われら短足家族

バセットハウンドとその友達

明日香村散歩


明日土曜日は雨
では今日の絶好の行楽日和に思い切り散歩を楽しもう


「明日香村散歩」


昨年10月は明日香村の高松塚古墳方面を散歩しました
今回は定番となっている(わが家での)
石舞台方面を散歩しました
この方面はスパナは初めてです


甘樫丘からスタート
明日香00001

甘樫丘展望台・・・・・こんな天気のいい日に誰もいません
明日香00002明日香00003 明日香00004 明日香00005

亀石
明日香00006明日香00007 明日香00008 明日香00009

橘寺
明日香00010 

二面石
明日香00011明日香00012 

化石のような顔
明日香00013 
明日香00014

石舞台
明日香00015 

広場でしばし休憩
明日香00016 

石舞台古墳・・・・・こんな天気のいい日にわが家だけ
明日香00017明日香00018 明日香00019 明日香00020 明日香00021

伝飛鳥板蓋宮跡
明日香00022明日香00023 

酒船石
明日香00024明日香00025 

飛鳥寺前
明日香00026 

蘇我入鹿首塚
明日香00027 
明日香00028

3時間・・・本当に気持ちのいい散歩になりました
明日香00029 




 未分類

2 Comments

ラルハーフー  

朝は0度なのに、日中は動いていると汗ばみました。
温度差が大きいね。

まだ明日香村の方は、シーズンになってないのね。
明日香には何度か行ったけど、
酒船石は初めて。
この町並みも記憶が・・・v-394

スーちゃんも整列して写真撮れるのね。
うちの3女、
先日久しぶりに3女でお散歩に行ったので
撮ろうとしたけど、
もう大変。v-393
各自気ままに動くから。

久しぶりのナッちゃんのトロ~~ン顔。
やっぱりナッちゃんはこの化石顔が一番ね。v-10
(これ褒め言葉。)

2016/02/19 (Fri) 23:29 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ラルハーフー 様

ほんとにいい天気でした
でも帰ってから足が痛くて、もう長時間の散歩はつらい!

この日はどこへ行ってもほとんど人がいなくて
のんびり犬の写真が撮れました
整列写真はおやつで釣って撮らないとまだまだ
言うことを聞きませんねぇ

観光客がいないと橘寺や石舞台の受付の人が
犬に関心を持っていろいろ話しかけてこられるので
余計にのんびり感が味わえますねぇ
石舞台で会った唯一カップルの観光客の人に
ナットのたれ目を気に入っていただきました

2016/02/20 (Sat) 07:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment