候補地

ここはどこ・・・・ベルナちゃんも9歳、お年寄りの顔になりました  
01_2016113003220927e.jpg
  
マキノピックランドから10分もかからないところにある
「マキノ高原 (キャンプ場/ スキー場)」
 

02_20161130032208677.jpg
 
広くて気持ちのいい場所です
元気のあるワンちゃんは、ぐるっと1週されてもいいかなと・・・・そんな仔いるかな?
03_201611300322077a6.jpg 04_201611300322067a5.jpg 05_20161130032205531.jpg
 
ベルナばあさん、次のところへ行くよ・・・
06_2016113003220452d.jpg
 
 
今回の目的は、来春のお泊り保育の候補地を見に行きました
マキノピックランドから20分もかからないところにある

「二本松キャンプ水泳場」

です
桜並木で有名な海津大崎にあります

道路から降りたところの駐車場です
10_201611300325262a2.jpg
  
すぐ琵琶湖へ入れます。泳ぎたい方は水着を忘れずに・・・・・
11_2016113003252635e.jpg 
 
湖岸にシャワー室、トイレ、コテージ・・・・とずらっと並んでいます
12_201611300325252ac.jpg 
 
この方向が西・・・・夕日が見える・・・・かな(想像)
13_20161130032524fe6.jpg
 
右の島が竹生島・・・・コテージの目の前に見えます
14_20161130032524340.jpg 15_20161130032523b9c.jpg
  
水は淡水で綺麗なので、飲み放題です(無料)
16_20161130032600221.jpg 
 
ロングリードでもあれば、水浴びができそうです
17_20161130032600ee2.jpg
18_20161130032559307.jpg 
 
警備も万全・・・・滋賀県警の船が巡回中
19_20161130032558991.jpg 
 
というロケーションのいい場所でした。
一応、候補地として・・・・ほかに候補地はありませんが・・・・・・・
 
 
この日、昼食をと言うことで、
海津大崎を出たところにある道の駅「マキノ追坂峠」に行きました・・・・が
「本日定休日」・・・・・・・ガ~ン
道の駅に定休日があることを知りませんでした
車でいろんなところから集まる道の駅に定休日があると困りますね
20_201611300325573e3.jpg 
 
結局、車で少し離れた「道の駅藤樹の里あどがわ」まで行きました
ここは定休日が違う日でした
食堂に入って注文してから料理が出てくるまでの遅いこと・・・・・
そのため、話が弾みました・・・・・・・食堂で2時間を過ごしました

ほぼ今回訪れた場所が、予定に組まれてまたお話があると思います

ご一緒していただいたみなさんご苦労様でした、ありがとうございました



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
今日のラルハフさんは
病院(母の)からお墓(父の命日)そして再度病院へ。
この流れって、、、ここにお寺が加わったら完璧、何が。。。v-411
もう、紅葉も終わりだと思うのだけど
京都はそうではありませんでした。

ベルナばあさんも年取ったね。
確かハーちゃんと一緒ぐらいよ。ハーちゃん来月10歳よ。

スキー場だけに、歩くとそれなりにあると思いますよ。
誰が歩くのでしょうね。

何にもないところだけど、なんか落ち着くところだったわ。二本松~ 
でも寒かった~~

そうそう、今御座候食べてますのよ。v-411
白あん好き~~
  • ラルハーフー
  • URL
  • 2016年11月30日(水)15:52 [編集]
 
昨日はどうもお付き合いありがとうございました。和歌山に行った次の日に琵琶湖まで本当にお疲れ様でした!いやぁ、いつも元気ですなぁ〜
メタセコイアの紅葉も見たし、今度は新緑の並木道が楽しみです。でもバセ軍団を引き連れた団体さんを見たら観光客もビックリやろね〜、アハハ

滋賀県警の巡視船に手を振ったら振り返してくれたでしょうか?笑👮⛴
綺麗な湖やから水あそびしたいですね。
👙水着を持って行き…以下自粛。

  • えっちゃん
  • URL
  • 2016年11月30日(水)16:26 [編集]
 
ラルハーフー 様

病院・ お墓・ お寺・葬儀屋さん
もう聞くだけで自分の番が・・・・と

我が家の近所の黄色い銀杏の絨毯のところの
モミジも今赤く紅葉してますね
種類によってまちまちですね

春の二本松~はのんびりできそうですけどねぇ
湖北なのでまだ寒さは残っているかもしれませんね

私は白あんより赤が好きです~
  • さんちゃん
  • URL
  • 2016年11月30日(水)19:28 [編集]
 
えっちゃん 様

どうもお疲れさまでした
いつものハイキングに比べたら
和歌山も琵琶湖もほとんど歩いていませんので
まだまだどこへでも行けまっせぇ~

新緑の頃もメタセコイア見物客多いでしょうね
バセ軍団を見た反応もちょっと気になりますね

滋賀県警の巡視船に手を振ったら
助けを求めていると勘違いされそうですけど

水着なしで泳いでも、たぶん誰も関心を持たないかも…
それより、急性心不全にならないようにしないと・・・・・
  • さんちゃん
  • URL
  • 2016年11月30日(水)19:29 [編集]
 
皆様お疲れ様でした。

二本松のコテージ、ほんとに水際ですね。
犬を遊ばせるには、ロングリードか水着か・・・究極の選択・・・かぁ・・・
ロングリード用意しとかなくっちゃe-441


そうそう、私も小豆の方が好きです。
 
しばちゃん 様

二本松のコテージ、何もないのですが
いい感じのところでした

ロングリードか水着か、って悩みますかぁ
水着は誰も期待していないと思いますので・・・・(失礼)
皆さんもう100年若ければ、水着と答えたでしょうけれど

今、きんつばを食べてます
  • さんちゃん
  • URL
  • 2016年12月01日(木)04:56 [編集]

プロフィール

さんちゃん

Author:さんちゃん
ターコ(犬ダックス♂ 00.10.20生)
ボルト(犬バセット♂ 09.06.07生)
ナット(犬バセット♀ 10.07.23生)
スパナ(犬バセット♀ 15.05.31生)
定 夫(猫アメショー♂ 08.07.05生)
美人子(猫アメショー♀ 10.10.20生)
ゼニー(亀仙人 ♀ 97.7.6購入)

最新記事

CalendArchive

最新コメント

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード