われら短足家族

バセットハウンドとその友達

箱館山


先日、ある方(ラルハーフーさん)からの情報を得て・・・・
行ってきました

その前にせっかくだから近くの
滋賀県高島市
メタセコイア並木に寄りました
一昨年の5月に一度訪れています
01_20160826184614b07.jpg

朝の7時半到着
朝まだ早いので車があまり通りません
道の真ん中で記念写真
02_20160826184613e57.jpg

ここでポケモンを沢山ゲットしました
03_20160826184612231.jpg 


さて、今回メインの
琵琶湖箱館山に到着
9時開園のところ8時半に着いてしまい
広い駐車場で暑い中しばしブラブラ
05_2016082618461181c.jpg

洗面所に何故かカエルが・・・・
06_201608261846115a0.jpg 

9時になりました
ゴンドラに約8分乗って山頂へ
ここのゴンドラは、犬OKで
家族またはグループ単位で乗車するので
犬連れでも気兼ねなく乗ることができます
07_2016082618461086f.jpg08_20160826184848405.jpg 

ゴンドラは一番乗り、山頂にも一番乗り
山頂に着くなり綺麗な花壇がありました
09_20160826184847206.jpg10_20160826184847f1c.jpg 11_2016082618484640d.jpg 12_20160826184846c0a.jpg

今は、ユリの時期が終わりコキアが綺麗でした
13_20160826184845bfd.jpg 
14_201608261851183e0.jpg15_2016082618511745a.jpg 

少し歩くと、ドッグランがあります
16_20160826185117e7b.jpg

暑いので少しだけ遊びました
17_20160826185116525.jpg19_2016082618511624a.jpg

スパナは元気です
20_201608261851151e3.jpg

元気すぎて転んでました
21_201608261852455af.jpg 
22_2016082618524424c.jpg 

想像してください
最盛期ならこの辺り全てが
ユリの花で埋め尽くされているようです
23_201608261852441c1.jpg24_20160826185243472.jpg
25_20160826185242fac.jpg26_20160826185242fb7.jpg 

スタッフの方が作業しているのをナットが気になり
その後相手してもらいました
27_201608261854300b2.jpg

山頂を1時間ほどぐるっと散歩して
ゴンドラの駅まで戻ってきました
28_20160826185430121.jpg 

途中、以前バセットを飼っていたという方に出会い
懐かしがられていました
29_20160826185429785.jpg

再びゴンドラに乗って麓まで戻りました
30_20160826185428e95.jpg 
31_20160826185428b2c.jpg 

いい所でした
来年は絶対にユリの花が満開の時に
訪れようと決めました・・・・覚えていればですが
32_20160826185422528.jpg 
33_20160826185708c0f.jpg 




 未分類

2 Comments

ラルハーフー  

暑かったけれど昨日でよかったですね。
今日はポツポツと降ってます。

平日とはいえ夏休みなのに、人が少ないね。
ローカルだから知られてないのでしょうね。
ゆりが咲いていれば綺麗だったのにね。
人はもっと多いと思いますが・・・
私も来年は行ってみたいですね。覚えてたら。。。v-411

ゴンドラそのまま乗れるのですね。
びわ湖バレイの時は大変でしたからね。
これも懐かしい思い出・・・

メタセコイヤの並木道、次回はぜひ紅葉の時に行って下さい。
すっごく綺麗ですよ。冬、雪の時も綺麗ですよ。
その先のマキノ高原(スキー場)には行かれなかったのかな?
まぁ~小川のせせらぎかありいいのですが
この時期はただただ暑い。

2016/08/27 (Sat) 07:59 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ラルハーフー 様

天気予報確認して昨日行ってきました

ユリが終わったこともあり人出は少なかったですね
受付で、もうユリは終わりましたがいいですかと
親切にも確認されました
まあ入園料が高いので、それなりの価値を求める人がいるのでしょうね
でも、なかなかいい所でした
絶対来年ユリの満開時期に行きたいです

行かれた人のブログではゴンドラの乗車方法がまちまちだったので
事前に電話で確認しました
びわ湖バレイと違いゴンドラはどんどん出発してますし
家族だけで乗れるのでよかったですよ

メタセコイヤの並木道、紅葉の時が綺麗なようですね
なかなかそれだけ見に行くということもできず
観光地探しが大変です

2016/08/27 (Sat) 08:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment