われら短足家族

バセットハウンドとその友達

生駒山麓公園


え~、毎度ばかばかしいお話ばかりで・・・・

ず~っとこのような恰好ばかりの日々が続いていました
01_2015071117171515c.jpg 

昨日はいい天気で
今日も天気がいいということなので、
散歩に行ってきました。
もう何年も外に出ていないような気が・・・・・

今日の散歩コースは
『生駒山麓公園』
です

駐車場から散歩コースを歩き
生駒山麓公園00001 

「せせらぎの広場」で少し水遊びをして
生駒山麓公園00002 

昔、動いていた「ケーブルカー」の前で休憩
生駒山麓公園00003 
生駒山麓公園00004生駒山麓公園00005

その横にあった「汽車型遊具」でも記念写真
生駒山麓公園00006 
生駒山麓公園00007

水飲み場があったのでここでも休憩
生駒山麓公園00008 

散歩コースをぐるぐる歩いて
生駒山麓公園00009

ボルト、軽快に上っていきます
生駒山麓公園00010 

その反面ナットは、マイペース
生駒山麓公園00011 
生駒山麓公園00012 

「展望台」に着きました
眺めがよかった、暑かった
生駒山麓公園00013 

生駒山麓公園00014

1時間ちょっとの散歩でした、暑かった


生駒山麓公園00015 








 未分類

6 Comments

ドディまま  

あ~、こんなケーブルカーに犬たちと一緒に乗って、車窓の景色をながめたいなぁ。
ビールでも飲みながら・・
風にふかれながら・・
旅心をかきたてられるね~。

暑かった・・、ばかり言ってないで
こんな夢を描きましょう♪

2015/07/11 (Sat) 17:57 | REPLY |   

さんちゃん  

ドディまま 様

暑い常夏の国の浜辺で
ヤシの木陰でハンモックに揺られながら

干からびてミイラになっていく
暑い!!暑い!!
いい夢が見られない・・・・・

真実はいつもひとつ!!・・・・暑い

2015/07/11 (Sat) 19:46 | EDIT | REPLY |   

ラルハーフー  

こんにちは~
今日も昨日と変わらないぐらい暑いです。v-56
ボル・ナツさん、お元気で何より。e-343

生駒山には小学校の遠足で行ったけど
ケーブルカーなんてあったのね?
何せ大昔ですから・・・v-35
ケーブルが無くなったら、登るのが大変ね。
結構高い山だったように思うのだけど・・・

ここからの夜景がすごく綺麗とか・・・v-483

これから暑くなると、涼を求めて
涼しい所に行きたいね。v-410

2015/07/12 (Sun) 11:59 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ラルハーフー 様

かしまし娘さんたちもお元気ですか
今日も暑いですねぇ~
スポット天気の我が家周辺の最高気温予想は
34度となってましたぁ~~

今は信貴生駒スカイラインがあるので
簡単に車で縦走できますけどね
今回は生駒山麓公園までは無料の区間でした
ただ駐車場代が要りましたけど・・・・

まだこれからが夏本番だと考えると
冷蔵庫に入りたくなってきます

2015/07/12 (Sun) 12:34 | EDIT | REPLY |   

とりすたん  

生駒山、ケーブルカーが運行されているし
展望台背景の見晴らしが素晴しいですね~。
高い場所なので下界よりは涼しいのでしょうか・・・、
ボル・ナツさんの満足気な表情が印象的です。

コ1型「いのり」号、1928年(昭和3年)!!から
2000年まで運行されていたとは驚きです、
またこのレトロな車両の後継車のデザインには
更にあっと驚き笑わせて頂きました。

2015/07/12 (Sun) 17:18 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

とりすたん 様

私も高いところなので少しは涼しいかなぁと
思って出かけたのですが
太陽に近い分暑かった~です

コ1型「いのり」号・・・・詳しく調べていただいたのですか
私も今ネットで見ました
昔に戻してほしい気持ちがわいてきました。
レトロなものが恋しい年ごろなのでしょうか

2015/07/12 (Sun) 18:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment