秘密


2016年5月6日(金)のネットの記事に
過去100年で最大のダイヤモンド原石が
オークションに出されるというニュースがありました
00_201605171500109d8.jpg  


『ジーナ姫・ダイヤの秘密』


その前に今日の短足たち

今日は昼から天気になり涼しいくらいです

スパナボール大好き
09_20160517150008bef.jpg

上から目線
10_20160517150007d1d.jpg

ナットまで枝を齧る
11_20160517150016bf7.jpg 
 
 
お待たせいたしました、ジーナ姫ダイヤの秘密
 
ドディママさんから写真をいただきました
 
実はジーナ姫のダイヤには、くすみ、ごみ、汚れ、変色・・があったのです
01_20160517150009acc.jpg 
 
そう言われてお里の写真や以前の写真をよく見ると
首に、くすみ、ごみ、汚れ、変色・・・・が写っているではあ~りませんか
03_20160517150008ddf.jpg02_20160517150009e22.jpg
 
 
結論・・・・
傷があるダイヤモンドは、ジュエリーや宝飾品としての価値は損なわれるそうです
これからはダイヤ改めひし形にしては・・・・
いや、物の形や外見にとらわれてはだめです
ジーナ姫自身飼い主さんのあったかい愛情に育まれて
みんなに愛されて立派に犬生を過ごされることを希望します
 
以上『ジーナ姫・ダイヤの秘密』・・・・・ 完
 
失礼、少し遊びすぎました
おちとしては、ハゲの方が面白かった・・・・



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
そういう落ちでしたか。
あのひし形(早速)の部分のくすみ、ごみ、汚れ、変色・・・
ラルも真っ白だったのが、月日が経つに連れて
出てくる出てくる・・・ドットマークが。v-405
トライカラーは色の変色が激しい~~

最後の結論・・
シゲじいちゃんかと思いましたわ。
素晴らしいー、そのとおりでございます。v-424
  • ラルハーフー
  • URL
  • 2016年05月18日(水)06:43 [編集]
 
ラルハーフー 様

そう言うオチでしたね
トライのドット柄
ボルトもだいぶ増えました
この分だと将来ドットのジグソーパズルが出来そうです

結論
しけじいじさんにあやかりました
  • さんちゃん
  • URL
  • 2016年05月18日(水)07:52 [編集]
 
最後の結論、ハゲじいより、
さんちゃん、ラルハーフーさん、少し遊びすぎですな。

最近の文通ブログを見て、ずっと考えてますねん。
「幸せ度」 とても心に響きますねん。
やはり、ダイヤかな?

くすみ、汚れ、はブルーダイヤで洗いましょう。
金銀パールプレゼント♪
おあとがよろしいよーで。
  • シゲじいじ
  • URL
  • 2016年05月18日(水)14:40 [編集]
 
シゲじいじ 様

ドディママさんからはくすみがあるという一言でしたが
面白みに欠けましたので、ごみ、汚れ、変色も付け足しました

『くすみ、汚れ、はブルーダイヤで洗いましょう。
金銀パールプレゼント♪ 』
うまい!!
こんなに古いコマーシャルがパッと出てくるなんて
さすがじいじ様
ジーナ姫を一度ブルーダイヤで洗うことも一つの案かもしれませんね
  • さんちゃん
  • URL
  • 2016年05月18日(水)15:09 [編集]

プロフィール

さんちゃん

Author:さんちゃん
ターコ(犬ダックス♂ 00.10.20生)
ボルト(犬バセット♂ 09.06.07生)
ナット(犬バセット♀ 10.07.23生)
スパナ(犬バセット♀ 15.05.31生)
定 夫(猫アメショー♂ 08.07.05生)
美人子(猫アメショー♀ 10.10.20生)
ゼニー(亀仙人 ♀ 97.7.6購入)

最新記事

CalendArchive

最新コメント

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード