われら短足家族

バセットハウンドとその友達

大阪城



風もなく穏やかな天皇誕生日

大阪観光
『大阪城公園を散歩』


いま、大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーションや
大坂の陣400年天下一祭 冬の陣のイベントなど
いろいろと催し物が開かれています。
散歩にはそんなこと関係ないのですが、観光客が多いです。

大阪城00001 
大阪城00002大阪城00003 大阪城00004 大阪城00005

外堀内堀、ぐるぐる歩き回り天守閣のある広場に着きました。
大阪城00006 
大阪城00007大阪城00008 大阪城00009 大阪城00010 大阪城00011

ここで、外国の観光客の団体さんに話しかけられ、
撮影会が始まりました。
大阪城00012 
大阪城00013大阪城00014 大阪城00015 大阪城00016

一段落して天守閣の広場を後にし、
噴水広場のほうに向かっていると、
また、別の国の観光客の方に
「写真いいですか」と声をかけられ、撮影会開始・・・・
大阪城00017大阪城00018 大阪城00019 大阪城00020 大阪城00021

子供に挨拶をし、ぐるっと回って気が付けば
桜ノ宮公園散歩開始から3時間が過ぎていました。
そろそろ帰る事にします。
大阪城00022大阪城00023 大阪城00024

駐車場代・・・・1400円!!!高っ!!







追記


23日天皇誕生日
大阪城から帰ってきて休憩30分
ボルトナットはまだ元気です。
近くのドッグランへ
01_201412240500025bd.jpg02_20141224050002c10.jpg 03_201412240500013ca.jpg 04_2014122405000065d.jpg 05_20141224050000676.jpg 06_2014122404595985b.jpg 07_201412240500279a9.jpg


飼い主は足がつりそうなのに、元気なアホ2匹でした。




00_20141224050027e7f.jpg


 未分類

6 Comments

蘭ママ  

こんにちは~

大阪もお天気良さそうですね!
お散歩には丁度良い気候では?

大阪観光した事無いですが観光気分になりましたv-407
それにしても元気ですね!
ボルナッチャンもですが飼い主さんも
元気でなければ3時間もお散歩できませんv-392

年末まで1週間まだまだいけそうですねv-221
楽しみにしてますよ~

2014/12/24 (Wed) 12:06 | REPLY |   

さんちゃん  

蘭ママ 様

暖冬といいながら寒いですねぇ。
そんな中ちょっといい天気だと何処かに
散歩に行きたくなる年頃です。

山のハイキングコースをよく行ってましたので
平地で暑くないときの散歩は
ボルトナット元気ですねぇ。
飼い主もうついて行けません・・・・

今日犬達洗濯して正月態勢に入りました。
そろそろ冬眠したいです

2014/12/24 (Wed) 13:17 | EDIT | REPLY |   

ラルハーフー  

何となくお城は好きなんで、
旅行に行ったらまずお城見学から・・なんだけど、
大阪城は一度も行ってないね。
広そうで歩き応えがありそうー

ここも外人が多いね。先日京都駅に行ったけど、ここもすごい外国の方。
特にアジア系の方が・・・v-507

ボル・ナッちゃんはフレンドリーでいいね。v-439
最近の我家、ハチがカミカミ復活になり室内でも口輪をしてます。
我が家はいろいろありますわ。v-406

もうお正月体制?はやっ!v-407

2014/12/24 (Wed) 19:06 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ラルハーフー 様

大阪城だけでも天守閣までだいぶ歩きますが
周囲が公園になっているので
犬の散歩、ランニングする人、サイクリングする人
さすがに都会ですね・・・・・

どこへ行ってもアジア系の方には、
写真を撮らせて欲しいと言われます。
日本人も海外行けばそうなりそうですが・・・・

先週後半から休みで、家の片付けばかりやっていて、
もうほとんどすることがなくなりましたので
そろそろ寝正月の準備(冬眠)に入る予定です。

2014/12/25 (Thu) 04:16 | EDIT | REPLY |   

さぶに  

ボルナツちゃんはどこへ行っても人気者ですね。
お出かけは年間どのくらい行っているのでしょうか。
近畿はほとんど出掛けているような感じです。
ほんとにすごいボルナツちゃんとさんちゃんさん。
来年もブログ楽しみです。
たまちゃまもまた出掛けたいです。
良いお年をお迎え下さいね~。

2014/12/27 (Sat) 09:49 | REPLY |   

さんちゃん  

さぶに 様

まだちょっと早いですが、
どうも今年1年いろいろと有難うございました。

ネットで犬と一緒に出かけられる観光地を
調べて、いろいろと行きましたが
もうあまり新しいところが見つかりません。
ボルナツも普通の散歩なら3時間くらい歩いても平気になってきました。
飼い主は1時間歩くとバテてきます。
さあ来年からはどうしたらいいのでしょう・・・・

来年もよろしくお願いします。

2014/12/27 (Sat) 17:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment