先日、国束山に登ったとき
ちょっと不気味な面白い草があちこちに生えていました
気になってネットで調べると
「マムシグサ」
というそうです
初めて見ました
01_20160415161153643.jpg02_201604151611530a2.jpg

そして昨日、ホームセンターで1匹100円で売っていたので
買ってしまいました・・・・・カブトムシの幼虫
03_20160415161152d37.jpg 


今日も近くのランへ行くと
ボルトが大好きな子が来ていました
04_20160415161151006.jpg05_201604151611508c6.jpg

今日も走りました
06_20160415161150e4e.jpg07_20160415161553ebf.jpg 08_20160415161552dc1.jpg

近くの公園の桜が満開です・・・・・八重桜が
09_20160415161551bf4.jpg

そういえばダムにも八重桜があったことを思い出し
行ってみることに・・・・
10_20160415161551993.jpg

ほとんどの桜がまだちらほら咲でした
来週もう一度来よう
11_20160415161550b2c.jpg

来たついでにダムへと続く道を散歩しました
12_20160415161550c1e.jpg 
13_20160415161812bc2.jpg 

ダムの真下まで来ました・・・
進撃の巨人の巨大な壁のようです
14_20160415161812626.jpg 
15_2016041516181190f.jpg

さぁ~帰ろ
16_20160415161810e06.jpg 




▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
このマムシグサ、我が家にも生えてました。
以前、モミの木を買った時に混ざってたのかも・・・
なんとも言えないぐらい気持ち悪い~~
即抜いたのに、他からも出てきてね。もちろん即抜きましたが。

おじいちゃんになっても、子供心が有るのね。v-411
子どもがが小さい頃に、旦那が取りに行ったのよ。
いっぱい取ってきたのはいいけど、誰が世話するのよー・・でした。
超虫苦手なワタクシ、以後絶対飼いませんでした。

3兄妹が居るところに、放流されるの?
急にサイレンがなると怖いね。
大きなダムは天ヶ瀬ダムぐらいしか見た事ないかな?!
  • ラルハーフー
  • URL
  • 2016年04月16日(土)07:35 [編集]
 
ラルハーフー 様

ラルハーフーさんチにも生えてましたか
このマムシグサ、見た目が食虫植物みたいで
あちこち生えていたので気持ち悪かったです

カブトムシは子供のころ親の田舎で
取りに行ったことがあって何か愛着があります

ダムの真ん中から放流されるので
左右は公園になっていました
それにしてもまじかで下から見上げると大きいです
  • さんちゃん
  • URL
  • 2016年04月16日(土)14:53 [編集]

プロフィール

さんちゃん

Author:さんちゃん
ターコ(犬ダックス♂ 00.10.20生)
ボルト(犬バセット♂ 09.06.07生)
ナット(犬バセット♀ 10.07.23生)
スパナ(犬バセット♀ 15.05.31生)
定 夫(猫アメショー♂ 08.07.05生)
美人子(猫アメショー♀ 10.10.20生)
ゼニー(亀仙人 ♀ 97.7.6購入)

最新記事

CalendArchive

最新コメント

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード