われら短足家族

バセットハウンドとその友達

奈良奥山

 
今日は、墓掃除の帰り奈良奥山ドライブウェイを通って帰りました
 
01_2016052418204429b.jpg
 ドライブウェイの途中
 
若草山山頂から散歩
 
02_2016052418204392d.jpg03_201605241820428b3.jpg 04_201605241820423d6.jpg 05_20160524182041ea6.jpg 06_20160524182041b31.jpg
07_20160524182504ec5.jpg08_201605241825040c2.jpg 09_2016052418250375a.jpg 10_2016052418250329e.jpg
 
今日も小学生が遠足で大勢来ていました
12_20160524182502591.jpg13_20160524182501a15.jpg 14_20160524182657375.jpg
 
15_20160524182656358.jpg
 
駐車場に帰ってきて水を飲み休憩
16_20160524182656576.jpg 
 
 
ドライブウェイの途中にある滝にも寄りました
29_20160524182655f1a.jpg
 
鶯の滝
30_201605241826552db.jpg 31_20160524182654d36.jpg
32_20160524183138242.jpg33_201605241831372a1.jpg
 
ナットは水につかるようになりました
34_201605241831368dd.jpg35_20160524183136cc2.jpg 
 
野草を取るのはやめましょう!!・・・・もちろん食べるのも・・・・
36_20160524183135f3a.jpg 




 未分類

4 Comments

ラルハーフー  

昨日も暑かったね。
若草山も遠足でよく行くところよね。私も行ったけど。
ここもほとんど日陰がないし、
上の方まで登ると景色は綺麗だけど、
かなりしんどいし。。。
小学生にはいいかもね。

ナッちゃん、とうとう禁断の水に入るようになりましたか。
なんのスイッチが入ったのでしょうかね?

2016/05/25 (Wed) 06:37 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ラルハーフー 様

前回は3年前に行きましたが
あれから3年老いを感じました
小学生は元気ですねぇ
付き添いの先生が大変そう・・・・

ナットは昨年までほとんど水際までだったのが
余呉湖も今回も進んで入水していきます
入水ッチが入りました

2016/05/25 (Wed) 08:04 | EDIT | REPLY |   

しばちゃん  

鹿さん達に襲われませんでしたか?
この時期のお母さん鹿は結構怖い・・・
以前、奈良公園で子供さん(人間の)に前足パンチしているお母さん鹿を見たことがあります (>_<)

滝の辺りは涼しそう~~
そんな季節になりました。
お散歩に行きたいくせに、途中で歩かなくなるバセットと共に太陽に焼かれる・・・
焦げるついでに、脂も落ちると良いんですけどね・・・

2016/05/25 (Wed) 08:35 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

しばちゃん 様

ここの鹿さんは木陰でのんびりしていましたね
奈良公園の鹿さんは体当たりしてきました

若草山の直射日光モロ!!に比べれば
滝のある春日原生林の中は木陰ばかりで
森林浴を満喫できましたね

2016/05/25 (Wed) 12:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment