われら短足家族

バセットハウンドとその友達

三塔めぐり


今日はいい天気でした。
昼からは日向ぼっこ
午前中は散歩に行きました。

散歩の場所は、前回の残り

『斑鳩の里 三塔めぐり』

その前に、
竜田公園の駐車場に車を止めて
ここも前回行きそびれた場所

三室山(みむろやま)

梅もチラホラ花が咲き始めていました。
斑鳩の里200000 
斑鳩の里200001 
斑鳩の里200002

頂上の東屋に到着です
斑鳩の里200003斑鳩の里200004 

三室山の中腹に
神岳神社(かみおか)がありました
斑鳩の里200005 


さて場所を少し車で移動して

『緑の道標』に車を止め
斑鳩の里200010 

田舎のあぜ道をぶらぶらと歩いて
斑鳩の里200011斑鳩の里200012 斑鳩の里200014 斑鳩の里200016 斑鳩の里200019

『法起寺』に到着です
斑鳩の里200020

また、ぶらぶらと歩いて
斑鳩の里200021斑鳩の里200023

『法輪寺』に到着です
斑鳩の里200024

またまた、ぶらぶらと歩いて
斑鳩の里200025斑鳩の里200027

『斑鳩神社(いかるがじんじゃ)』に到着です
斑鳩の里200028斑鳩の里200029

興味津々のナット
斑鳩の里200030

遠くに法隆寺を望みながら
斑鳩の里200031

『緑の道標』に帰ってきました。
斑鳩の里200032 

今回も約3時間の散歩でした。






 未分類

2 Comments

ラルハーフー  

今日は暖かかったね。
でも明日は雨で、金曜日は雪マークです。
2日とお天気が持たないね。

思ってた以上に斑鳩の里って広いのね。
のどかな山里の景色で、落ち着くね。
田んぼのあぜ道から、何気なく塔、三重塔?が見えるのって
なんか心が安らいできそうだわ。

それにしても観光客がいませんね。

2015/02/25 (Wed) 20:28 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ラルハーフー 様

金曜日雪マークですか
我が家の周辺は晴れマークでした
散歩も3・4日晴れが続かないと
地面が乾かないので日程が難しいですね。

斑鳩の里、普通の田舎ですね。
あちこちに寺院が点在しているので
結構うろうろします
やはり平日の田舎、観光客一人も見ませんでした。
確認できたのは、農作業をされている方3・4人
3塔めぐり、のんびりしました。

2015/02/26 (Thu) 03:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment