われら短足家族

バセットハウンドとその友達

又兵衛桜

 
今日は予報通りのいい天気になりました
 
 予定していた桜を見に行きました
 
「阿騎野・人麻呂公園」に車を置いて
 
まずは、「かぎろいの丘万葉公園」を散歩
 
01_20170413154605c51.jpg02_201704131546046b9.jpg
 
ここも桜がきれいに咲いていました
03_2017041315460470e.jpg
 
ここから約1km、ブラブラと散歩して、着きました
 
「又兵衛桜(瀧桜)」
 
朝7時過ぎに着きましたが、もうすでにたくさんのカメラマンがおられました
 
04_20170413154603e84.jpg05_20170413154602e04.jpg
 
例によって写真を撮っていると、周りのカメラマンの被写体になってしまいました
ある一人のおじさんは「今日一番のいい写真が撮れた」と言われていました
えっ?桜を撮りに来たのではなかったの・・・・・・・・
06_201704131546014a2.jpg
 
桜の後ろにある桃の花も綺麗に咲いていました
07_20170413154643744.jpg08_20170413154642a47.jpg09_2017041315464122d.jpg
 
それにしても見事な桜と周囲の風景でした
10_2017041315464078e.jpg11_201704131546392c4.jpg12_2017041315463868e.jpg13_201704131547070b2.jpg
14_20170413154706dcc.jpg  

----------- つづく ------------------



 未分類

2 Comments

ラルハーフー  

ここは↑と随分違いますね。
見事な桜。中々見られないです。
奈良の地名は万葉に繋がり ロマンが有りいいですね。

我が家も昨日海津大崎から湖北に行ってきました。
海津大崎は見事な桜並木。
週末はかなりの人になりそうです。
昨日はまだ少ない方でしたね。

2017/04/14 (Fri) 08:17 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ラルハーフー 様

ここの桜はほんとに見事で歴史を感じました
奈良はこうした田園風景が広がってその中に歴史があって
また、犬の散歩にも優しくて、いいところですね

海津大崎から湖北・・・・まだ寒いのでは
海津大崎の桜並木は、またテレビでも放送するでしょうね

2017/04/14 (Fri) 09:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment