われら短足家族

バセットハウンドとその友達

桜散歩


世間では満開の桜の話が多く聞かれます
また桜の木がもうあちこちに植えられているので
散歩には桜をバックに写真を撮りたくなります
01_20160405181342c38.jpg 


桜を訪ねて・・・・・桜散歩


森林公園へと行きました
02_2016040518134281d.jpg 

池の周りを歩きました
03_201604051813418c5.jpg04_20160405181340455.jpg 

桜に水仙と写真を撮るのに忙しい
05_201604051813404d7.jpg06_201604051813390cc.jpg 07_20160405181649070.jpg

そして陽だまりの丘へ・・・・
桜にタンポポと写真を撮るのに忙しい
09_20160405181648c17.jpg10_2016040518164703d.jpg

スパナが歩いた後はタンポポの花がなくなっています
11_2016040518164692c.jpg 


桜を訪ねて・・・・・桜散歩


続いては、伊賀上野城へ行きました
平日なのに駐車場は満車です
20_20160405181646e2a.jpg 

桜に城と写真を撮るのに忙しい
21_20160405181953cc1.jpg22_20160405181952ee4.jpg 23_20160405181952f16.jpg 24_20160405181951a5f.jpg 25_201604051819505d4.jpg 26_20160405181950c02.jpg
27_20160405182041ed7.jpg29_201604051820402ed.jpg 30_2016040518204008e.jpg 31_20160405182039e25.jpg

観光客の人にまた可愛がっていただきました
32_20160405182039553.jpg33_20160405182038134.jpg


今年のお花見はこれでおしまい




 未分類

4 Comments

ラルハーフー  

こちらもほぼ満開近しですよー

今日ニュースで
彦根城が満開になったと言ってましたよ。
彦根城の桜も見応え有るね。
人もだけど・・・

明日旦那が金閣寺、哲学の道へ見に行くらしいー
私は近場で十分ですわ。v-411

2016/04/06 (Wed) 00:10 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ラルハーフー 様

やはり北へ行くほど数日遅いですね
彦根城もまた行ってみたいですね
でも有名な観光地は人も満開ですからね
なかなか色んなシーズンに合わせて行くのは
犬連れでは勇気がいります

近場で十分な気もしますね

2016/04/06 (Wed) 04:21 | EDIT | REPLY |   

しばちゃん  

桜は人の気持ちを優しくしますねぇ~

アメリカから父の元同僚が来日したので、一緒に伊勢神宮内宮に行ってきました。
参道の桜がとてもきれいでした。
元同僚は、日系なので何回も日本には来ているけれど、桜の季節は初めてということで、とても喜んでいました。

タクシーの運転手さんは「今日は空いてますよー」って言っていたけど、結構な人出で・・・赤福の横を通ったときには、バセット人気で道が塞がった事思い出しちゃいました。

2016/04/06 (Wed) 13:09 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

しばちゃん 様

私は桜の満開の時期にあまりウロウロしたことがなかったので
景色は綺麗ですが人混みは汚いですね
日本人はなぜ桜を見ると宴会したがるのでしょうかね
外国の人は皆不思議がってますよね(TVでやってました)

そういえば、みんなでおかげ横丁行きましたねぇ
今思えば無謀なバセット軍団・・・・
もう一度行くかと言われると・・・・ちょっと怖い

2016/04/06 (Wed) 15:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment