われら短足家族

バセットハウンドとその友達

コスモス


コスモスを見に行きたくて・・・・
いつ行こうかと開花状況と天気を見ながら
今日、秋の猛暑の中出かけてきました


まずは、運動のため
「三重県民の森」
を散歩です
01_201610191846157a0.jpg02_20161019184615b6c.jpg 03_20161019184614d2e.jpg

広くてきれいな芝生広場です
04_20161019184613851.jpg05_20161019184612d7e.jpg 06_201610191846119fc.jpg
07_201610191847449b5.jpg08_201610191847440fe.jpg

軽く40分ほど散歩して
第二目的地へGO
09_20161019184743c69.jpg 


「菰野町のコスモス畑」です
01_20161019184742f10.jpg 

いい天気でブルーの空にコスモスが映えます
02_20161019184742470.jpg03_20161019184741c72.jpg 
04_2016101918491178c.jpg 

白いコスモスもきれいです
05_20161019184910b92.jpg06_20161019184909a07.jpg 
07_20161019184909c12.jpg 



さて、次の第三目的地へGO
「東員町のコスモス畑」です」
01_2016101918490883e.jpg 

ここのコスモスは色が濃くて映えます
02_201610191849077ad.jpg 
03_20161019185051c98.jpg

コスモスのバックには三岐鉄道の電車が走ります
04_20161019185051f9d.jpg05_201610191850503af.jpg 

ここで1歳の子供を連れたお母さんと出会いました
06_20161019185049f1c.jpg 

家でも犬を飼っておられるということで
怖がることなく相手をしてくれていました
07_201610191850499ad.jpg 

犬談義や東員町についていろいろと話を聞かせていただき
楽しいひと時を過ごしました
08_201610191850486db.jpg


コスモスは今が見ごろのような感じでした



 未分類

2 Comments

ラルハーフー  

「三重県民の森」、気持ちの良さそうなところですねー
思わずゴロッと大の字になりたいです。[絵字:v-411]

最近 休耕田を町おこしで
お花畑にする所が多くなりましたね。
「東員町のコスモス畑」綺麗[絵字:v-352]
白色も団体さんになると綺麗ですね。

コスモスも改良されて、色んな色があるけど
昔ながらのピンクが好きだわー

B珍Sさん呆れてみてるのでは?
とーちゃん大丈夫可ー・・・と
でも、いくつになってもやってみたくなるよね。v-410

2016/10/20 (Thu) 13:52 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ラルハーフー 様

県民の森というだけあって綺麗でした
家の隣にこんな場所があれば
毎日寝ころびに行きますけどね

両方とも広い休耕田がお花畑になっていて
これれだけ広い場所全部がコスモスだと圧巻です
ただ背丈が高いので写真を撮るとき犬の前にコスモスが
入らないのが残念です
(花に埋もれる雰囲気の写真が撮れない)

後で写真見ていかにも老人を心配している2匹
という感じに写っていましたね
この遊戯、グラグラ動いて渡り切れず途中で落ちました

2016/10/20 (Thu) 14:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment