山田池公園


大阪府枚方市にある
「山田池公園」
に行ってきました

朝9時に着きましたが、やはり連休ですね
もう結構車が止まっていました
00_201509221819550b0.jpg

散歩開始!!!
01_20150922181954062.jpg02_201509221819531f7.jpg 03_201509221819523e4.jpg 04_20150922181952922.jpg 05_20150922181951311.jpg 06_2015092218210560a.jpg

散歩終わり!!!


えっ、中身がなかった
それでは改めて散歩開始

いきなり犬・犬・犬・・・・犬連れの方の多いこと
それだけでこの公園が好きになりました
山田池公園00001 
山田池公園00002 

山田池美月橋を渡り、まず池の周囲をぐるっと回りました
山田池公園00003山田池公園00005 山田池公園00008

浮見堂があったり
山田池公園00011 
山田池公園00013山田池公園00012 山田池公園00014

展望広場では、バセットハウンドを知っている方と出会い
いろいろと話をして・・・・・
山田池公園00016 

車いすの方とも出会い挨拶をして
結局一周したのでもう一度この二組の方に会いました
「また会ったねぇ」と、もう友達です
山田池公園00017 

途中の庭園では
山田池公園00019

猫に会いました
山田池公園00020山田池公園00021

たくさんの犬と挨拶をかわし
山田池公園00022山田池公園00025

たくさんの家族の方に可愛がっていただきました
山田池公園00028 
山田池公園00031山田池公園00032 山田池公園00035 山田池公園00036

特に芝生広場では、休憩中の親子犬連れの方と遊んでもらい
スパナを抱いて記念写真を・・・・・
山田池公園00038山田池公園00039 

山田池公園00040 

こうして駐車場に戻ってきました
スパナはぐずることなくしっかりと歩きました
山田池公園00041

気が付けば12時30分・・・・
ええっ3時間半も散歩していました
駐車場代が!!!・・・・
山田池公園00042 










▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
連休はお天気に恵まれたから
どこ行っても人・車・人・車・・・でしょう。
こちらも近くのスーパーに行くにも、裏道を通らないと
渋滞に巻き込まれ大変。
昨日近くにあるお墓にも、朝7時に行ってきました。
ここかなり大きな霊園なので、県外の方が多く混むから。
脱線している。。。

スーちゃんしっかりと足並み揃ってきてるね。
でも、まだ歩幅が狭いから、ボルナッちゃんに比べると、
何倍も歩いてるような。

写真で見ると、ナッちゃんボル珍より大きい?
大きく見えるのだけど。
お太りになったかな??

駐車場ってばかにならないよね。
  • ラルハーフー
  • URL
  • 2015年09月23日(水)06:47 [編集]
 
ラルハーフー 様

この連休はほんとに天気に恵まれましたね
毎日でも散歩に出かけたいくらいですが
体力が続かず・・・・です
私も明日、犬の散歩を兼ねてお墓の掃除に行く予定です
が、混んでないことを願ってます(一応平日ですから)

スーさん、意外とタフです
休憩時はベタッとスルメになるのですが
行くぞと声をかけるとスッと歩き出します
逆にナットは後半休憩するとなかなか動きだせませんね

そのナット、ボルトと体重は変わらないのですが
下半身が妊娠しているかのように太ってます
そのせいもあってなかなか立ち上がれないのかも・・・・

駐車場代、観光地は一律のところが多いのですが
公園は時間制の所が多くて長居ができませんね
  • さんちゃん
  • URL
  • 2015年09月23日(水)08:02 [編集]
 
3つのオチリ、可愛いですね〜😻
どこへ行っても人気者バセですね〜😻
スパちゃんの元気を少しでも分けて頂きたいもんですわ(笑)

で、駐車場代はお幾ら?
  • えっちゃん
  • URL
  • 2015年09月23日(水)10:09 [編集]
 
えっちゃん 様

昔この近くに住んでいながら行ったことがなく
今回初めて行きましたが
一日中犬と散歩を楽しめる公園ですね

バセットが珍しいのか、3匹に振り回されている老人飼い主が
珍しかったのかは定かではございませんが
注目は浴びていた気がします

駐車場代
3時間~4時間は720円でした
時間を気にしていなかったので
同じ720円なら3時間59分を狙いたかったぁ(笑)
今回は一般道で行ったので高速代は浮きましたが・・・・
  • さんちゃん
  • URL
  • 2015年09月23日(水)11:37 [編集]

プロフィール

さんちゃん

Author:さんちゃん
ターコ(犬ダックス♂ 00.10.20生)
ボルト(犬バセット♂ 09.06.07生)
ナット(犬バセット♀ 10.07.23生)
スパナ(犬バセット♀ 15.05.31生)
定 夫(猫アメショー♂ 08.07.05生)
美人子(猫アメショー♀ 10.10.20生)
ゼニー(亀仙人 ♀ 97.7.6購入)

最新記事

CalendArchive

最新コメント

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード