われら短足家族

バセットハウンドとその友達

鶴見緑地

今日は、大阪の鶴見緑地を散歩してきました

鶴見緑地0001 
 
朝9時、車から降りたとたんバテてるバセ・・・・・バテバセ
鶴見緑地0002 
鶴見緑地0003 

鶴見緑地0005鶴見緑地0009 
 
咲くやこの花館前
鶴見緑地0010 

鶴見緑地0011
 
中央噴水前
鶴見緑地0013 鶴見緑地0014
 
風車の丘
鶴見緑地0017 
 
今はマリーゴールドが植えられていました
鶴見緑地0019 鶴見緑地0020
鶴見緑地0016
 
バラ園・・・満開
鶴見緑地0023 鶴見緑地0024 鶴見緑地0025
 
日本庭園から国際庭園へ
鶴見緑地0026 鶴見緑地0028
鶴見緑地0029 
 
今日は、広い大芝生広場が幼稚園や小学校の子供たちでいっぱいでした
鶴見緑地0030鶴見緑地0031 
 
 
暑くて犬たちはバテ気味でしたが、平地の3時間の散歩はやはり楽でした
 
鶴見緑地0032 




 未分類

2 Comments

ラルハーフー  

5月は花が綺麗ね。特にバラが。香りも好きだわ。
ラルが来るまでは、バラを植えてたけど
ラルがパピーの頃噛むので、全部抜きました。
今思うと勿体ないことしましたわ。

私らの子供も頃の遠足も
こういう広場の有る所へ行ったけど
日陰が少ないし、しんどくなかったのかなぁ?
若かったからそんなこと思わなかったのかな?

今日もいいお天気になりそうー
もうお出かけスタンバイOKですかー

2016/05/21 (Sat) 07:05 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ラルハーフー 様

我が家は花の種をまきました
芽が出てきたころ、スパナとナットが
間引き作業を行い、雑草だけが残っています

小学校の子供たちは蝶や花の観察をしながら
緑地内を歩いてました
ただ単に楽しい遠足だけではないようでした

ここは木陰も多くて水飲み場やトイレもたくさんあるので
遠足にはいいところですね

1回出かけると、2・3日は休養ですv-12

2016/05/21 (Sat) 07:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment