賤ヶ岳

今日は久しぶりに滋賀県に・・・・

2年前途中から雨に降られ行った甲斐がなかった


賤ヶ岳~余呉湖 散歩


まず初めに

羽衣掛の柳
賤ヶ岳0001


さて2年前のリベンジ
賤ヶ岳古戦場を目指します
 
賤ヶ岳0002
 
新緑の木々が日の光を浴びて綺麗でした
賤ヶ岳0003 
 
スパナがヘビを発見
賤ヶ岳0004 
 
中川清秀の墓に到着
賤ヶ岳0005
 
木を伐採に来られていた与作さん(仮)に愛想を振りまくスパナ
賤ヶ岳0006 
 
首洗いの池 に到着
賤ヶ岳0007 
 
猿が馬場 に到着
賤ヶ岳0008 
 
賤ヶ岳古戦場に到着
賤ヶ岳0009 
賤ヶ岳0010 
賤ヶ岳0011 
 
余呉湖が綺麗に見えます
賤ヶ岳0012 
賤ヶ岳0013 
 
反対側は琵琶湖です
賤ヶ岳0014 
 
さあ下山です。ここから真下の国民宿舎余呉湖荘まで
賤ヶ岳0015
 
途中スパナはトンボを追いかけながら下山
賤ヶ岳0016 
 
余呉湖湖畔に出ました
賤ヶ岳0017
 
さてのどが渇いている犬たち・・・・・入水です
賤ヶ岳0018 
 
な、なんと今まであまり水に入らなかったナットが・・・・泳ぎました。気持ちよさそうに
賤ヶ岳0019賤ヶ岳0020 賤ヶ岳0021
 
湖畔の道路を歩きます。また蛇を発見
賤ヶ岳0022 
 
スパナの歩く前をずっとトンボがエスコート
賤ヶ岳0023 
賤ヶ岳0024 
賤ヶ岳0025 
 
ようやく駐車場まで戻ってきました
暑かったせいか、意外と疲れました(飼い主も含め)
賤ヶ岳0026 





▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
トンボがエスコート・・・
どしたん・・?さんちゃんっ!
  • ドディまま
  • URL
  • 2016年05月13日(金)22:11 [編集]
 
ドディまま 様

昨日の暑さで熱中症
頭が正常に戻りました
  • さんちゃん
  • URL
  • 2016年05月14日(土)04:11 [編集]
 
昨日は暑かったでしょ。
でもカラッとしてたから気持ちよかったかも・・・

頂上からの景色は綺麗ね。
でも山道は何となく、過去の出来事を思うと
ちょっと・・・v-399
足が元気な間に行ってみたい所なんだけどね。

伝説の松のわりにはしょぼい。
天女のナッちゃん、羽衣忘れないでね。v-411
  • ラルハーフー
  • URL
  • 2016年05月14日(土)06:53 [編集]
 
余湖って、松じゃなく柳だったの?
  • ラルハーフー
  • URL
  • 2016年05月14日(土)06:56 [編集]
 
ラルハーフー 様

いやぁ、汗かきました
全行程4時間歩きました
家に帰ってからナットが動かなくなりました
今も3頭寝てます
頂上からの眺めは綺麗でした
下山して駐車場まで戻らないといけないことを考えると
のんびりもできませんでしたね

♪地上に降りた最後の天使~♪
ナット羽衣脱ぎ捨てました
普通、羽衣伝説は松と思っていましたが
余湖は柳だったのです、幽霊が出そうですが・・・・
  • さんちゃん
  • URL
  • 2016年05月14日(土)07:21 [編集]
 
いつも拝見しています(^^)
岡山で、2ニャンズ+1バセットと暮らしています。
(バセットは、母宅に居ますが)

余呉湖畔、良いですよね!
昨年のシルバーウィークに、我が家のお嬢さんを連れて行きました。

賤ヶ岳古戦場は、私は興味があるんですが、母がいま一つなため…毎回通過のみです。

関西周辺も時々ウロウロしておりますので、いつかお会いできるといいですね。
  • ラミー
  • URL
  • 2016年05月14日(土)17:57 [編集]
 
ラミー 様

初めまして
今ブログ拝見しました
我が家にも猫2匹いますが
なかなか私のブログには登場しませんねぇ

余呉湖畔、静かで気持ちのいいところですね
賤ヶ岳古戦場はリフトならすぐですし
天気のいい日の下界の景色は最高です
ただ登山(ハイキング)となると、
次の日元気がなくなります

岡山方面からは京都のオフ会に
来られている方もおられましたから
ぜひまたどこかでお会いできればいいですね
  • さんちゃん
  • URL
  • 2016年05月14日(土)21:02 [編集]

プロフィール

さんちゃん

Author:さんちゃん
ターコ(犬ダックス♂ 00.10.20生)
ボルト(犬バセット♂ 09.06.07生)
ナット(犬バセット♀ 10.07.23生)
スパナ(犬バセット♀ 15.05.31生)
定 夫(猫アメショー♂ 08.07.05生)
美人子(猫アメショー♀ 10.10.20生)
ゼニー(亀仙人 ♀ 97.7.6購入)

最新記事

CalendArchive

最新コメント

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード