われら短足家族

バセットハウンドとその友達

 
今日は気温があまり上がらず冷えました
だんだんと冬らしい天気になってきました
01_201611231656051fc.jpg 
 
ふと週間天気予報を見ると、我が家の地方
26日土曜日の最低気温が-1度になっていました
02_2016112316560552a.jpg
 
そろそろ冬眠の準備をしないといけない・・・・
03_2016112316560464c.jpg 
04_2016112316560313f.jpg
 
今日は隣の家に植木屋さんが木の剪定作業に来ていました
スパナは剪定の方法を教えてもらっています
05_20161123165602c6c.jpg
 
即、実践に生かしています
06_201611231656014ca.jpg 




 未分類

4 Comments

ラルハーフー  

関東では初雪になりましたね。
こちらも雪虫が飛んでました。
これが飛ぶと雪が降るって言うからね。

今日も寒い朝。
動きたくないねぇ。
我が家の庭は昨冬のままで荒れ放題。
夏場レイの虫だらけになり、どうしょうもない状態で。。。
あれもいなくなってきたので、ぼちぼち整理しないと。
いってる間に新年が来るからね。(^o^)

2016/11/24 (Thu) 09:52 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ラルハーフー 様

そういえば去年も雪虫の話題が出てましたね
我が家は雪虫の代わりに埃が舞ってます・・・・
今日は曇っているので余計に寒さを感じます

庭もいろんな種をまいたので、
芽が出てくると雑草との区別がつかなくて
荒れ放題になってきてます

2016/11/24 (Thu) 13:55 | EDIT | REPLY |   

とりすたん  

おおっ・・スパナ嬢に師匠が出来ましたか・・・!
師の技を習得し今後の更なる剪定技術向上が
楽しみですネ~!

雪虫???・・・見た事ありません,早速調べました!
勉強になります。

2016/11/25 (Fri) 09:25 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

とりすたん 様

師匠は職人さんですが
弟子は才能がないので
剪定すればすべての枝を切ってしまうので
ボランティアでも断りたいです

実は、昨年まで私も「雪虫」を知りませんでした
いまだに見たことがないように思います
アブラムシの一種と言ってしまえば夢がなくなりますね

2016/11/25 (Fri) 15:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment