波瀬植物園


今日は、三重県松阪市飯高町にある
『波瀬植物園』
に行ってきました

00_201606011752075b9.jpg
 
行った方のブログを見ると犬連れOKやNGなど
意見がまちまちだったので
直接電話で問い合わせました
すると快くOKの返事をいただきましたので行くことに

入口は無人で箱に入園料一人300円を入れるようになっています 
01_20160601175207f27.jpg02_20160601175206e41.jpg 

植物園と言うより、非常に面白い庭園といった感じでした
03_20160601175205e72.jpg 04_201606011752050d8.jpg 05_2016060117520495e.jpg

クイズ「ボルトを探せ」・・・・
06_20160601180035100.jpg 07_20160601180034974.jpg 08_201606011800338f5.jpg 09_20160601180033744.jpg 
12_20160601180243325.jpg

約1時間ほどでぐるっと見て回り、戻ってきてふと料金箱から少し離れた窓を見ると
「犬の入園はお断り」の手書きの張り紙がありました
電話ではOK、周囲にいた人からも何も言われず・・・・
結局どっち・・・・(行った人のブログの意見が分かれるはず)

で、帰りにすぐ隣にある陶器の森「虹の泉」に寄ろうとしましたが
無人でロープが張ってあり入っていいものかどうかわからず
前で写真だけ撮って帰ることにしました
13_20160601180242f58.jpg

入園料500円と書いてましたが
2か所とも、お金を取るのなら分かりやすい対応がほしいなぁと思ってしまいました
 
植物園にある「おふく茶屋」で「でんから」というお餅を買って帰りました
意外と美味しかった
14_20160601180242c2b.jpg 15_2016060118024178c.jpg



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
何と、何と!飯高町!昨日行きました!
植物園と陶器の森の前も通り過ぎました!
通っただけで立ち寄りもせんだけど(笑)
「でんから」食べました!
飯高道の駅で買いました!

わん遊会東日本支部の一致団結さに比べて、西日本支部はバラバラですね〜笑
  • えっちゃん
  • URL
  • 2016年06月01日(水)21:44 [編集]
 
えっちゃん 様

あら、まあ、どっこい
お逢いしてもよさそうなものですけどね
まあ、目指す方向は一緒でも用事が違うと
なかなか偶然ばったりとはいきませんねぇ

ほんとに東日本支部の結束力はいいですね
若い人が多いということも言えますが
西日本支部は老人会ですから・・・・
  • さんちゃん
  • URL
  • 2016年06月02日(木)04:11 [編集]
 
偶然というのか・・・
西日本支部はバラバラだから会えなかったのね。残念。笑

植物園と言うより、豪邸のお庭みたいな感じ。
でんから、葉っぱにくるまれ素朴な感じでいいねー
あんこ好きのラルハフさん、興味あるなぁ。

昨日から『ものもらい』ができ、
鬱陶しいこと この上ないです。
この年でこんなもんが出来るとは。。。v-393
  • URL
  • 2016年06月02日(木)08:19 [編集]
 
ラルハーフー 様

この広い西日本支部のバラバラの中で
出かけた方向が同じだったことだけでも
評価したいと思います
だから何?・・・・・・

電話で確認した時も、
「今、花があんまりありません」と言われてしまいました
でも草木に囲まれた庭園を見たかったので
行ってきました

でんから・・・5個入りを買いましたがそのうち2個がヨモギ餅でした
だから何?・・・・・・

『ものもらい』とは、また上品なものをもらわれて
子供のころは「めばちこ」をプールとか行くともらってきましたね
もっといいものをもらわれればよかったのに・・・・
  • さんちゃん
  • URL
  • 2016年06月02日(木)11:30 [編集]
 
通りすがりの者ですが・・・
「めばちこ」・・・聞いた事がない!・・・調べました。

日本語での呼び名には、ものもらい(関東など)、
めばちこ(大阪など)、め(い)ぼ(京都など)、
めっぱ(北海道など)、めこじき、めんぼう、
めぼいとなど地方によって様々な形が存在する。
希な用例としてはばか(宮城県)、いぬのくそ(佐賀県)、
おひめさん(熊本県)などもある。
「めばちこ」は、この病気の患者が目をぱちぱち
させる様に由来するのではないかと推測されている。

・・・勉強になりました、また犬や姫が関連して
いてビックリです、くれぐれもお大事にどうぞ。
  • とりすたん
  • URL
  • 2016年06月02日(木)13:11 [編集]
 
とりすたん教授 様

ものもらいと言う上品な言い方は
ほんと大人になってからですね

でも「いぬのくそ」から「おひめさん」まで
ものもらいの話で犬や姫が関連して出てくるとは
さすが・・・勉強になりました
  • さんちゃん
  • URL
  • 2016年06月02日(木)14:14 [編集]
 
宮城県「ばか」。
うん、岩手県でも!

さっき郵便局へ行ったら伊勢志摩サミットの記念切手が。
第2の故郷。誇らしい気持ち♪
  • ドディまま
  • URL
  • 2016年06月02日(木)14:41 [編集]
 
ドディまま 様

「ばか」って言うんですか
バカの目にバカが出来た。ばかばかしいお話で
目にできたバカのバカ野郎

ほほぅ記念切手が出ていましたか
で、買われたのですか
ところで、日本郵便のホームページでは
オリジナル切手を作ってくれるサービスがありますよ
「あなたのお気に入りの写真が切手になります」だそうです
  • さんちゃん
  • URL
  • 2016年06月02日(木)17:16 [編集]

プロフィール

さんちゃん

Author:さんちゃん
ターコ(犬ダックス♂ 00.10.20生)
ボルト(犬バセット♂ 09.06.07生)
ナット(犬バセット♀ 10.07.23生)
スパナ(犬バセット♀ 15.05.31生)
定 夫(猫アメショー♂ 08.07.05生)
美人子(猫アメショー♀ 10.10.20生)
ゼニー(亀仙人 ♀ 97.7.6購入)

最新記事

CalendArchive

最新コメント

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード