われら短足家族

バセットハウンドとその友達

竜王山


今日18時からのBS TBSの番組
「まるわかり!ニュース深堀り」《ペットとの付き合い方》で
とりすたんさんチのルイ君とみゅら君が映ってました

01_20150125192152ced.jpg   
                     BS TBS「まるわかり!ニュース深堀り」より





さて、今日も天気が良かった。

三重県伊賀市に『応感(おうかん)神社』があります。
その神社の裏手に登山口があります。


竜王山』 散歩


応感神社前で気合を入れるボルトナット。
竜王山00001

ハイキング(登山)スタートです
竜王山00002

急な登りと細い登山道を行きます。
竜王山00003 竜王山00004 竜王山00005 

115m付近『犬戻岩』です
竜王山00006

140m付近『烏帽子岩』です
竜王山00007 

竜王山00008竜王山00009 竜王山00010 竜王山00011 

330m付近『夫婦池・幼稚池・竜王ノ池』です
竜王山00012

380m付近『潜り石』です
竜王山00013竜王山00014 

540m付近『護摩岩』です
竜王山00015 竜王山00016 竜王山00017 

970m付近『第一展望台』です
竜王山00018

竜王山00019竜王山00020

1500m付近『第二展望台』です
竜王山00021竜王山00022

約50分で登りました。
登ったからには下りなければ・・・・
竜王山00023

途中、ご夫婦が登ってこられました。
しばし雑談を・・・・・・
竜王山00024

下りは40分程度かかりました。
竜王山00025

元気いっぱいのボルトナットでした。





 未分類

12 Comments

ラルハーフー  

見たよー
バセットが写るだけでも嬉しいのに
知ってるバセットだとなお嬉しいね。
録画していたから、何回も見直しましたー

竜王山って標高はあまり無いのに、なんだか険しい感じがするけど。。。
相変わらずボル・ナッちゃんの健脚はたいしたもんね。
私なんか翌日足つりそうだわ。笑

高低差のある所で、どちらかが滑り落ちると
ボルナツさん両方とも落ちてしまうのね。
そんなこと考えてしまいました。気をつけてね。

2015/01/25 (Sun) 20:47 | EDIT | REPLY |   

まつむ  

見ましたよ~(^O^)
録画もバッチリです。
ルイ君とみゅら君、とっても輝いてましたね!
とりすたんさんの優しそうな笑顔もとても素敵でした(^^)
改めてバセットのファンになりました(笑)

おお、ボルト君とナットちゃん、凄い所を登ってるんですね!
これは飼い主が辛そうだけど、さんちゃんさんなら大丈夫なんでしょね(^^)
はい、私には無理です(苦笑)

2015/01/25 (Sun) 22:24 | REPLY |   

ドディまま  

見たよー。
とりすたんさんチの3あほ(!)、
あの会場の中でも群をぬいてフォトジェニックだったのでしょうね♪

さんちゃんが写真を撮るのに夢中になって、ズルッといっちゃうのでは・・とハラハラ!

2015/01/26 (Mon) 00:19 | REPLY |   

さんちゃん  

ラルハーフー 様

我が家はケーブルテレビなので見ることが出来ました。
いつ映るかドキドキ、他人事ながら・・・・

竜王山、簡単に考えてましたけど
寒い冬に汗かきました。

関西にもいろいろと面白いところありますね。

2015/01/26 (Mon) 03:59 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

まつむ 様

見ましたか。
みゅら君ほんとに大きくなってますね。

私が行きたくて行っている所なんですが
私はヘトヘト、犬たちは喜んでるようです。
疲れが次の日に出ないのが辛い・・・・

2015/01/26 (Mon) 04:00 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ドディまま 様

とりすたんさんチの3あほ(失礼)
2~3秒位映ってましたね。
出演料もらえばいいのに・・・

細い山道、小さな字で
滑落注意の標識がありましたが
見にくい・・・・
登りはまだ良かったのですが下りが
滑りそうで・・・・
まあ無事1回滑っただけで下りてこられました。

2015/01/26 (Mon) 04:01 | EDIT | REPLY |   

えっちゃん  

ルイ君みゅら君バッチリ観ましたよ〜〜
録画して何回も繰り返して!
2、3秒でも映って良かったね〜🐶🐶

ボルナツは元気いっぱい、
もう山登りもすっかり慣れた感じやない?
飼い主さんは今日あたりから
筋肉痛では?笑

2015/01/26 (Mon) 09:08 | EDIT | REPLY |   

蘭ママ  

こんにちは~
我が家もバッチリルイ君とみゅら君見ました!
やはり録画して!画面切り替わるのが早くて
年寄りにはついていけず何度も巻き戻しして見ましたv-221
みゅら君大きくなっていました。
夢より成長したかも?

竜王山結構険しくないですか?
さすがボルナッチャン制覇したとはv-263
ついて行く飼い主さんもさすがお若いですねv-407

我が家は絶対無理!ワンコお腹するし体力
ないし!飼い主もですが!
登ったつもりで拝見してますv-392

2015/01/26 (Mon) 12:08 | REPLY |   

さんちゃん  

えっちゃん 様

TVに映るなんて、それも3ばか(失礼)揃って
一生に有るか無いかの出来事ですよね。

犬って元気ですねぇ。
猟犬の血が騒ぐのでしょうか
最近すごく匂いを嗅ぎながら
歩くようになりました。

今日は体中が重いです。
筋肉痛は時間差で来ると思います。

2015/01/26 (Mon) 21:39 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

蘭ママ 様

みゅら君大きくなってますね。
夢君負けてはないと思います。

竜王山、いがいに急なところばかりでしたね。
面白い岩があちこちにあったので
退屈せずに歩けました。
でも、ボルトはなぜ先に先に行こうとするのでしょうか
ボルトに合わせるのが辛くなってきている今日この頃です。

2015/01/26 (Mon) 21:40 | EDIT | REPLY |   

とりすたん  

お礼と感謝。

あはは・うふふ♪・・・アホ3人組チの元締めとりすたんです
さんちゃんさんにおかれましては番宣、アホどもの醜態を
告知下さり有難うございますお蔭様でわずかな時間ながら
オンエアーされ皆様に見て頂けました、
重ねて御礼申し上げます。

竜王山・・巨石や風光明媚な良い場所ですね
しかし皆様の健脚には驚くばかり・・・。
我が家においてはまず大アホがダウンすると思われます。

さて、少々場所をお借りいたします・・・。

皆様、昨日は貴重な時間を割いていただき
有難うございます、お蔭様で3アホのアホ面を
ご覧頂くことが出来ました
ちなみにあのシーンの構成は局の依頼によるもので
ございます、あしからず。
つまらぬものをご覧頂き有難うございました、
今後とも宜しく御願い致します。

2015/01/27 (Tue) 13:29 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

とりすたん 様

いゃぁ、アホ3人組(失礼)カットされずに放送されましたね。
今度はバセットハウンドの特集でもやってほしいですね。

年をとると健康に意識・・・・していませんが
老化は足から・・・・特に考えてませんが
同じ散歩するなら、我が家のアホ3人組が満足できるところと
そんなことを今考えましたが・・・・
まあ、普段散歩に行かないので
たまには、変わったところの散歩もいいかな・・・

2015/01/27 (Tue) 18:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment