われら短足家族

バセットハウンドとその友達

 
毎度今日も変わりなく・・・・
01_20160807170523b38.jpg
 
すごく暑いのですが、今日は雲が太陽を隠してくれたり、風が少し吹いたりして
短足たちは表であちこち居場所を探していました
02_20160807170522f51.jpg 03_20160807170522af0.jpg04_20160807170521c94.jpg
 
今日はデイサービスに二人も参加しました
05_20160807170520764.jpg 

スパナは、今日もしがんでいます(しがむ・・・・関西弁)
06_201608071705206a0.jpg




07_2016080717061008e.jpg 

時々水を撒くので、鳥やトンボや蜂が寄ってきます
09_2016080717060988f.jpg 10_201608071706093f9.jpg 11_20160807170608093.jpg 12_20160807170608091.jpg 13_201608071706076df.jpg

ボルトはトンボに興味なし
14_20160807170653318.jpg 

スパナは今日も興味津々
15_2016080717065209b.jpg 

部屋で休憩
16_2016080717065263b.jpg 

只今午後1時41分 室温30.7℃・・・・・デヘッ
17_20160807170651954.jpg 

水槽の掃除のため、ウーちゃんを出して写真撮影
20_20160807170651f9e.jpg 21_20160807170650da6.jpg 22_20160807170715902.jpg

以上、今日もいつもと変わらず過ぎていきました
23_20160807170715dc4.jpg



 未分類

7 Comments

さんちゃん  

ラルハーフー 様

ラルちゃん、頑張ってますね
まだ寝たっきりじゃないので
飼い主さん孝行ですね
他人事ではない我が家の老犬2匹と飼い主

タブレット、リフォーム、と続き
(その間まだいろいろとおありでしょうが)
新しいモニター、テレビチューナーもついて
液晶じゃなくLEDで21インチ・・・いいですねぇ
人間以外どんどん新しく…(以下自粛)

ハーちゃんのソファへの上がり方、楽しいです
特に反動をつけているわけでもなく
伸びをしているわけでもなく
湖地方の七不思議のひとつとなりそうですね

2016/08/08 (Mon) 04:38 | EDIT | REPLY |   

ラルハーフー  

コメント頂き有難うございます。(何か変な感じだなぁーv-411

あまりブログで元気って書きたくないのですよ。
と言うのは、元気って書いた後はいつも調子悪くなるのでね。
今回もヒヤヒヤですー

ラルがあんな状態になってから、ズーッと出てないでしょ。
せめて少しぐらいは好きなことしないとね。
ストレス溜まりっぱなしだからね。。。
どうでもいいけど27インチなんですよ。
大きくなった分、イスが低くて首がだるい。
次回はイスを買いますね。

ほんとハーちゃん変な動きでしょ。
これこっちへ戻ってからなんです。ソファを替えてから。。。
今のところ毎回やってますよ。
ボル珍のお水の飲み方と同じく不思議です。

老犬の飼い主は精神的にしんどいですね。
ターちゃんよりマグマくんの方が衰えが大きく見えますが・・・
まぁーバセに比べて小さいから介護は楽だけどね。

2016/08/08 (Mon) 13:22 | EDIT | REPLY |   

ラルハーフー  

暑くなるまえに、朝からお墓参りへ(私の方)
ちょっと早いけど・・・

私の方は京都水族館と京都鉄道博物館の近くなの。
だからこの時期いっぱい。
京都駅も通勤客と観光客や帰省客などでごった返してました。
車で来れたらどれだけ楽かなーなんて思いながら
汗だくで帰ってきました。

しがむ~~この関西弁知りませ~~ん。
写真から想像すると噛むっていうことかな。。。
もしかして大阪限定語では?v-411

ウーちゃんって両生類?ウナギのように身体ヌルヌルしてそう。
何となくヤモリやイモリに似てるね。顔が・・・

2016/08/08 (Mon) 13:28 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ラルハーフー 様

失礼、27インチ・・・・完全にテレビですね
部屋は明るくして離れて見ましょう・・・・
文字は大きく見えていいですね

ハーちゃんの動き、最近からですか
それは何か意味がありそうですね
やはり体の柔軟体操・・・・

老犬のマグマコータ、目はほとんど見えてないですね
よく食べますが、ガリガリでゾンビのようです
朝、廊下で寝ているのですが、
死んでる?と思ってしまう寝方です

2016/08/08 (Mon) 16:11 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ラルハーフー 様

お墓参り、ご苦労様です
今日一番暑いです
我が家は、決まった時期はもう一杯の人なので
不定期ですね

しがむ・・・・えっ、知りませんかぁ
するめをしがむとか言いますけど・・・・
噛むというよりガムを噛んでるような雰囲気ですかね

ウーちゃんサンショウウオの仲間だそうですね
見た目、ぬるぬるして寒天のようです

2016/08/08 (Mon) 16:13 | EDIT | REPLY |   

しばちゃん  

ほんとにラルちゃん、頑張ってますね。
ハーちゃんも良い感じです。
湖の三姉妹、ナイスボディですね。
あのひだひだな感じ・・・好きです。
私に好きと言われても、三姉妹は嬉しくないと思うけど・・・。

それにしても、暑いですね。
うちのお墓・・・どっちも・・・大阪です。
もっと良い季節に、と思ってお盆に行かなかったこともありますが、結局、良い季候のときには楽しいところに行ってしまうので・・・お墓参りはお盆に落ち着きました。
私の方は大阪駅に近いので、歩いて行ったりしたこともありますが、今は夫の方にも行くので、もっぱら車です。
車はお寺のモータープールに駐めますが、檀家用フリーパスはないのか・・・と・・・みみっちくて済みません。
このまま暑い日が続いたら、行けないかもしれません。

「しがむ」普通に使います。
関西弁ですか?
関東で育った母も使うような気がしますけど・・・。

水から出されたウーちゃんは、なんか元気なさそうですね。
色白だし・・・。




2016/08/08 (Mon) 17:45 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

しばちゃん 様

湖三姉妹、いかにもバセットっていう感じですよね
皮のたるみが好きなんですが、我が家はたるみがなく残念

我が家は、墓の近くに大阪府の大きな公園があるので
行くときは犬も一緒なのであまり暑いとつらいですね

ウーちゃん、ボーっとしていますが
餌を取るときは目にもとまらぬ早業です
見た目とのギャップにびっくりです

2016/08/09 (Tue) 04:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment