朝熊ケ岳


朝、新聞を取りに表に出ると
雲ひとつない空に月が綺麗に出ていました
天気予報を確認すると
一日中晴れのマークです

掃除も終わり一日中することがないので
これはどこかに行かないと・・・・

で、急遽体力を使いたくなり
昨年2匹を連れて行った山へ
今度はスパナも連れて3匹で行こう


三重県伊勢市朝熊町
「朝熊ケ岳(あさまがたけ)」


「であいの広場」の駐車場からスタート
朝熊岳00001朝熊岳00002

出だしから数人の登山する人に抜かされています
朝熊岳00003 

朝日が眩しい
朝熊岳00005 
朝熊岳00007朝熊岳00009 
朝熊岳00010 

前回もこの石の所で写真を撮りました
朝熊岳00011 
朝熊岳00012

ケーブルカー跡を通り
朝熊岳00013 
朝熊岳00014 

道の真ん中にある大きな桜の木
朝熊岳00015
朝熊岳00016 
朝熊岳00017朝熊岳00018 

22町石(1町が約109m)・・・登りつめました
朝熊岳00019朝熊岳00020 

天気がいいので遠くまで綺麗に見えます
朝熊岳00021朝熊岳00023 

前回は行かなかった朝熊ケ岳山頂にも行きました
朝熊岳00030
朝熊岳00024 

眺めは最高!!(アルプスや富士山が見えたような気がしました)
朝熊岳00025朝熊岳00026 朝熊岳00027 朝熊岳00029

金剛證寺に行き・・・・
朝熊岳00031朝熊岳00034 朝熊岳00035

例の子授け地蔵さんの前で写真
朝熊岳00036


さ~て、これから帰路です
朝熊岳00037 

登りがないので楽ですが
朝熊岳00038朝熊岳00039 朝熊岳00040

下りは膝が大笑いしていました
朝熊岳00042 

駐車場到着・・・・水分補給して
朝熊岳00043
朝熊岳00044

朝の9時から午後1時30分まで、
休憩もせずよく歩きました
朝熊岳00045 





▲このページのトップへ戻る

プロフィール

さんちゃん

Author:さんちゃん
ターコ(犬ダックス♂ 00.10.20生)
ボルト(犬バセット♂ 09.06.07生)
ナット(犬バセット♀ 10.07.23生)
スパナ(犬バセット♀ 15.05.31生)
定 夫(猫アメショー♂ 08.07.05生)
美人子(猫アメショー♀ 10.10.20生)
ゼニー(亀仙人 ♀ 97.7.6購入)

最新記事

CalendArchive

最新コメント

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード