われら短足家族

バセットハウンドとその友達


季節を間違って咲く我が家のつつじ
161113庭にて0021 
 
今日は昨日と正反対
朝から雨です
いつもですが、今日は特にネタがありません
 
昼から雨が止んだので、少しだけ外に放牧しました
IMG_4094_20161114172313062.jpgIMG_4121.jpg 
IMG_4152.jpg 
 
どうでもいい話題
昨日から給湯器が壊れて、湯は出るものの風呂の湯張りができなくなってしまいました。
先日のガスの点検でもうそろそろ買い替えの時期かもと言われた矢先の出来事です
  
  
蜻蛉池公園の鳥
161112蜻蛉池公園0117 



 未分類

4 Comments

ラルハーフー  

きれいに紅葉しているのはモミジ?
遠いとこまで見に行かなくても
十分紅葉狩りできますよ。
ついでに季節外れのツツジとで
春秋両方楽しめますよん。v-221

我が家は給湯器は3台目。
1代目は10年間で2回修理。
さすが3回目の修理(10年目)はしなくて買い替えしました。
2台目は16~7年使ってるけどOK.
でもこの機会に替えましたが・・・
これも当たり外れが有るのでしょうね。

2016/11/15 (Tue) 10:17 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ラルハーフー 様

これは、ドウダンツツジなんです
春に白い鈴のような小さな花が咲き、秋は真っ赤に紅葉するので
2年程前かな?植えてみました
もう少し家の花木を整理したいのですが
園芸の知識が乏しいのでなかなか綺麗になりませんねぇ

給湯器、当たり外れありますね
1年目で無償修理して15年もちましたが
とうとう明日交換の工事です
そのうち風呂も・・・・

2016/11/15 (Tue) 10:56 | EDIT | REPLY |   

しばちゃん  

ひょっとして・・・紅葉しているのもツツジ?
きれいですね。

昨日は雨だったので、ウランが元気を持て余してしまって、ターシャが気の毒でした。
スパちゃんはお家の中でも走りますか。
うちでは、狭い部屋の中でテーブルの周りをぐるぐると走ります・・・よく目が回らないものだと感心します。

蜻蛉池公園の鳥は、ヒドリガモ(雄、若い雄、雌)、マガモの雄と多分マガモの雌、ですね。
冬鳥の季節!
琵琶湖にもいっぱい来ていることでしょう。
久しぶりに見に行きたいものです。

2016/11/15 (Tue) 11:27 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

しばちゃん 様

季節外れの花もつつじ
紅葉しているのもドウダンツツジというつつじ
両方つつじでしたね

はい、スイッチが入ると
スパは家の中でも全速で走ります
よく滑っています(スパワールド)

ウサギ以外に鳥にも精通しておられる~
私はカモだろうとは思っていましたが
鳥をずっと見ていても飽きませんねぇ

2016/11/15 (Tue) 13:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment