われら短足家族

バセットハウンドとその友達

関宿

 
次の目的地は、
亀山サンシャインパークから数分のところにある
宿場町「関宿」です
 
観光駐車場に車を止めて
01_2016092716564076b.jpg 
 
街並みの通りに入ると地蔵院の前に
「ドッグカフェ ぽ庵」さんがあります
02_201609271656398c6.jpg 

03_201609271656386e3.jpg04_20160927165638a6e.jpg 
 
老人会の旅行でしょうか、団体さんの一行が通り過ぎます
05_201609271656372e7.jpg 

06_20160927165636b45.jpg
 
郵便局前で写真を撮っていると
07_20160927165946485.jpg08_201609271659457a6.jpg 09_20160927165945822.jpg 10_201609271659446a3.jpg
 
撮影会に・・・・
11_20160927165944532.jpg 

12_20160927165943263.jpg
 
「眺関亭」
ここの2階から関宿の街並みが見えるそうです
13_20160927170135318.jpg
 
「百五銀行」です
14_20160927170134402.jpg 

15_201609271701333a4.jpg16_201609271701332c7.jpg
 
戻りかけると、赤い外車が止まり
綺麗な奥さんが声をかけてくださいました
以前バセットを飼っておられたそうで
すごく喜んでおられました
17_20160927170132796.jpg
 
古き良き昭和を思い出し懐かしくなります
18_201609271701328fe.jpg 
19_2016092717033395f.jpg20_20160927170332af7.jpg 
 
「地蔵院」まで戻ってきました
21_20160927170332c83.jpg22_201609271703318ca.jpg 
 
街並みはまだもう少し続きますが
今日はこの辺で帰ることにしました
23_201609271703318b0.jpg 




 未分類

4 Comments

ラルハーフー  

「関宿」懐かしいです。

ここハーちゃんを見に行く時、ラルを連れて訪れました。
もう10年近く前ですね。雪の舞い散る1月の末でした。
「ドッグカフェ ぽ庵」も行きました。ラルの初カフェデビューです。
当時2・5ヶ月だったので煩くて大変でした。
このコース歩きました。あれから10年全然変わってませんね。

ピカピカの車の綺麗な奥さんが飼っていたバセ、
気品高い高貴なバセに思えました。v-411
飼い主さんで見方も違いますね。

BMSさん親善大使のお役目ご苦労さんです。v-410

2016/09/28 (Wed) 07:01 | EDIT | REPLY |   

ラルハーフー  

↓亀山パーキングのところ、こんなふうになってたのね。
いつもお里から帰る時、ここでの合流ですごく時間がかります。納得!
あっち方面(どっち方面?)へ行く時休憩しようかと言いながら
車多そうだし、御在所まで行ってたの。
今度(機会があれば)寄ってみたいですね。

ここでも親善大使のBNSさんお疲れさん。(*^^*)

おじさんの むき出しの1万円が気になる~~

2016/09/28 (Wed) 07:07 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ラルハーフー 様

そうだったんですか
「関宿」にはそんな思い出が・・・・
今も変わらず当時のままだと
思い出がよみがえって来るでしょうね

ドッグカフェぽ庵さんは前で写真を撮っただけですが
中から小っちゃい犬の鳴き声が聞こえてきていました

ピカピカの車の綺麗な奥さんだと
もっと気品のあるスマートな犬を想像しますが
よだれだらけの不細工なバセを・・・・
(バセ飼いに失礼な発言をしてしまった)

2016/09/28 (Wed) 08:29 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ラルハーフー 様

亀山パーキング、意外とこじんまりとしたパーキングですね
その後ろの公園は感じのいい綺麗な所でした
ぐるっと写真撮りながらですが1時間ほどかかりました

犬好きの方が多くて、気軽に話しかけて来ていただけるので
ついつい話し込んでしまいました

1万円おじさん、いただけるのかと思いましたが
お土産を買って帰られました
帰る時もお釣りの千円札を見せびらかしながら・・・・・

2016/09/28 (Wed) 08:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment