われら短足家族

バセットハウンドとその友達

森林公園と

 
梅雨の晴れ間
 
晴れましたが蒸し暑い

貴重な晴れ間、例によって近くの森林公園
森林公園0001 
森林公園0002森林公園0003 森林公園0005 森林公園0006 森林公園0007
森林公園0008 
 
約1時間、軽めの散歩をして
 
 
暑気払いに、岩倉峡へ行きました
 
トンボがいっぱい飛んでました
岩倉峡0000
 
河原へ降りて、一目散に
岩倉峡0001 
 
ボルトは足のつく所で水浴び、顔だけ素潜り
岩倉峡0003
 
ナットはリードがなかったら
どこかへ行きそうな勢いで泳いでいました
岩倉峡0002
岩倉峡0004
 
スパナは、足が少し濡れる程度で・・・・
岩倉峡0005

ナットはなかなか川から上がろうとはしませんでした
昔とえらい違いです
岩倉峡0006岩倉峡0007 
岩倉峡0008岩倉峡0009 
 
暑さも癒えたところで、吊り橋まで行き
岩倉峡0014 

ブログ用の写真を撮って帰りました
岩倉峡0016岩倉峡0017 岩倉峡0018

帰ってからは、砂まみれなった3匹の洗濯
表で自然乾燥・・・・1時前から2時半ごろまで
一番暑い時間帯にずっと外にいました
よく干物にならないものだと感心しました
飼い主は一夜干しになりかけてます
洗濯
 
おまけ:部屋に犬がいないので・・・・
ミジ01ミジ02 






 未分類

2 Comments

ラルハーフー  

昨日は暑かったでしょう。
今からこんなに暑いと梅雨明け後はどうなるのでしょうね。毎年思うことだけど。
人もいなくて気持ちよさ気だけど、でも暑そうー

なっちゃんどうなったのでしょうね。
余呉湖で回路がおかしくなった?

吊橋と言うと、
先日『よ~いドン』で十津川の吊橋がでてました。
旦那が『さんちゃん行ったかな』・・と言ってました。

しばちゃん、有難うです。
ラルゴ、おまけの犬生を過ごしてくれればと思います。
人もだけど大台に乗るのはしんどいよね。
年末にハーちゃんが10歳の壁を破れるか・・です。

2016/07/02 (Sat) 07:10 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ラルハーフー 様

カラッとした暑さならまだ耐えられそうですが
湿度が高いので汗が止まりません
今日も暑くなりそうですね

ナットどうしたのでしょうか
後ろ足が少しおかしくなってから
水を好むようになった気もしますね

十津川の谷瀬の吊橋、40年ほど前に一度行きましたけど記憶に残っていません
観光客が多そうで犬連れで行けるような所ではなさそうな気がして・・・・

おぉ、ハーちゃんも二ケタに突入ですか
みんな通ってほしい壁ですね

2016/07/02 (Sat) 08:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment