大阪城散歩

  
ちょうどこの辺りは飛行機の着陸の空路になっているので、頻繁に飛んでます
大阪城0009
 
やってきました大阪城
 
駐車場から出たところでもう暑そう
大阪城0001 
 
噴水の水を横目で見ながら
大阪城0002 
 
公園内を回っている乗り物
大阪城0003 大阪城0004
 
木陰が多い市民の森を歩いて
大阪城0005 
 
途中、貞子さん(仮名)に遊んでもらいました
大阪城0006 大阪城0007
 
内堀沿いに歩いて
大阪城0008 大阪城0010
 
極楽橋に到着・・・・・だいぶバテてきています
大阪城0011 大阪城0012
 
ここまではあまり人にも合わず、のんびりと散歩ができました大阪城0013
 
 
天守閣のある広場に来ました
まあ、人の多いこと、中国の観光客の人ばかり
大阪城0014 
 
休憩すると撮影会です
大阪城0015 大阪城0016
 
旧大阪市立博物館の前で、この人たちは何を撮っているのでしょう
大阪城0018
 
答えです・・・・・・
大阪城0017
 
撮影会が終わり、少し歩いて陰で休憩すると
大阪城0019 
 
また人だかりができて、撮影会
大阪城0020 
 
ようやく歩き始めて、二人目の貞子さん(仮名)と遭遇
大阪城0021 大阪城0022
 
中国の観光客の方はバスの駐車場へ・・・・やっと解放されました
大阪城0023 
 
噴水のところに戻ってきました
水が飲みたそうなので近くの水飲み場へ
大阪城0024 大阪城0025
 
飲み終わると、子供連れの中国の方と記念写真
大阪城0026 
バス駐車場から天守閣までは、中国の観光客の人に占領されていました
約2時間の散歩でしたが、今日、日本語を聞いたのは、
自転車に乗っているおばちゃん数人だけでした





▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ここまで来ると、しっかり機体が確認できる高さ飛行になりますね。
横のいずみホールには何回か行ってるのだけど
そこからしか大阪城を見たことがない・・・
秀吉の気持ちになって天守閣に上がりたいですねー

今 日本の観光地は中国人ばかりでしょ。
京都駅に着くと、ここどこの駅?って思ってしまいますからね。
バセ人気はすごいね。普通のワンコだったら皆素通りでしょうからね。
おかげ横丁を思い出すね。

先日テレビで、この公園(だったと思う)で
仮設のウォータースライダーを作って泳いでましたが・・・
芋の子洗う状態で。。。だからすごい人でしたよ
  • ラルハーフー
  • URL
  • 2016年07月20日(水)06:51 [編集]
 
ラルハーフー 様

犬連れだと天守閣には上れませんが
殿様気分で下界を見下ろしたい気分になりますね

どこの観光地でも中国の方に合うと写真を撮られますね
全員バセット大好きとは思えないのですが・・・・・

おかげ横丁かぁ…また行きたい気持ちが沸いてきました
散歩の候補地に入れておきます

大阪城公園では先日から、ハウステンボスが主催の
プールや滑り台のあるウオーターパークができていますね
この日も家族連れで行かれる方がおられました
あぁ~、ワンパラで犬と入ったプールが懐かしい・・・・
  • さんちゃん
  • URL
  • 2016年07月20日(水)08:01 [編集]
 
伊丹空港に着陸する機体を、
真上にのぞむ絶景ポイントがあるんですって。
いつか行きたいなぁ。

旧大阪市立博物館、趣があるね~。
現在は閉館しているの?

え?ボルナツスー?大人気で何より♪
  • ドディまま
  • URL
  • 2016年07月20日(水)08:48 [編集]
 
ドディまま 様

以前の職場でそれはそれは飛行機が好きな同僚がいました
真上を飛ぶので飛行機の型式から会社から
色んなことを一目見て言っていました
私は飛行機のことを知らないので
合っているかどうかはわかりませんが

旧大阪市立博物館、閉館したままのようです・・・が
改修してレストランになるとかいう話がネットに出ていましたね

大人気に?マークがついていますが、
まあボルナツスーに限らずバセットの風貌に
と言いたげな・・・・事実です
なぜいつも中国の方にだけ・・・・

トランプ氏のネットのニュースで思い出しましたが
プリンセストランプは元気ですか
  • さんちゃん
  • URL
  • 2016年07月20日(水)10:38 [編集]

プロフィール

さんちゃん

Author:さんちゃん
ターコ(犬ダックス♂ 00.10.20生)
ボルト(犬バセット♂ 09.06.07生)
ナット(犬バセット♀ 10.07.23生)
スパナ(犬バセット♀ 15.05.31生)
定 夫(猫アメショー♂ 08.07.05生)
美人子(猫アメショー♀ 10.10.20生)
ゼニー(亀仙人 ♀ 97.7.6購入)

最新記事

CalendArchive

最新コメント

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード