われら短足家族

バセットハウンドとその友達

めえめえ牧場


昨日、柳生の里の散歩を終えたあと
時間もまだ早いので
今年の干支を見に行くことに・・・・・

はい、もう何回か行っている
『めえめえ牧場』です
めえめえ00001 


『めえめえ牧場』



めえめえ00002 

この日も「ひつじせんべい」を
みんなで分けあって食べました
めえめえ00003めえめえ00004 めえめえ00005 めえめえ00007 めえめえ00008 めえめえ00009 めえめえ00011 めえめえ00012


おまけ

家に着くと、ボルトは家を通り過ぎて
いつもの近くのランに向かいます
しかし、ランは地面がジュクジュクだったので
諦めて帰ることに・・・・
横の広場では、「どんど焼き」が行われていました
子供たちや犬に挨拶をして帰りました
めえめえ00013めえめえ00014 めえめえ00015 めえめえ00016


******** お・し・ま・い ********





 未分類

8 Comments

えっちゃん  

おはようございます。
いつもながら楽しそうなボルナツコンビ,寒い冬でもお出かけできて羨ましいです。
めえめえ牧場の羊さん、可愛いですね。ボルナツの事をしっかりと覚えてるみたいやん!
山羊さんなら頭突きしてきまっせ!

実はワタクシ、先週、家の階段を踏み外しまして、ナント右足首の骨を骨折‼️
細い方なんですけどね、2ヶ所ばかし…とほほ…😰
で、今はギブスして松葉杖生活なんですわ〜
当分どこへもお出かけできません、車も運転できないんで買い物も
ワンコの散歩も全部シゲちゃんにしてもらっています。
近い将来に来るであろう介護の練習だと笑っております😅
さんちゃんもくれぐれもお気をつけてくださいね。

ボルナツ兄妹今度は何処へ行くのかなぁ、楽しみにしてます!

2015/01/19 (Mon) 09:39 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

えっちゃん 様

ええっちゃんさん
大丈夫ですかって、大丈夫な分けないですね。
私もよくつまづきます。
お互い気をつけて生活しないといけない年頃ですね。
私も今まで若作りしてましたので、
これからは年相応な気持ちで生活していきたいと思います。

最近、散歩に行く場所を探すのに苦労しています。
これからは過去に行ってよかった場所を再度行くことが多くなりそうです。

2015/01/19 (Mon) 10:50 | EDIT | REPLY |   

ドディまま  

なんだか愛にあふれてるね。
羊さんたちとおせんべいを分けあって食べる・・
子どもたちと犬たちに挨拶まわり・・
何故だかホロリとしたよ。
私も歳をとった?

えええっちゃんったらっ!
お大事に、お大事にっ!
しげじぃもがんばってっ!

2015/01/19 (Mon) 16:20 | REPLY |   

ラルハーフー  

柳生の里って、十兵衛時代にタイムスリップしたような所ね。
映画にそのまま使えそう。

月ヶ瀬の梅には少し早かったね。
ここの梅は有名だからね。
言ってる間に開花、時間の経つのが早い事。
今回の羊さん、一段と可愛い。
羊年だから。。。

えっちゃん、えらいことになってる~~~v-405
大丈夫じゃないと思うけど、、、
とにかくしばらくは安静に、お大事に!!
年取ると、いろいろと出てくるね。v-390
明日はわが身、気を引き締めないと。。。

2015/01/19 (Mon) 18:12 | EDIT | REPLY |   

蘭ママ  

柳生の里からめえめえ牧場一気に拝見しましたv-410
お散歩とはいっても観光からふれあいまで幅広く!
特に羊さんとのふれあい微笑ましいですね~
私達年男年女だからなおさら親近感がわきます~v-392
羊とても穏やか!動物同士話が出来るのでしょうか?
お久しぶりとv-527

さんちゃんすみませんおかりします。

えっちゃん大変な事に!大丈夫ですか?(大丈夫じゃあないよね)
足首大変ですね。しっかり治して下さいね!
私たちも他人事ではなくて昨日もつまずいて腕に青あざが!
お互い気をつけましょうね!お大事に!

さんちゃん転ばないようにしっかりリード持っててねv-221

2015/01/19 (Mon) 18:40 | REPLY |   

さんちゃん  

ドディまま 様

やはりバセットというキャラでしょうか
ボルトナットも寄っていきますが
子供たちも進んで触りに来ますね。
ここにいたおじさん二人も
気さくに話しに加わってこられて
17年飼っていたビーグルの話や
12年飼っていたチワワの話など・・・・

みなさん
怪我をすると治りにくい年になりつつありますね。
お互いに気をつけましょう・・・・

2015/01/19 (Mon) 18:43 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ラルハーフー 様

周囲が山に囲まれた小さな村でしたけど
柳生一族の話が聞きたくなってくるような興味が沸く所でした。

2月末ごろでしょうかね、月ヶ瀬の梅林
もうすぐ梅や桜と花の季節が近づいてきます
暖かい日が待ち遠しいです。

今回の羊はまだ若いのでしょうか、可愛い顔してましたね。

ほんと平らな所でつまずきますし、
靴下も満足に履けなくなってきています。
年だから・・・・・
えええっちゃんさん、完治にどの位かかるのでしょうかね。

2015/01/19 (Mon) 18:53 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

蘭ママ 様

今回は、充実した散歩コースになりました。
羊もボルトナットが近づくと離れていましたが、
せんべいを食べだすとたくさん集まって
和気あいあいのひと時をすごせました。

おぉぉ年男年女ですか、24歳?・・・・

人事とは思えない怪我や病気
ほんと、他人事ではない世代!24歳
お互い気をつけましょう・・・・

2015/01/19 (Mon) 19:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment