われら短足家族

バセットハウンドとその友達

二つのオシリ


二つのオシリ

『奥山愛宕神社』


00_20150228180908c45.jpg

青山高原の三角点付近の駐車場から参道が続きます。
01_20150228180907d4e.jpg 

途中風力発電の工事をしていましたが、神社まで行くことが出来ます。

雪が一面うっすりと積もったまま解けていません。
春がそこまで来ていると思っていたのに・・・・
02_201502281809063b1.jpg03_20150228180906a7d.jpg 04_20150228180905845.jpg 05_20150228180904199.jpg

神社までほとんどが下り・・・・帰りのことは考えないことにしました。
35分ほどで神社に到着
06_20150228181132823.jpg09_20150228181131fa2.jpg 
10_20150228181130cb2.jpg

来た道を帰ります。帰りも35分ほどで帰れました。
11_20150228181129482.jpg12_2015022818112936f.jpg 13_201502281811288b9.jpg 14_201502281812414ca.jpg 15_2015022818124001e.jpg


散歩の道中ボルトがあまりに引っ張るので
2匹をつなぐのをやめました。
78_20150228181239f48.jpg

もう、ボルトは大喜びで走り回り勝手に先に行ってしまいました。
79_201502281812398e1.jpg80_20150228181238e6d.jpg 
81.jpg

少ししてナットが林の下の方を見て動きません。
82.jpg

なんと林の谷の下の方からボルトが上がってきました。
やはりプラスマイナスは繋いでおかないとだめなようです。
83.jpg84.jpg


帰る前に三角点まで少し散歩して帰りました。
90.jpg91.jpg 92.jpg







 未分類

12 Comments

なっち  

お久ぶりで~~す

さんちゃん、あちらこちらとお出かけ三昧ですね♪♪♪

うちは犬の病気やらでバタバタしてました
そして最近やっと落ち着いて、遠い方(うちから)のダムの公園でドッグラン状態で遊んでいます(地味に遊んでいます)

近くでいいところがあったら教えてくださいね(#^.^#)

2015/02/28 (Sat) 19:40 | REPLY |   

さんちゃん  

Re: タイトルなし

なっち 様

お久ぶりぶりぶり大根
いつもブログ拝見しています
怪我や病気になると大変ですから
お互いに気をつけたいものですね。

家にいると寒いし暖房代もかかるし
ダイエットを兼ねて(でも痩せない)
出来るだけ近場で遊んでおります。

桜の季節、ダムの周辺も綺麗でしょうね
またうろうろしたいです・・・・

2015/03/01 (Sun) 01:57 | REPLY |   

ラルハーフー  

愛宕神社って書いてあったから
京都まで来られたのかと思いました。高雄ランの近く。

ボル珍戻ってきてよかったね。
以前読んだことあるのだけど
山のような所で離すと、
バセの猟犬の血が復活して 迷子になってしまうと。
獣の匂いを追いかけていくのかな?

雪が残ってるね。標高があるのかな?
景色見てるとありそうー

2015/03/01 (Sun) 16:30 | EDIT | REPLY |   

とりすたん  

雪中行軍無事に終了お疲れ様でした、
ボルト君さすらいの旅に
行かれてしまったと思ったらきちんと戻ってくるし
ナットちゃんも察しているんですね・・・。
我が家の駄犬もかくあって貰いたいものです。

2015/03/01 (Sun) 16:50 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ラルハーフー 様

まだまだ京都滋賀方面は、
雪や凍結が心配で出かけられません・・・

姿が見えなくなったときはドキッとしましたけどね
ほんと、最近散歩に行くとやけに匂いを嗅いだり
茂みのほうへ行こうとしたりするので
猟犬の血が騒ぐのでしょうか?

青山高原は標高756mってホームページには書いてありましたけど
このあたりの道路は冬場凍結しているので
走ったことがないですね。

2015/03/01 (Sun) 19:04 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

とりすたん 様

木々に覆われているので雪が解けずに残っていました。
まだ雪があるとは思っていませんでした。

ボルト、どこから下に降りていったのか分かりませんでしたが、
すごいのはナットが何も無い茂みをずっと見て動かなかったので
まさかナットの見ている方角からボルトが上がってくるとは思いませんでしたね。
犬の五感の鋭さを認識しました。
(ただ私がボケていただけかもしれませんが)

2015/03/01 (Sun) 19:10 | EDIT | REPLY |   

キャリバー  

ボルトナット元気ですね。
耳男は飼い主がぐうたらなので焼き芋食べて寝てます。

3月7日は天気が悪くなりそうですが、11時にあぽろさんに行ってみようと思います。

嵐山も行ってみたいけど、予算の都合で我慢かな…。

2015/03/01 (Sun) 20:09 | REPLY |   

ドディまま  

うっすらな白い雪。すてきだね。
美味しそうだね。
35分で帰って来られたことを強調してるところが笑えるしっ!

ボルちん、楽しかったよねぇ。
一人で放浪したくなる時、あるよね。
わかるよぉ!

2015/03/01 (Sun) 23:55 | REPLY |   

さんちゃん  

キャリバー 様

焼き芋食べて寝てくれているほうが
飼い主的にはいいのですが
いざ散歩に行くと、どこからこの元気が出てくるのかわかりません・・・・

そうなんですね、3月7日天気が悪そうですね
それも今の予報ではその日だけ・・・・
もう少し様子見ですかね・・・

2015/03/02 (Mon) 04:38 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ドディまま 様

春を感じたかったのに
考えが甘かった。
甘い砂糖のような雪が残っていました。

休憩なしで35分、まだまだ若い!!

放浪したボルトの気持ちわかりますか・・・
私はもうすぐ、認知症で放浪しそうです。

2015/03/02 (Mon) 04:39 | EDIT | REPLY |   

蘭ママ  

ここの所お散歩の様子見させて頂いていました。
さすがボルナッチャン冬眠知りませんね!
我が家とは大違い!

薄っすらと雪!北斜面のせい?
寒そうですがさっそうと歩いていますね!
ボルト君さすがちゃんと帰ってきて、臭いで分かるのですね!
35分のお散歩物足りないのではないですか?

2015/03/02 (Mon) 17:41 | REPLY |   

さんちゃん  

蘭ママ 様

最近ちょっとあちこちと行き過ぎました。
いい天気が続くとなぜか散歩に行きたい気持ちが
わいて来ます。

ボルトもナットも、林の奥のほうの匂いが気になることが多くなってます
もう野生に帰る日も近いのでは・・・・
35分の散歩、飼い主が満足しました。

2015/03/02 (Mon) 18:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment