われら短足家族

バセットハウンドとその友達

なぎさ公園


今日は、雨が降らないということで
散歩に行きました
場所は琵琶湖です
01_20160626164237826.jpg 


「大津湖岸なぎさ公園」



久しぶりの琵琶湖
風が気持ちいいです
02_20160626164236eb0.jpg03_201606261642363ff.jpg

恐竜か?・・・・・
04_2016062616423541d.jpg

水上警察隊の船です
05_20160626164234f3e.jpg

大津港です
06_20160626164234178.jpg 
07_20160626164418214.jpg 

今日はあちこちで写真を撮られました
08_2016062616441869c.jpg

一度実物を見たかった
琵琶湖汽船(ミシガン)です
09_20160626164417703.jpg10_20160626164417522.jpg

ここでUターンしました
11_20160626164416e6d.jpg

子供さんに挨拶
12_201606261644168e4.jpg

ボルトを探せ!!
13_20160626164553d58.jpg

噴水に入り水を飲むアホ2匹
14_2016062616455398c.jpg 15_201606261645519bb.jpg

誰かの銅像前で
16_20160626164551d5e.jpg

なぎさ公園の一部分を約1時間で見て回りました
17_2016062616455060d.jpg 
18_20160626164549896.jpg 


さて、すぐ近くに城跡があるのでそこにも行きました


「膳所城跡公園」


駐車場から湖岸を散歩します
20_20160626164751531.jpg

近江大橋が見えます
21_20160626164751ee4.jpg 
23_201606261647506c5.jpg 

22_2016062616475000f.jpg 
24_201606261647496b1.jpg

天守閣跡
25_2016062616474832c.jpg

休憩していると、柴犬を連れた方が
寄ってこられて「ハッシュパピーの・・・・」
「はい、ハッシュパピーの・・・・」
という会話を・・・・・
26_20160626164946eec.jpg27_20160626164945cde.jpg

ここも約1時間ぐるっと散歩して帰りました
28_20160626164945a4c.jpg

日曜日ということもあるでしょうが
犬連れが多かったですね
なかなかいい散歩コースでした
29_20160626164944765.jpg 



 未分類

2 Comments

ラルハーフー  

昨日はお天気だと言ってたのに、イマイチ!
2時頃に降ったんですよ。
降られませんでしたか?

なぎさ公園、整備され綺麗になりました。
私が子供の頃は、この辺は琵琶湖だったんです。
防波堤がありに、兄にもろこ釣りに連れれきてもらいました。
今はそんな面影もありませんが。
汽船乗り場の近くに大津城、と言っても石碑だけが
有るのですが、見られました?
私も数年前に知りましたが・・・
膳所城、びっくりするほど小さいでしょ。
お城があったのかというぐらいに・・・
桜の名所のようです。

さぁ~今日はどちらへ~~

2016/06/27 (Mon) 06:41 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ラルハーフー 様

昼前には大津を後にしましたので
雨に降られることなく楽しめました

なぎさ公園きれいでしたね
この日もゴミ拾いのボランティアのようなことも
大勢でやられていましたし、釣り人が多かったですね
外来種をどんどん釣ってほしいような看板や設備もありましたね

ミシガンだけ見て大津城跡は気が付きませんでした
膳所城跡もなぎさ公園全体の一部と思えばそんなものかなぁと
散歩するのにはいいコースですね

明日からまた雨が続くようで、今日もどこか行きたいのですが
犬も昨日の疲れが・・・・

2016/06/27 (Mon) 08:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment