われら短足家族

バセットハウンドとその友達

京都散歩

 
今日も朝からいい天気になりました

今日は京都に行ってきました

まず、円山公園からスタートです
01_20170227182208eab.jpg
 
ねねの道を通り
02_20170227182207177.jpg 03_20170227182206002.jpg
 
石堀小路をぐるっと回って
04_20170227182205a22.jpg 05_201702271822046a5.jpg
 
小路を出たところにペットサロンがあり、声をかけていただきました。
この近くにもバセットを3頭飼われている方がおられるという話を聞きました
06_20170227182202789.jpg 
 
石畳の道を上っていきます
目の前に八坂の塔がそびえたっています
07_2017022718224914d.jpg 08_20170227182248fa5.jpg 09_2017022718224760b.jpg 10_20170227182246c60.jpg
 
上りきったところに、右手から左手へ二年坂・三年坂と続きます
二年坂
11_2017022718224546f.jpg 12_20170227182244ee2.jpg
 
三年坂
13_20170227182323812.jpg 14_201702271823221d9.jpg
 
清水坂に合流すると人の多いこと・・・・
清水寺に着きました
舞台は工事用のシートで覆われていました
15_20170227182321904.jpg 
 
下りは、茶わん坂を歩きました
街並みに配慮したローソン
16_20170227182320a82.jpg 
 
八坂神社に着きました
17_20170227182319112.jpg 
 
着物姿のお姉さんたちとあいさつ
18_20170227182318b90.jpg 
 
場所を車で少し移動して、岡崎公園からまた散歩開始です
19_2017022718241560f.jpg 
 
京都市美術館
20_20170227182414b22.jpg 
21_20170227182413169.jpg 
 
南禅寺に着きました
22_201702271824128b4.jpg 
 
巨大な三門
23_201702271824119ab.jpg 24_20170227182410305.jpg 25_201702271824556cc.jpg
 
水路閣、以前も来ましたが趣のあるところです
26_20170227182455ae4.jpg 27_20170227182454e9c.jpg
 
スパナはなぜか着物のお姉さんが好きです
28_20170227182453f5e.jpg 
 
南禅寺を出てインクラインに降りて写真
29_20170227182452b0f.jpg 30_201702271824513b7.jpg
 
岡崎公園の横にある平安神宮です
31_20170227182531d4e.jpg 
 
今日は久しぶりにだいぶ歩きました
32_20170227182530020.jpg 


 未分類

2 Comments

ラルハーフー  

お疲れ様~
歩かれた所を辿ってると、結構な距離ですね。
車を円山公園に置かれてスタートでしょ。
そしてまた清水から八坂まで歩き?戻られたの?
その後岡崎周辺と・・・
見てるだけで足がだるくなりますわ。v-411

京都はマクドーいやここはおしゃれにマックは茶色と聞いてましたが、ローソンもですか。
他のコンビニもそうなんでしょうかね。
今度気をつけてみてみようー。

茶碗坂、初めて聞きました。
五条坂?清水坂?のことですか。

3頭飼ってるバセットって、さんちゃんも知っている方かも。。。

なっちゃん足大丈夫ですか?
あっ、さんちゃんも。。。v-391

2017/02/28 (Tue) 11:14 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ラルハーフー 様

最近長距離を歩いていなかったので
山道ではないとはいえ、足と腰にきますね
ナットは当日より次の日(今日)後ろ足にきているようですが
以前のようにほふく前進するまでのことはなかったみたいです

ローソンの色がないので、ちょっとわかりにくいですね
同じするならもっと昭和風にすればいいと思いますけどね

清水さんへ行くのに地図で色々コースを探していたのですが
清水坂は観光客で混むということだったので
清水坂・五条坂とその横にある茶わん坂を通ることに・・・・
店もあまりなく観光客もまばらでした

2017/02/28 (Tue) 11:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment