われら短足家族

バセットハウンドとその友達

 
午前中は雲一つない青空で、午後少し薄雲が出てきましたが
それでも一日中いい天気でした
 
こんないい天気にどこにも行かず朝から日向ぼっこです
01_20161126163137b5c.jpg02_2016112616313696f.jpg 
 
みんなでダラダラと、気持ちのいい時間が過ぎていきました
03_20161126163135fc6.jpg 04_201611261631341c1.jpg 05_20161126163133736.jpg 06_20161126163133cc1.jpg 07_201611261631582dc.jpg
 
 
どうでもいい話

クリスマスと言えば、
ホワイトクリスマス、暖かい服装のサンタさん、暖炉・・・・
と冬のイメージですが
 
親せきが、オーストラリアにいます
オーストラリアは夏です。夏にクリスマスなんです
イメージがわきません・・・・・
08_20161126163157a34.jpg 



 未分類

4 Comments

ラルハーフー  

クリスマスと言うと
そうホワイトクリスマスのイメージよね。北半球の者は。
前にオーストラリアやニュージーランドのサンタさんは
サーフィンの恰好してるのを見ました。

写真はお嬢さんご一家?
お孫さんも大きくなられたね。
宮殿のようなお住いですね。。。e-497
こんな素敵なイスに座ってみたいわ。

英語はペラペラでしょうね。
さんちゃん大丈夫ですか。v-391

2016/11/27 (Sun) 09:27 | EDIT | REPLY |   

ドディまま  

うん、Tシャツでクリスマスだなんてヤだーっ。
雪が舞ってくれなくちゃヤだーっ。
うまうまがテーブルにのってないとヤだーっ。

さんちゃんはお孫さんにとっては
"動物園の園長さん"。
名前を教えてあげているだけで、間が持つのでは(笑)?

2016/11/27 (Sun) 11:54 | REPLY |   

さんちゃん  

ラルハーフー 様

今まで南半球の国のことなど考えたことなかったのですが
季節は正反対なんですよね
だから世界的な行事も正反対の季節で行われている・・・
と考えると違和感がありますね

写真は何処かのショッピングセンターのようなところで
サンタさんとふれあえるコーナー(よく海外の映画などにある)で
撮った写真のようでサンタさんは本物のサンタさんです

私は今、日本語の勉強をやり直そうと・・・・・

2016/11/27 (Sun) 12:43 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ドディまま 様

ヤだーっ・・・と駄々をこねないように
クリスマスもハッピーニューイヤーもイメージは冬ですからね
世界的な南半球の行事って・・・・あると
逆に、おかしな雰囲気になるでしょうね

孫・・・・今、犬が孫のようで、まごついてます

2016/11/27 (Sun) 12:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment