嶋津観光協会」と同時に、ここは『
平八工房』さん
IMG_6171.jpg

陶器の人形を製作して販売されています。
買って帰りました。
P1020041.jpg 

IMG_6136.jpgIMG_6139.jpg IMG_6150.jpg IMG_6179.jpg


次回は観光編です







 未分類

14 Comments

とりすたん  

お世話になっています!!
先日は遅刻したにも拘らず大変お世話になりました。
あほ、小あほ、大あほと記憶に残るオフ会となりました
ボロ車?!を取り上げて下さったのも嬉しい限りです。
美しいオブジェに囲まれてサンダーボルトナット様にも
更に素敵な事が来る事を祈念せざるを得ません。
美しい写真に移ろい往く記憶を心に留めるとりすたんでした。

2014/11/27 (Thu) 19:37 | EDIT | REPLY |   

まつむ  

わぁ〜、行って来たんですかぁ〜
私も前から行きたいと思ってたんですよぉ〜
抜けがけだ〜(笑)

素敵な所でしたか?
何年か前のニュースでは、銀次郎君が避難されてる写真が載ってました。
元気そうで良かったです。

お土産まで買われたんですね!
羨まし過ぎです^ ^

2014/11/27 (Thu) 20:20 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

とりすたん 様

お世話になってます。
先日はご一緒できた楽しかったです。
有難うございました。
この日はほんとにオフ会日和ラン日和
小あほ(失礼)、みゅらくん今が一番可愛くて
やんちゃで、夢君とのバトルも健在で
これからも逢うのが楽しみです。

2014/11/28 (Fri) 04:16 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

まつむ 様

抜け駆けして行ってきました。
さぶにさんのブログで見たとき
地図を確認し途中の観光地に
以前から行きたいところに寄ることも出来るし
天気がいい昨日に行ってきました。
また紹介しますけれどほんとにいいところでしたよ。

観光協会会長 銀次郎くん
今はボルナツと変わらないくらいの体重で
のんびり生活されていました。

2014/11/28 (Fri) 04:27 | EDIT | REPLY |   

蘭ママ  

おはようございますv-410
さっそく観光?お散歩?に出かけられて
ボルトナットちゃんオフ会より張り切って
いる様に感じますが気のせい?

今島津の観光協会のホームページ見てきましたら
なんとボルト君とナットちゃん載ってました。
3ショットも!
私も行ってみたくなりました!

2014/11/28 (Fri) 07:39 | REPLY |   

さんちゃん  

蘭ママ 様

おはようございます。

行ってみたいところに鬼ヶ城というところがあったのですが
嶋津観光協会がその近くにあったので
いい機会だと思い天気がいい27日に行ってきました。
ボルナツは散歩ハイキングだとすごく張り切ります。
飼い主がついていけないです。

そうなんです、ホームページに載せて頂きました。
かわいらしい陶器の置物もいっぱい売ってました。
でもここ、国道から村へはいる道、軽がちょうど良いです。
バセバスでは・・・・

2014/11/28 (Fri) 08:59 | EDIT | REPLY |   

ラルハーフー  

熊野古道、
さんちゃん一家すごい健脚ですね。
ボル・ナッちゃんもよく登るね。
さんちゃん腰大丈夫?

往復1時間であんなに綺麗な景色を見ると行きたくなるけど
あの石段を見ると・・・v-399
『ちちんぷいぷい』でちょっと前まで
『昔の人は偉かった』で熊野古道を映してましたが
ほんとに昔の人は偉いわ。

島津観光協会のHPを見てきました。
載ってましたね。v-410
規約、普通は絶対読まないけど
仄々する規約に、集落の人の温もりを感じてしまいました。v-343
私も陶器のお人形欲しい~~

会長さん、副会長さん、まだまだ元気で頑張ってほしいね。

2014/11/28 (Fri) 17:47 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ラルハーフー 様

私今左膝が痛いのです。
腰も痛いのです。
でもリハビリのつもりで
ボルトナットについて行ってます。

歩いたのは熊野古道のほんの一部で
落ち着いた良い道でしたが
とにかくボルトナットが休憩しないもので・・・・

この村の道であった方に(写真の方)、
銀次郎と一緒!!・・・などと
初対面なのに犬を通して雑談が弾みました。

2014/11/28 (Fri) 18:16 | EDIT | REPLY |   

さぶに  

ありゃりゃ!
さんちゃんさん、銀次郎ちゃんに会ったんですか~
まつむさんと同じくいつ行こうかと思っていたんです。
さすが早い!(笑)
ボルナツちゃんの写真載ってましたね。
焼き物のバセも可愛いですね。

最後の写真の人はす・またんに出演された人ですね。
銀次郎ちゃん、遊んでと吠えてもすぐに飽きて無愛想になるらしいですけど、ボルナツちゃんが来たので、テンションも上がったのでしょうか?
いつか行きたいです。

2014/11/28 (Fri) 22:14 | REPLY |   

さんちゃん  

さぶに 様

どうも良い情報を有難うございました。
観光を兼ねて行ってきました。

銀次郎ちゃん、大人しかったです。
ボルナツと一通り挨拶した後
犬小屋(事務局)に入って寝ていました。

写真の人は平八工房の奥さんで
河原で災害の時のことやさださんのミニライブの事など
話を聞かせていただきました。

ぜひまたみんなで行きたいですね。

2014/11/29 (Sat) 04:03 | EDIT | REPLY |   

アリママ  

熊野古道行ってみたいと思いつつ、この石段を見たら…(汗)
本当に昔の人は凄いですね!
この景色を見たら足腰の痛みも吹っ飛ぶのでしょうか?
島津観光協会のHP見てみました(^o^)
きっとアクセス数が急上昇しているでしょうね♪

2014/11/29 (Sat) 12:50 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

アリママ 様

熊野古道、全てがこのような感じではないでしょうけれど
永遠とこの階段が続いていましたので
この季節に汗だくになりました。
でも行った場所すべて、景色は良かったですねぇ。
実際の所もう一度行ってみたい気持ちになっています。

明日のブログUPは、今回最後、島津観光協会の周辺の内容です。

2014/11/29 (Sat) 13:20 | EDIT | REPLY |   

えっちゃん  

鬼ヶ城、もう何十年も行っていません。懐かしいです。
七里御浜は数年前に熊野花火大会の時に行ったなぁ〜😄
熊野古道は行った事ないので少しだけでも歩いてみたいなぁ〜😅

それにしても、さんちゃんボルナツはいろんな所へ
お出かけして凄いですね!うちらも行きたい‼️
ボルナツちゃん、海に入ったのは初めてかな?笑


2014/11/29 (Sat) 14:59 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

えっちゃん 様

以前から犬と一緒に行ける場所のひとつ
鬼ヶ城に行きたかったのです。
えっちゃんさん行かれたことありましたか。
鬼ヶ城も七里御浜も良いところですね。
今は高速と自動車専用道路(無料)で
鬼ヶ城のすぐ横までいけるので
楽でした。(ナビはまだ非対応でした)
みんなで行きたいですね。

ボルトは波を知っているのですが
ナットは記憶にないです・・・・

2014/11/29 (Sat) 16:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment