われら短足家族

バセットハウンドとその友達

川遊び


今日は避暑に出かけました
場所は、大阪の河内長野市にある

「光滝寺キャンプ場」

です

ここは川遊びができるところです
朝9時に着きましたが既に結構たくさんの人が遊んでいました

山道を少し歩き
滝畑ダム00002滝畑ダム00003

河原を歩き
滝畑ダム00005滝畑ダム00004

川を渡り
滝畑ダム00007  

「光滝」に着きました
キャンプ場から7分程度です
滝畑ダム00009滝畑ダム00010  

もと来た道を戻り、少し車道を歩きます
滝畑ダム00011滝畑ダム00012 

そして河原に降りて少し行くと
「荒滝」
に着きました
滝畑ダム00014 
滝畑ダム00016

水を飲み体を冷やしながらウロウロしました
やはり川の散歩は涼しかったです
滝畑ダム00017滝畑ダム00018


帰りには、この川の下流にある

「滝畑ダム」に寄りました
滝畑ダム00019 

ダムの反対の山には
「磨崖仏」が2対彫られています
滝畑ダム00020 

ダムの駐車場から歩いて5分ほどの所にある
滝畑ダム00021滝畑ダム00022 

「滝畑レイクパーク」にも行きましたが
何もない公園でした
滝畑ダム00023 
滝畑ダム00024 


今日はスパナの登場はありません
家で年寄り2匹と留守番でした





 未分類

4 Comments

シゲじい  

スパスパ

さんちゃんご無沙汰です。
スパナ上目使いが可愛いですね。
ボルト・ナットをスパナで締める、良いですねー。
ワッシャーも要るのではと思いますが。
さんちゃん動物園は、次は何を飼う予定ですか。

家は、100円鈴虫がふ化しまして、40匹ぐらい居ます、最近鳴きだしまして、
リーンリーンとうるさいです。

早くスパナとお会いしたいものです。
もちろん、さんちゃんにもです。よいしょっと。

それと、戦争法案絶対反対なのだ・・・

2015/08/11 (Tue) 23:55 | REPLY |   

さんちゃん  

Re: スパスパ

シゲじい 様

ご無沙汰しています
毎日暑すぎますねぇ

さんちゃん動物園は閉園に追い込まれました
それよりグラタンの相手にどうです
何時でもお里へご一緒いたしますよ

100円鈴虫いいですね。
記憶では毎年のようにふ化しているのでは・・・・・

最近、安倍!やべぇ・・・・になってきている感が

2015/08/12 (Wed) 03:58 | EDIT | REPLY |   

ラルハーフー  

久しぶりにおふたりさん、新鮮に感じますね。
これからは3頭引きなんですね。

さんちゃん憧れだったと思うけど、
実際は思ってるより大変だよ。
ボル・ナッちゃんがやり易いから大丈夫か。。。
うちはそれぞれが、勝手気ままだからね。v-393

スーちゃんデビューはもう少し先ですか?

2015/08/12 (Wed) 14:28 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ラルハーフー 様

ボルナツとは長い付き合いですので
散歩でもある程度の意思疎通が成り立ってますけどね
スーさんどうでしょうかね
3頭引きが成り立つかが心配ですね

まだまだ散歩できるまでの壁が高そうです。

2015/08/12 (Wed) 18:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment