われら短足家族

バセットハウンドとその友達

近江八幡&日野

 
 
今日はある方から教えていただいた場所に行ってきました
でも同じ行くなら方向も同じなのでまずここへ行ってからにしました
2年前に行きましたがスパナは初めてです

近江八幡 八幡堀 散歩
風情があっていい所です
01_20160910164932746.jpg
 
通りに入る時からずっとこちらを見られていたお店の奥さん
可愛がっていただいて、いろいろとお話をしてしまいました
02_20160910164931487.jpg 
 
八幡堀に着きました
心が落ち着きます、暑さも忘れます
03_2016091016493021a.jpg 
 
やはり暑いです
04_20160910164930a52.jpg 05_20160910164929950.jpg 06_20160910164929da6.jpg 07_20160910165007664.jpg
 
観光船が通り過ぎるのをスパナがじっと見ていました
船のお客さんから何故か笑いが起きました
08_201609101650070f4.jpg 09_20160910165006c27.jpg 10_20160910165005020.jpg
 
社名が小さくメンタームの文字の方が大きい近江兄弟社
11_20160910165005392.jpg 
 
交番にパトカーが止まっています
これは記念に写真を撮らないと・・・・・
12_2016091016500486d.jpg 
 
1時間ほどで駐車場に戻ってきました
休憩所で駐車場の係りのおじさんたちと犬の話で盛り上がり
長い時間休憩してしまいました
160910近江八幡0227  
 
観光バスが着いて観光客の方がぞろぞろと降りてこられ
駐車場の看板犬のようになってしまいました
14_20160910165046b60.jpg 
 
駐車場の係員の方も仕事をはじめられたので、
それでは、今日の目的地に行くことにしました


日野ダリア園

ここは犬OKです
ここでも受付のおばさんに何犬か聞かれました
100.jpg 101.jpg 102.jpg 103.jpg 104.jpg
 
早咲きもあり遅咲きもあり、花の満開時期は難しいですね
105.jpg 106.jpg
 
ぐるっと見て回り、暑さでバテました
最近ボルトは、自分の歩く時間の限界が短くなり
歩く方向がすぐ駐車場の方に向くようになりました
107.jpg 

インスタグラムに今日の写真をアップして、何気なく近江八幡で検索すると
ボルトの顔が出てきました。
今日駐車場で写真を撮っていただいた方の写真でした
いゃあ、偶然とは・・・・



 未分類

2 Comments

ラルハーフー  

昨日の日中は暑かったでしょう。
こうしてみると、バラや百合に比べると
ダリアはちょっと華やかさにかけるね。
これからの時期はコスモスがなびいている所がいいですね。

近江八幡 八幡掘は何かタイムスリップしたような感じですね。
趣があっていい所です。
昔、船に乗ったことがあります。全感じが違って見えますよ。
一度乗られてみては。。。

BNSさん、どこでも親善大使ができるね。
そう、ワンコの話題になると時間を忘れますわ。
楽しいひと時です。v-410

2016/09/11 (Sun) 10:20 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ラルハーフー 様

暑かったですね
真夏のように汗だくにはならないのですが
日差しの下に長くいられないという感じでした

そうですねダリアはちょっと地味でした
次はコスモスですかぁ
犬と行けるコスモス畑、無いでしょう
無いことにしておきます

近江八幡はいい所です
船は犬と一緒なら乗りたいですが
見ている方がいいですね

お店の奥さんも駐車場の係員さんも
犬好きで話が途切れませんでした

2016/09/11 (Sun) 12:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment