われら短足家族

バセットハウンドとその友達

スパナです


ボルトナットを飼って
次は「スパナ」と言われ続け
ついに我が家にやって来ました
緩んだボルトナットをしっかり締めてくれるでしょうか

02_2015080317105329a.jpg03_201508031710522ba.jpg 04_20150803171052145.jpg 05_201508031710518d8.jpg 07_20150803171050d28.jpg 09_20150803171049b30.jpg

初めて、容器から水を飲みました
20_20150803171139564.jpg 

初めて、表の段差を一人で降りました
21_20150803171138a61.jpg 

初めて、歩いて耳を踏みました
22_20150803171136d69.jpg 

23_20150803171135763.jpg


飼い主、また一から子育ての始まり始まり

24_20150803171134b07.jpg25_20150803171133d7a.jpg 








 未分類

23 Comments

まつむ  

おお、遂にスパナちゃんを迎えられたのですね(^O^)
なかなかしぶとかったじゃないですか(笑)
嬉しいです(^^)

その仔はノンノとケージに入っていた
ナットちゃんにお顔の模様が似てる仔ですね。
こうして見ると、色合いは少し違いますが
ナットちゃんの小さい番みたいです(笑)

仔犬ちゃん達、ご家庭の決まった仔が4頭。
残るは黒子ちゃんとお耳の長いレモンちゃんですか…
仔の子達も早く素敵なご家族が決まると良いですね(^.^)

姉妹犬万歳~(^O^)
涼しくなったら遊んで下さいね~

2015/08/04 (Tue) 05:28 | REPLY |   

ラルハーフー  

ついにやって来ましたね。おめでとーv-314
新しい家族が増えるのはいいね。

一つ一つの行動がわが仔と重なり
懐かしく見てます。v-398
ボル・ナッちゃんとはどうですか。

パピーの間にぜひぜひ抱っこを・・・
お里会が無いようなので、
秋になったらお披露目してね。e-343

で、ネコさんも増えましたか。

2015/08/04 (Tue) 07:23 | EDIT | REPLY |   

ラルハーフー  

書き忘れ・・・

ナッちゃんにすごく似てるように思うのだけど・・・v-361

2015/08/04 (Tue) 07:26 | EDIT | REPLY |   

アオムシ  

まってました!!
スパナーーー(^-^)v(^-^)v(^-^)v

2015/08/04 (Tue) 07:58 | EDIT | REPLY |   

えっちゃん  

な、な何とスパナ🔧ちゃん、‼️😝
可愛い妹ができてボルナツはどう思ってるんでしょうね〜。
もうすっかり馴染んでるけど(笑)
生スパナちゃんを抱っこしてみたかったです!
ちょっと一言お声をかけて頂いてたら会いに行きましたのに残念!
ところでバセットが増えたけど猫ちゃんは増えないの?
ちょうど、里親募集中の子猫ちゃんがおんのやけど、
さんちゃんちまで連れてってもええよ(笑)

2015/08/04 (Tue) 08:01 | EDIT | REPLY |   

茶々  

あはは ♪

行ってビックリ! でしたんな
よく お逢いしますこと v-391

スパさん、すくすくと穏やかに (?) 弾けて元気に過ごしてみえそうでなりよりです ♪
て、ワケワカメな文章っすな ^^;

我が家、ワケワカメな事情により四苦八苦ですわ v-293
どぉおよっ ?!!
て、ここで愚痴ってもワケワカメでしょうが… v-291v-356

(個人的・自己都合・身勝手な 愚痴ですた v-91

スパさん、涼しくなった時にでも
お逢い出来るのを楽しみにしとりますねぇーっ!!

ぶふっ ♪

2015/08/04 (Tue) 08:11 | REPLY |   

とりすたん  

暑い日が続いている中、
爽やかなお知らせにスカッとした
気分です。お里に行かれたので
若しやと思いきや・・・!
驚きました!!!涼しくなったら
是非抱っこさせて下さい、
楽しみにしています。

by3あほ

2015/08/04 (Tue) 08:29 | EDIT | REPLY |   

ドディまま  

オーーッ!
暑いなかに熱いニュースでスカッとさせてくれますね~。

先日の度会川の2つのオシリにホレボレしてたけど、
今度は3つのオシリが並ぶんだね~。
とてもとても楽しみです♪

2015/08/04 (Tue) 08:41 | REPLY |   

蘭ママ  

祝 スパナちゃん

スパナちゃん誕生おめでとうございますv-308v-315
何年ごしか?でやっとスパナちゃんに
めぐり会えました!

ナットちゃんにどこかしら似ていて
美人姉妹になるのではないですか?
今から楽しみですv-410

さんちゃんの鼻の下が長~くなっているのが目に浮かびます!
涼しくなったら是非抱っこさせて
下さいね~v-221

成長楽しみにしていますv-344

2015/08/04 (Tue) 08:51 | REPLY |   

しばちゃん  

スパナちゃん、ぷりちぃですね。
ボルナツの反応は、如何?
子育ては大変ですけど、頑張ってください。
ぷりちぃな時間はああっっっという間に過ぎていきますので、、ぜひとも小ぶりなうちに抱っこさせて下さいませ。

2015/08/04 (Tue) 17:22 | EDIT | REPLY |   

よねまり  

こそっと

さんちゃんさま

こっそり、ブログを拝見し続けておりました(笑)
スパナちゃんをお迎えだったのですね~♪

我が家も、いい仔たちと出逢いが出来るように…
環境を整えたいと考えております。
(早く家を買わないと!!!)

これからも、ブログ楽しみにしております。

2015/08/04 (Tue) 20:30 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

まつむ 様

しぶとかったでしょう
でも決めたらすぐでした
前回まつむさんチがお里に来られてノンノちゃんを決められたときに
スパナをお願いしておりました・・・・・

そうなんです、ノンノちゃんと同じケージにいたので
てっきりもうスパナのことをご存知かと思っておりました

仔犬ちゃん達、決まった仔が4頭(リピーターの方ばかりで)
残る黒子ちゃんも今問い合わせがあるようですね。

涼しくなったら、涼しくならなくても
また姉妹バトル、見たいです

2015/08/04 (Tue) 22:33 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ラルハーフー 様

ついについにスーさんが来ました
長い間お待たせしました

家族が増えるのはいいですが
6年前のボルトと同じ光景が起きないよう
スーさんの手の届く範囲には何も置かない触れないように
徹底したいと思っております。

ボルナツが寝ているときにスーさんが襲いかかるので
吠えられてます

ぜひぜひ抱っこを、もう今すぐにでも・・・・

ネコさん、娘に言いましたが
いらない・・・と言ってました(^^)

ハートさんホームページの写真(No.4)のスパナはナットとそっくりなんです
でもいま、だいぶ変わってきてるんです
どうなるか

2015/08/04 (Tue) 22:42 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

アオムシ 様

待たしてしまって、どうもどうも
ボルト・ナット・スパナ・・・・・これで完結です
ボルトナットがだいぶ緩んできましたので
このあたりでスパナでしっかり締めなおそうかと・・・・

2015/08/04 (Tue) 22:43 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

えっちゃん 様

スパナが家にやってきました
昨日はまだボルトナットはよそよそしかったのですが
少しずつ「こいつ家にずっといるんだなぁ」というような
雰囲気を感じてきているようです
今もナットと追っかけあいをしていました

生スパナ何時でも抱っこしてください
あぽろでもお里でもすぐに行きますので・・・・

スパナを飼ったのがばれるまで秘密にしておこうかとも
思ったのですがボルナツの写真を撮ると必ずスパナが写ってしまうので
発表してしまいました。

娘にも内緒にしていましたので
猫飼ってもいいよと言いましたが今回は猫は増えないようです

2015/08/04 (Tue) 22:44 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

茶々 様

ほんとによくお逢いしますね
それも重要な場面ばかりに・・・・

スパさん、すくすく過ぎて
パピーってこんなに元気で言うこと聞かなかったかなぁと
私も四苦八苦しています

はい、また遊んでやってください
何時でも季節は問いませんので・・・・

2015/08/04 (Tue) 22:45 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

とりすたん 様

少しはスカッとしましたでしょうか
普通、用もないのに何回もお里には行かないですよね

みゅらくんもう1歳になりましたねぇ
次回一緒に遊んでくれるでしょうか、楽しみです

2015/08/04 (Tue) 22:46 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ドディまま 様

ヘヘヘッ、こんなことをするから今年の夏は例年以上に暑いのでしょうか
2つのオシリはまだセーブが効きますが
3つのオシリになると・・・・
ウ~ン、今から手綱裁きの練習をしないと
楽しみは他人事だと余計に楽しみですね♪

2015/08/04 (Tue) 22:47 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

Re: 祝 スパナちゃん

蘭ママ 様

次はスパナ!!と言われ続けて何年越しでしょうね
架空のスパナからぬいぐるみのスパナになり
やっと生スパ誕生
もう新鮮な気分は抜けてあまり感動はないのですが

今回のスパナの選択基準は
レモンのメスで不細工な顔ということで選びました。
これからが楽しみですねぇ
パピーの世話でもうボケ老人になってる暇がなくなりました

夢君とも年が近いのでまたぜひ遊んでください

2015/08/04 (Tue) 22:48 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

しばちゃん 様

スパナは元気ですねぇ
ボルナツに体当たりして怒られても全く動じていません
また、ちょうど大きさが同じくらいのダックス(ターコ)とコーギ(コータ)にも
遊んでほしい攻撃の繰り返しです

ウランちゃんと一緒に遊んでほしいものです
ほんとあっという間に大きくなっていきますからね
すぐにでも抱っこしてほしいです

2015/08/04 (Tue) 22:49 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

Re: こそっと

よねまり 様 

わざわざ訪問ありがとうございます

はい、この時期を逃すと
もうパピーは飼えないでしょうから
犬がいなくなるまでは長生きしたいと思っております。

えぇぇ家なんかすぐ買える環境じゃないですか
まあバセットを飼うのは少し大変ですけどね・・・・・
あまり変化のないブログですが
短足たちの日常をお楽しみに

2015/08/04 (Tue) 22:50 | EDIT | REPLY |   

主夫  

ご無沙汰してます

すみません、顔しぐさを見てたらゴンベはイメージ違いました。のでドルーピーに改名しました。
どうぞ宜しくお願いします。

2015/08/05 (Wed) 18:42 | REPLY |   

さんちゃん  

Re: ご無沙汰してます

主夫 様

ドルーピー君
今、我が家のスパナと同じようなら
大変でしょうね
ちょっと落ち着くまで何時までかかるでしょうか・・・・

2015/08/05 (Wed) 21:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment