われら短足家族

バセットハウンドとその友達

メタセコイア

 
今日は、滋賀県マキノにあるメタセコイア並木を見に行ってきました
 
01_201611291947396fb.jpg
 
平日にもかかわらず、並木道の駐車場にもなっている
「農業公園マキノピックランド」は車がいっぱいでした

 
02_20161129194738ad3.jpg 03_201611291947377a6.jpg 04_201611291947368d6.jpg 05_2016112919473579c.jpg
 
写真を撮っていると後ろに人だかりができ、皆さんに写真を撮っていただいています
この日も撮影会が始まりましたが、一人だけおじさんが前から写真を撮られていました?
06_20161129194734375.jpg 
 
また、犬好きの方には相手をしていただきました07_20161129194813c7b.jpg
08_2016112919481207e.jpg
 
ボルトとナットだけなら落ち着いた写真が撮れるのですがねぇ・・・・
10_20161129194810444.jpg 09_20161129194811aa6.jpg
 
 
実はこの日ここでラルハーフーさんチと、ラブバセさんチと待ち合わせをしていました 
 
11_20161129194809699.jpg 
 
奥様方は、並木道の写真を撮られています
12_20161129194808c9e.jpg 
 
並木道を楽しんだ後、この道の少し先にあるマキノスキー場を見に行くことにしました
13_20161129194834c9b.jpg 
 
駐車場に戻ると、若い女性に囲まれて遊んでいただきました
14_20161129194833ec7.jpg 
 
 
************* つづく ****************



 未分類

8 Comments

しばちゃん  

メタセコイアは大分紅葉してますね。
私も行きたかった~~~

色々レポート楽しみにしていまーす。

2016/11/29 (Tue) 22:34 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

しばちゃん 様

平日なのに大勢のカメラマンや観光客の方でした

この並木は生活道路にもなっているので地元の人は困っているようですね
ここを歩行者道路にして側道を車道にして生活道路は
別にバイパスを作るぐらいのことをしないのでしょうかね
と、地元じゃないですが思いますね

2016/11/30 (Wed) 04:52 | EDIT | REPLY |   

とりすたん  

いいな〜いいな〜〜❗️❗️❗️
つづく。

2016/11/30 (Wed) 08:29 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

とりすたん 様

いいでしょう~~
新緑の並木道を赤いスポーツカーが走る・・・・・
見てみたいですねぇ

2016/11/30 (Wed) 08:38 | EDIT | REPLY |   

ラルハーフー  

昨日はお付き合い頂き有難うございました。
ラッシュ時間になったので
バイパス高速と渋滞に巻き込まれたのでは?

以前秋に見たときはすごく綺麗に感じたのだけどね。
回数が加わると、あんなもんですかねぇー
それにしても結構人がいましたね。
他には居ないというのは、メタセコイアだけ見に来られてるのかしらね。

私も新緑の中を、走る真っ赤なスポーツカー
そして窓からバセが風を切っている・・・
よだれビュンビュン・・と
見てみたいですねー

2016/11/30 (Wed) 09:30 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ラルハーフー 様

どうもお疲れさまでした
帰りは湖西道路が工事で片側通行になっていたところを除けば
空いていましたよ
あとは家の近所の道が会社からの帰宅の車で混んでいたくらいでした

他のメタセコイアの写真を見るともう少し赤味掛かっていましたが
ちょっと遅かったのでしょうかね
ここだけ人が多いというのも観光地としては寂しいですね

走る真っ赤なスポーツカーとよだれ、見てみたいです

2016/11/30 (Wed) 10:10 | EDIT | REPLY |   

とりすたん  

さんちゃんさま、わん遊会関西総本部の皆様、先日こちらでも朝の情報番組にてこちらの詳細が放映されていました❗️❗️皆様と初めての滋賀でお会いできることを心より楽しみにしています、よだれぶらぶら特訓じゃあ〜〜。

2016/12/01 (Thu) 20:27 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

とりすたん 様

テレビ朝日系列で放送していたそうですね
そのせいか、この日は平日なのに大勢の人が来られてました
今から待ち遠しいですね
あまりよだれが出ると当日雨になるる可能性もありますので
よだれが雨に変わらない程度に特訓を・・・・

2016/12/02 (Fri) 04:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment