石川河川公園

大阪の公園を検索していると広そうな河川敷の公園がありました
早速今日行ってきました

石川河川公園

石川河川公園001石川河川公園002 

無駄に広い何もない河川敷
石川河川公園003

電車をバックにと思って待ってましたが、電車が来ると同時に電車の方を向くアホ2匹
石川河川公園004 

石川河川公園006 
石川河川公園007石川河川公園008 石川河川公園009 石川河川公園010

無駄に長い年表が埋め込まれた道
石川河川公園011 

川に下りられる階段があったので一目散に入水
石川河川公園012

ナットも自ら入水
石川河川公園013石川河川公園014

スパナは強制入水!!
石川河川公園015

お花畑がありましたが、まだほとんど植わっていませんでした
石川河川公園016 


河川敷の公園は、特にこれといった興味のあるものがありませんでした
整備が行き届いていなかったり、公園が何か所かに分断されて行き来ができなかったり
公園づくりと管理の難しさを感じましたね・・・
石川河川公園017 




▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
おはようございますー

大阪は大きな川が多いから河川敷も広いね。
勝手に農園を作ったりミニゴルフ場を作ったりと
よく問題になってるけどね。

私もこの場合、電車が来たら振り向くと思う・・・ナツスーと同類?e-350
もちろん3女もね。

昨日は暑かったから、気持よかったでしょね。
ほんと水好きねぇ。
3女は雨が降ってると、オ○ッコも我慢してるよ。
出ると濡れるからね。特にラルフーは。
  • ラルハーフー
  • URL
  • 2016年04月26日(火)06:49 [編集]
 
お花畑の像がきになったので、石川河川公園を見てたら
(画像)に3兄妹写ってるよー

石川河川公園・(画像)で。
  • ラルハーフー
  • URL
  • 2016年04月26日(火)07:00 [編集]
 
ラルハーフー 様

大阪はいいですよ、犬にやさしい大きい公園が多くて
勝手に菜園は、どこでも横行していますね
我が家の住宅地でも家の前が土手や少しのスペースがあれば
いろんなものを植えてる人がいますよ

電車が来る前までこっちを向いて写真を撮っていて
電車も入れて撮ろうとしたらこの有様です
なかなか思うような写真が撮れません

暑かったですね
ボルナツはもうすすんで水浴びするようになりました
スパナはまだまだ修行がいります
  • さんちゃん
  • URL
  • 2016年04月26日(火)08:32 [編集]
 
ラルハーフー 様

ブログのタイトルに石川河川公園と付けたので
検索に引っかかったと思われますね
一昨日から、インスタグラムというものをやり始めました
撮った写真をアップできる携帯のアプリなんです
今まで死ぬほど写真撮りましたから・・・・
  • さんちゃん
  • URL
  • 2016年04月26日(火)08:33 [編集]

プロフィール

さんちゃん

Author:さんちゃん
ターコ(犬ダックス♂ 00.10.20生)
ボルト(犬バセット♂ 09.06.07生)
ナット(犬バセット♀ 10.07.23生)
スパナ(犬バセット♀ 15.05.31生)
定 夫(猫アメショー♂ 08.07.05生)
美人子(猫アメショー♀ 10.10.20生)
ゼニー(亀仙人 ♀ 97.7.6購入)

最新記事

CalendArchive

最新コメント

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード