われら短足家族

バセットハウンドとその友達

散歩デビュー


今日は文句なしの晴れ、散歩日和
00_20150914180852f04.jpg 


「スパナ、初めての散歩」の巻



散歩の場所は、「上野森林公園」
01_20150914180851d46.jpg 

スタートです
02_2015091418085079a.jpg

要所要所での記念写真・・・・ジッとしていません
おやつで釣って何とか写真を撮りました
03_20150914180849ec8.jpg04_20150914180848fab.jpg 

ナットよりしっかりと歩いていました
ただ、興味のあるものがいっぱい・・・・フラフラ
05_2015091418084724c.jpg06_20150914181131a9f.jpg 
07_201509141811312cf.jpg

検証その1
格子状のふた・・・・問題なし
08_201509141811306b0.jpg

最後は「ひだまりの丘」で
走る、跳ねる、飛ぶ、遊ぶ・・・・元気元気
09_20150914181129e6d.jpg10_201509141811285b1.jpg 11_20150914181127c44.jpg
12_20150914181317040.jpg13_20150914181317a6d.jpg 14_2015091418131655e.jpg

1時間ほど散歩しました
飼い主的にはもう1か所行きたかったので移動

50_20150914181315926.jpg 


次の散歩の場所は、「めえめえ牧場」
51_20150914181314df6.jpg

ボニーや羊を見て、初め少し腰が引けていましたが
すぐに慣れた感じです
52_2015091418131465b.jpg53_20150914181534f5f.jpg 54_201509141815345c3.jpg 55_20150914181533965.jpg

検証その2
水道からの水飲み・・・・噛んでました
56_20150914181532a2d.jpg57_20150914181531a17.jpg

ここでは45分ほどウロウロしました
散歩デビューは、終始元気でした
58_20150914181531b2b.jpg59_201509141817022fb.jpg 60_20150914181701914.jpg


今後の課題・・・・飼い主がリードさばきを勉強すること
61_201509141817001ad.jpg 






 未分類

6 Comments

まつむ  

スパナちゃんお散歩デビューしたんですね(^^)
よく歩いているようですね。

ノンノもとってもよく歩きます。
シンバとペアを組んでお散歩に行っています。
ポンゴはとってもマイペースなので、誰とも歩調が合わず一人で散歩です(笑)
やっぱり散歩に行くと、疲れてよく寝てくれます。
有難い…(笑)

ノンノもドックランデビューしました。
他の犬を怖がって大変でした。
スパナちゃんと遊べないかも…(T_T)

2015/09/14 (Mon) 20:12 | REPLY |   

ラルハーフー  

今fc2ブログ障害が出てるけど、
さんちゃんのは大丈夫なのね。
私のはまだダメです。

お散歩デビューいかがでしたか。
憧れの3頭引きは。v-410

スーちゃんがどうしてもうまく
足並み揃わないので大変でしょう。

飼い主もリードさばきがうまく出来ないし、
パピーもリードがに慣れてないからね。
家も当時往生しました。

で、慣れる頃には、引っ張る引っ張る、、、
こっちも大変だけどね。

我が家はもう出来ないから、
もうちょっと愉しめばよかったかな・・とちょっと後悔。

2015/09/14 (Mon) 20:15 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

まつむ 様

スパナは初めて、いろんな匂いの所に行ったので興味津々でした
3匹バラバラの行動なので飼い主がストレスのない
散歩ができるまでには時間がかかりそうです

ノンノちゃんランデビューされましたね

スパナとドルちゃんも初め知らん顔でしたが
いきなりバトルし始めましたから
たぶん省エネバトルすると思いますね
20日が楽しみです

2015/09/15 (Tue) 04:29 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ラルハーフー 様

fc2ブログ障害だったのですかね
私もこのブログを書いて保存したとたんに
ブログが表示しなくなりました
fc2にメールを送って対処していただきましたよ
(キャッシュを消しましたとか連絡入ってました)

憧れてはいない3頭引きは・・・・た~いへん
ボルトは先に行く、ナットはマイペース、スパナはウロウロ
リードはリリアン(古い)で編んだ状態

はい、そうですね
今しか味わえないですから(そう思って)
楽しみたいと思います

2015/09/15 (Tue) 04:30 | EDIT | REPLY |   

茶々  

スパさん、お散歩デビューおめでとさんです♪
あぽろでのスパさんとは別犬っぽいのが笑えるわぁ
今回はとってもノビノビと楽しそう♪
て、いちいち弾けてる姿が可愛えぇ~

ドルやんも水を噛んでます。
変なとこ・・・(v-294) 似てますね ^^;

2015/09/15 (Tue) 07:51 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

茶々 様

初めての散歩は、
ほんとにジッとしていませんでしたね
そしてあまり疲れている様子もなかったです
初めてだから気が高ぶっていたのでしょうかね

明日から私は少し早い目のシルバー人間のシルバーウイーク
が始まります
天気が良ければまたあちこち散歩に連れ出したいですね
水は噛むのではなく飲むことも教えないと・・・・・

2015/09/15 (Tue) 21:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment