われら短足家族

バセットハウンドとその友達

亀再び


01_201607101734578ff.jpg

昨日は雨でずっと部屋に閉じこもっていたので

今日表に放つと、スパナと一緒にボルトは走るナットも走る
蒸し暑いのによく動きました

02_2016071017345618b.jpg03_20160710173455a3f.jpg 04_20160710173455028.jpg 06_20160710173454c7e.jpg 07_201607101734546d3.jpg
08_20160710173556c5c.jpg09_20160710173555945.jpg

そんな中、亀のゼニーちゃんも日光浴のため
表に出していると、姿が見えなくなりました

探しているとまた穴を掘っていました
10_20160710173554fb6.jpg 

だいぶ遊んだので暑くなったのか、全員玄関で休憩
11_201607101735549ec.jpg

しばらくして亀を見に行くと、もうだいぶ穴が完成に近づいていました
12_201607101735531d9.jpg 

犬を家の中に入れて観察の開始です

産み始めました
13_20160710173552188.jpg14_201607101742502a3.jpg 

意外と今回は早く10個を産み、土をかけ始めましたが
15_20160710174249694.jpg 

まだ残っていたようで、あと2個を産みました
16_201607101742481f2.jpg 

そして土をかけ終わり産卵終了です
17_201607101742486ad.jpg 18_201607101742471de.jpg


12個の卵(3つほど割れてしまいました)
19_20160710174247a04.jpg 20_20160710174316e53.jpg

昼からは、みんな疲れて静かになりました
21_20160710174316c5b.jpg 22_20160710174315a60.jpg




 未分類

2 Comments

しばちゃん  

いや~暑いですね。
今日は、35℃猛暑日らしい・・・(-_-;)
アイスやバターは溶けるんだから、私の脂肪も溶けると良いのに、と毎日思う私です。

今は、ターシャもウランも庭にいます。
涼しいうちに・・・もうすぐ小学生が通るので・・・運動になります。

ゼニーちゃんは多産ですね。
割れたお陰で中の様子が見えました・・・卵ですね。
ははは~
やっぱりお味が気になります。
ぜひゼニオ君を!
子がめが見てみたいです。
きっと可愛いですよ~

2016/07/11 (Mon) 08:00 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

しばちゃん 様

脂肪は35℃程度では溶けないでしょう
熱湯風呂に入りますか・・・・

朝は庭で小学生をお見送りですか
我が家もしたいですが、ボルトが吠えるので

ゼニーちゃん前回からまだ1か月たってませんでした
卵の大きさにしては黄身が大きいように思えましたね
子亀なんてできた日には、12匹が万年生きるんですよOh!No
ゼニーちゃんも可愛かったので飼ったのですがね…

2016/07/11 (Mon) 12:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment