伏見稲荷

 
今日はドッグランに行ってきました
その模様は写真の整理ができ次第UPしたいと思います
 
毎度のことながら、ドッグランに行く前に寄り道をしました

まずは大阪の「寝屋川公園」を散歩
 
01_2016121118070804b.jpg
 
途中、サンタクロースの奥さんに声をかけられ、しばしお話を・・・・・
ビーグルを飼っておられたそうで、遊んでいただきました
02_201612111807071ad.jpg 
 
おやつもいただきました
03_201612111807060d7.jpg 
 
スパナはお礼のチュッ?
04_20161211180705c30.jpg 05_20161211180705783.jpg 06_201612111807044da.jpg
 
約40分ほど散歩をして、体調を整えて次の目的地へと移動
07_2016121118074451e.jpg 
 
 
今日のドッグランの近くにある「伏見稲荷大社」に行きました

ここは犬の散歩がOKです
 
8時30分に着いたのですが、さすがに日曜日、専用駐車場(無料)は満車でした
すぐ横のコインパーキングに止めて散歩開始
10_2016121118074337d.jpg 11_201612111807420d0.jpg
  
参道で観光客の人に相手をしてもらい・・・・・
12_20161211180741f38.jpg 13_2016121118074020d.jpg 14_201612111807405a3.jpg
 
本殿横を通り過ぎ、千本鳥居へ・・・・・
15_20161211180822057.jpg 16_20161211180822793.jpg
 
ここでも観光客の人、学生さん(女子)の方に可愛がっていただきました
17_201612111808214e4.jpg 18_20161211180820d73.jpg 19_201612111808198f4.jpg
 
私が写真を撮っていると、いつものように後ろから観光客の方も写真を撮っておられました
20_2016121118081840d.jpg 21_20161211180907503.jpg 22_201612111809060b8.jpg 23_20161211180905090.jpg
 
参道まで戻ってくると、座り込んで相手をしていただいた観光客の方
24_201612111809041bc.jpg 
 
外国の方と一緒に記念写真・・・・・・
25_20161211180903904.jpg 
 
そして最後に、バセットハウンドをよく知っておられる犬の専門学校の学生さんに会い
「バセットが3匹も・・・・」と、喜んでいただきました
26_2016121118090289b.jpg 
 
伏見稲荷では45分ほど、ぶらぶら散歩をして、ドッグランに向かいました
 
*********** つづく ****************






▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
今日はお付き合い頂きありがとうございました^o^

あれ〜、ランに来る前にいろいろと行ってらしたんですね!
伏見稲荷‥
ジャイアンは子供の頃、よくカブトムシを捕りに行ったそうです(^ ^)

紅葉の季節も終わり、観光地も空いてると聞いていましたが、8時半で無料駐車場はいっぱいなんですね^^;

続きのランでの写真、楽しみにしていまぁ〜す(*^◯^*)
  • まつむ
  • URL
  • 2016年12月11日(日)19:58 [編集]
 
まつむ 様

どうもお疲れさまでした
ありがとうございました

地図を見ていて、「わんの庭」のすぐ近くに
伏見稲荷があるではないですか
それも犬の散歩がOK、
ブログネタに行っておかないと・・・・・と思い
朝早くからウロウロしてきました

ランの写真、整理していて全く誰が誰か分かりません
  • さんちゃん
  • URL
  • 2016年12月11日(日)21:40 [編集]
 
昨日は寒かったけど、観光・ラン日和でしたね。
年末近しなのに京都は関係ないのですね。観光客は。

子供の頃の初詣はお稲荷さん・八坂神社・石清水八幡宮でした。
なぜか京阪沿線ですね。

今年は観光客の人気スポットでよく出てましたね。
久しぶりに見ると千本鳥居が綺麗。
今度は稲荷山に挑戦されては?
結構歩きごたえがありますが。。。
  • ラルハーフー
  • URL
  • 2016年12月12日(月)09:01 [編集]
 
ラルハーフー 様

京阪沿線に住んでいると
京都の東側が行きやすいので
初詣の候補地はどうしても
決まってしまいますね

今回は千本鳥居の入り口で引き返してきましたが
体力があれば、ぐるっと一周挑戦したいところですが
犬も飼い主も、体力の限界を感じておりますので
最近は、ハイキングもあまり行こうという気にはなりませんねぇ
  • さんちゃん
  • URL
  • 2016年12月12日(月)12:45 [編集]

プロフィール

さんちゃん

Author:さんちゃん
ターコ(犬ダックス♂ 00.10.20生)
ボルト(犬バセット♂ 09.06.07生)
ナット(犬バセット♀ 10.07.23生)
スパナ(犬バセット♀ 15.05.31生)
定 夫(猫アメショー♂ 08.07.05生)
美人子(猫アメショー♀ 10.10.20生)
ゼニー(亀仙人 ♀ 97.7.6購入)

最新記事

CalendArchive

最新コメント

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード