くろんど園地

 
もう1週間ほどで来年
今日は天気が良いので、墓の掃除に行き
ついでに(どちらがついでかわかりませんが)
散歩に行ってきました

大阪府民の森「くろんど園地」


初めてのところです
前々から行こうか迷っていたのですが、今日決行しました
行くのをためらっていた理由が、駐車場までの道が狭いのです

軽でもぎりぎりの道を進み・・・・・
01_201612251810247f6.jpg
 
こういった森林公園的な場所は大部分が現地までの道が細いですね
最初に造成する時の資材の運搬や重機の搬入はどうしたのか不思議になります
まず道路整備からしないと、人が集まりにくいです…以上ボヤキ講座でした

入口も狭い・・・・・
02_201612251810239fa.jpg 
  
さて、散歩の開始
03_20161225181022721.jpg 04_2016122518102184c.jpg
 
この周辺には、ラクウショウという木がたくさんあり、
湿地には気根と言う突起がたくさん出ていました
 
3匹とも湿地に落ちました(あまり水がなくて幸い)
06_20161225181019735.jpg 
 
キャンプ場・バーベキュー広場があります
07_2016122518105692a.jpg 
 
くろんど園地の主園路を歩きました・・・・
08_20161225181056464.jpg 
 
くろんど園地休憩所に到着。すいれん池と浮見堂
09_20161225181055bf4.jpg 10_201612251810540b1.jpg
 
さて復路は、見晴らしの道と言う山道を・・・・・
11_201612251810534f4.jpg 
 
以外に犬たちは元気でしたが、飼い主が数十段階段を上ると休憩の連続でした
12_2016122518105277c.jpg 
 
ところどころに大きな岩がありました
13_20161225181128b87.jpg 14_20161225181127e7e.jpg 15_20161225181126d8f.jpg
 
展望台に到着・・・・・階段が登れずナットは下で待機
16_201612251811256f2.jpg 
 
360度見渡せました
17_2016122518112582f.jpg 
 
大阪梅田方面
18_201612251811248d5.jpg 
 
三角点(319.3m)・・・・・園内で一番高いところです
19_20161225181154c54.jpg 
 
やっとキャンプ場まで戻ってきました
20_20161225181153964.jpg 
 
キャンプ場で水分補給
21_2016122518115252d.jpg 
 
こうして2時間30分歩きました
久しぶりに山道を歩きましたが、体力が持たなくなってきていますね、飼い主が・・・・
22_20161225181151e57.jpg 




▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
来週の今頃は年賀状を見てるのでしょうね。
それなのに、我が家はまだ出来てない。

私的には、お正月も普通の1日も同じなんだけどね。
巷はそうじゃないから何となく気忙しいー

ナッちゃん足大丈夫?
今悪化すると、年末年始で困るよー
気をつけて~~
  • ラルハーフー
  • URL
  • 2016年12月26日(月)14:14 [編集]
 
ラルハーフー 様

我が家は行事にはほとんど関心がなくて
一日が過ぎたと思えばクリスマスだったという
まあ、正月はテレビ番組が正月気分にさせてくれるので
何とか、気持ちの切り替えができるかなと言う感じです

ナットの足、散歩中は特に変化はないのですが
この日も帰ってくると、片足上げたままの感じになりました
一日たった今日はほぼ回復してましたが
起伏の激しい地形の散歩は、もう無理のような感じですね
  • さんちゃん
  • URL
  • 2016年12月26日(月)16:30 [編集]

プロフィール

さんちゃん

Author:さんちゃん
ターコ(犬ダックス♂ 00.10.20生)
ボルト(犬バセット♂ 09.06.07生)
ナット(犬バセット♀ 10.07.23生)
スパナ(犬バセット♀ 15.05.31生)
定 夫(猫アメショー♂ 08.07.05生)
美人子(猫アメショー♀ 10.10.20生)
ゼニー(亀仙人 ♀ 97.7.6購入)

最新記事

CalendArchive

最新コメント

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード