朝から薄暗い雲が空全体を覆い、今にも雨が降り出しそうな天気でした
天気予報より自分の勘を頼りに、今日は予定していた場所の散歩をやめて
いつもの森林公園へストレス発散に行きました
 
 
何故か子供の頃からガマの穂が好きで、見るとテンションが上がります
01_201609241317340de.jpg02_20160924131733ca9.jpg 03_201609241317325b4.jpg
 
あいにくの空模様にもかかわらず、散歩を楽しむ高齢者の方が多かった
04_20160924131732b5a.jpg 
 
今日も、いろんなキノコが生えていました
(木の子・・・大きくなるとどんな木になるのでしょう?)
05_201609241317310c9.jpg
06_20160924131731af6.jpg 07_20160924131811471.jpg 08_201609241318104d0.jpg 09_20160924131810844.jpg 10_20160924131809a6c.jpg
 
いつものコースを散歩して帰りました
涼しいのですが湿度は高かったです
11_20160924131809d0a.jpg 
  
帰ってきて1時間もしないうちに雨が降ってきました
それからは外へも出られずふて寝
13_20160924133349808.jpg 
 
猫はおやつが欲しいのでまとわりついて仕方がないので・・・・
このおやつはすごく好きです
12_20160924131808714.jpg 



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
いつもの・・・と言っても森林公園ですもの、いいですね。
今年は、うちの方でもオオシロカラカサタケが大豊作です。
残念ながら、毒ありですが。

お陰様で、お墓参りには良いお天気でした。
降られもせず涼しくて。
帰り道の途中から降り出しました。
明日も余り良くないようですね。

洗濯物がぱりっと乾くお天気が恋しいです。
  • しばちゃん
  • URL
  • 2016年09月24日(土)15:08 [編集]
 
しばちゃん 様

墓参りご苦労様でした
雨に合わずによかったですね
掃除は大変ですが・・・・

森林公園今年はキノコが豊作ですね
並木道の様(ちょっと大げさ)です

天気、今確認しました
土曜日の段階では日曜日は夕方まで晴れだったのに
どうしましょ・・・また散歩断念ですね
次は火曜日が晴れのようですので期待しましょう
さていつ実行できるやら…
  • さんちゃん
  • URL
  • 2016年09月25日(日)04:40 [編集]
 
いい季節に鬱陶しいお天気が続くのはもったいないね。

きのこは鮮やかな色ほど毒ありって聞いたけど。
山菜やきのこは身体にいいけど、
素人で見つけるのは怖いところがあるね。
ドット入りのきのこ見るからにも毒キノコに見えそうー

これはネコ用のオヤツ?
人間用に見えます。美味しそうに見えます。(^o^)

車検出しましたか?うちは昨日から行ってます。
今回バッテリーも替えるとか・・・高く付きそう。。。v-395
  • ラルハーフー
  • URL
  • 2016年09月25日(日)07:29 [編集]
 
ラルハーフー 様

これからは天気予報を無視して
出かける勇気がいりそうです

鮮やかな色ほど毒キノコ
白色はどうしましょ
毒のあるなしが分からないので
最初にキノコを食べた人は勇気がいったでしょうね

ネコ用のオヤツ、ペースト状で
取り合いして食べますね
固形のエサはあまり見向きもしないので
どこが違うのか猫に聞いてみたいです

車検、我が家は10月6日に出します
リコール対象なので一緒に直してもらいます
えぇぇ、もうバッテリー交換ですか
我が家もそろそろお金の覚悟をしておかないといけないのかも
  • さんちゃん
  • URL
  • 2016年09月25日(日)09:07 [編集]

プロフィール

さんちゃん

Author:さんちゃん
ターコ(犬ダックス♂ 00.10.20生)
ボルト(犬バセット♂ 09.06.07生)
ナット(犬バセット♀ 10.07.23生)
スパナ(犬バセット♀ 15.05.31生)
定 夫(猫アメショー♂ 08.07.05生)
美人子(猫アメショー♀ 10.10.20生)
ゼニー(亀仙人 ♀ 97.7.6購入)

最新記事

CalendArchive

最新コメント

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード