われら短足家族

バセットハウンドとその友達

飛騨高山


白川郷から少し南へ下り

移動中またも雨がぱらついていました


飛騨高山』・・・・・へ


城山公園横の神明駐車場に車を止めて
『古い町並』を散歩しました
01_20150723051222595.jpg 

散歩開始すぐ、犬好きの方とあいさつ
02_2015072305122216e.jpg 

犬とも挨拶
03_20150723051221589.jpg  

11時頃だったので観光客も少し増えていました
05_20150723051220b0a.jpg 06_20150723051219c42.jpg
08_20150723051432a29.jpg

高山陣屋前でソフトクリーム休憩
09_20150723051431b53.jpg 
10_20150723051431ea9.jpg

駐車場に戻ったころ、また雨がぱらついてきました

さて、最後の訪問地

飛騨大鍾乳洞』です

ここは、犬と一緒に見学できるのです
ボルトナットも初めての鍾乳洞です
12_20150723051430fe5.jpg50_20150723051430d8c.jpg 

入り口のドアを開けた途端冷気が体中を包み込みました
チョ~気持ちいい・・・・・・・・・
51_2015072305142937f.jpg52_20150723051645774.jpg 53_20150723051644210.jpg 55_20150723051643ec0.jpg 56_201507230516433fc.jpg 57_201507230516426db.jpg 59_20150723051641742.jpg
60_2015072305175224a.jpg61_2015072305175144d.jpg 62_20150723051750b99.jpg 63_20150723051750c45.jpg 65_201507230517494a8.jpg

途中急な階段があり、ボルトは必至で自力で登りました
しか~し、ナットは、足をかけただけで動かず
10段ほどだったので、抱っこ・・・・・
67_20150723051749e06.jpg 

ウドの栽培・・・・食べ物に目がないナットです
68_20150723051856ab8.jpg 

69_20150723051856e11.jpg70_20150723051855913.jpg 


第1洞~第3洞まですべて見学して
出口から外に出ると・・・・メガネが曇りました
だいぶ登ってきていました
出口からは回廊を下って駐車場まで・・・・・
71_20150723051854605.jpg 
72_20150723051854947.jpg

午後1時、帰路に着きました
車を走らせ始めると雨が降り出してきました
高速に乗るころには本格的な降りになってきました



おわり・・・・・・・・・・・・




「ハートアンドハート」さんちのパピーちゃんたちの
写真が更新されてます
一段とみんな可愛くなってますね
HH_20150723100759c75.jpg
 
早く飼い主さんが決まりますように・・・・







 未分類

6 Comments

ラルハーフー  

高山だけでなく白川郷まで行かれたのー
要所のポイントは押さえられてるのに、
1時には帰路につかれたとは・・・
またまた夜中出発ですか。v-8
でも日帰りで行けるのね。

ボル・ナッちゃん、相変わらずアイドルですね。
鍾乳洞にワンコ連れで行けるとは・・・
ボル・ナッちゃんよく怖がらないね。
うちの3女は、怖がり進めないわ。
日頃の運動のおかげで、スイスイやね。
さんちゃんもね。ナッちゃん抱えて階段上がれるのだから・・・

鍾乳洞でウドの栽培とは?何か意味あるのかしら?

美山と白川郷どちらがいいですか?(合掌造り)
美山にはまだ行った事ないので・・・

2015/07/23 (Thu) 21:54 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ラルハーフー 様

朝4時出発でしたが、4時間ほどで着きましたよ
(トイレ休憩含めて)
ムーミンさんへ行くよりも近かった
今回は最強の晴れ女の娘と一緒でしたから
観光している間だけ雨が降らずでした

鍾乳洞、今まで行きたかったのですが
犬連ればダメなところばかりでした
今回一緒に歩いて回れて楽しかったです

気温が一定なのと暗い場所なのでウドの栽培に適してるとか
という意味の説明書きがありました

美山と白川郷・・・白川郷の合掌造りのほうが古さを感じましたね
どちらも実際に生活されているので
過去と現在が混在して違和感はあります・・・・・

昨日4匹洗濯して今腰が痛いです
散歩よりきついです

2015/07/24 (Fri) 04:21 | EDIT | REPLY |   

蘭ママ  

こんにちは~
白川郷~高山の旅懐かしく
見ていました。
少し前お正月に訪れた時
は雪景色でゆっくりまわれませんでした

白川郷の古民家とボルナッチャン
絵になってますねv-221
時間が止まっているような!
高山の街も風情があっていいですよね!
有名なラーメン屋さん行きましたか?
芸能人も訪れるとか!
鍾乳洞は一度訪れてみたいと
思ってました。
ワンコ連れi-206いいね!
ムーミンに来るより近いとはビックリ!
山の向こうはムーミン谷でしたよi-235
いつも感心します!ボルナッチャンの健脚ぶり!飼い主さんもねi-234

ナットちゃん5歳おめでとうv-315v-384
これからもよろしくですv-344

2015/07/24 (Fri) 16:20 | REPLY |   

さんちゃん  

蘭ママ 様

7月23日誕生日でしたね
今言われるまで完全に忘れていました
改めて、蘭ちゃんおめでとうございます。

白川郷~高山、犬連れで行きたかったのです
こういう風景の中を歩くとやはり落ち着きますね

観光客の犬好きの人に「水飲ませてあげようか」
とか言っていただきましたが
今水飲むとおしっこするので・・・・とお断りしたり
犬連れでは観光もあまりゆっくりできず
どこの店にも寄らずに散歩していました

今日は暑いですが
この日は気温も高くなくていい散歩になりました。

2015/07/24 (Fri) 16:53 | EDIT | REPLY |   

とりすたん  

ゆけゆけボルト隊長、どんとゆけ~♪!!

突然すみません、
”・・・隊長と洞窟探検”最高の組み合わせですね~、
これを見て狂喜乱舞している
”あほ”は私だけとおもわれます・・・。
(何のこっちゃ?)

2015/07/25 (Sat) 14:48 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

とりすたん 様

昔テレビでやってましたね
「川口浩探検隊」

今回ボルト隊長は
神秘の洞窟探検を決行いたしました

何故かカメラが先に行っている・・・・・

2015/07/25 (Sat) 15:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment