われら短足家族

バセットハウンドとその友達

宇治

快晴の今日
散歩の場所は
京都の「宇治」です

約2年前にボルトナットは行きましたがスパナは初めてです

00_201701281637403d8.jpg
宇治0003 
 
宇治川沿いを遡ります
宇治0002 
 
天ケ瀬ダムからの水が勢いよく流れて水鳥も大変そうです宇治0001
宇治0004 宇治0005
 
天ケ瀬つり橋を渡り対岸へ
宇治0008 宇治0009
 
興聖寺の山門前
前回はここから山をぐるっとハイキングしましたが
今日は、ナットの体力を考えて断念しました
宇治0011 宇治0013
 
宇治神社前
宇治0014 
 
朝霧橋を渡り対岸へ
宇治0015 宇治0016
 
渡ったところの建物の上に恐竜が・・・・・・
宇治0017 宇治0018
 
今日のメイン、「平等院」に着きました
宇治0019 宇治0020  宇治0021
 
他の観光客の方にも写真を撮ってもらいました
宇治0023 宇治0024
 
平等院を出て、十三重石塔の前
宇治0025 
 
駐車場に戻ってきました
2時間かからずにぐるっと回ったので、何か物足らない感じで帰ってきました
宇治0026 


 未分類

4 Comments

ラルハーフー  

昨日の朝はこの冬一番の寒さではなかったかしら。
とにかく寒い、冷たい、道路はツルツる凍ってました。
日中は久しぶりに、お日様が見られましたね。

平等院ってワンコ入れるのね。
今しみじみ10円玉を見ました。
京都のお寺は、拝観料がすっごい高い割には
狭くて入ったらすぐ出口ていうのが多いからね。
拝観料の元が取れないというか。←やっぱりここにくるか。。。v-411

ナッちゃんまだイマイチなんですかー

2017/01/27 (Fri) 09:18 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ラルハーフー 様

寒いというより、冷たかったですね
外気が氷点下の中、宇治まで行きました
散歩の途中、犬のはく息が白くて、
吊り橋も霜が降りてツルツルでしたね
平等院は平日の朝でも、外人の観光客が多かったです

平等院はワンコOKですが
さすがに三頭を連れて入る時に
おひとりですかと聞かれてしまいました
ここも拝観料600円でぐるっと回ってハイ終わりでした
まあ、ゆっくりと写真撮りながら楽しみましたが・・・・

ナットの足は、ずっとこのままの調子でしょうね
アップダウンのある山歩きなどに行くと
次の日は完全に、ほふく前進や足上げの状態ですからね

2017/01/27 (Fri) 16:05 | EDIT | REPLY |   

ドディまま  

topの、水鳥さんの美しいランディング、
素晴らしい!

スーさん、身体がしっかりむっちりしてきてるっ♪

2017/01/27 (Fri) 18:07 | REPLY |   

さんちゃん  

ドディまま 様

冬場はどこの池や川に行っても水鳥が遊んでいますね
何故か犬をそっちのけで鳥を撮りたくなります
鳥の飛んでいる姿はあこがれます

スー子、やはりメスだからでしょうか
ナットのようにムッチリ感が出てきました
でも、全体的にまだ小さいですね

2017/01/28 (Sat) 04:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment