日彫展と鶴見緑地

 
今日の散歩の話の前に
トリスタンさんからのお便りのご紹介
 
東京都美術館に行かれたそうです
 
00_20170423153813bc8.jpg
 
そこで開催されている「日彫展」の作品の中に
01_20170423153812aa9.jpg 
 
ラルハーフーさんチのご主人のフラ先生の作品があったそうです
02_201704231538112d5.jpg 
 
作品のモデルがどの子か?ということが北国の方を含めて話題になりました03_201704231538108eb.jpg
 
 
さて、今日はすごくいい天気です
予定通り大阪の「鶴見緑地」に行ってきました
 
日曜日とあって、家族連れと犬連れの方の多いこと・・・・・
10_20170423153809594.jpg 11_20170423153809e34.jpg 12_20170423153853423.jpg
 
写真を撮っている最中、後ろを横切っているワンちゃんに全く気づかないアホ3匹でした
13_20170423153851212.jpg 
 
まだここの八重桜が満開で綺麗でした
14_201704231538509dd.jpg 
 
少し歩いて疲れが出始めたので、
すれ違う犬にも、それほど相手をすることがなくなってきました
15_20170423153849d11.jpg 16_201704231538482ec.jpg
 
今日のお目当ての、チューリップ畑です
今日来た理由は、
ネットで検索しているとチューリップは今日までで、明日から花が入れ替わるそうなのです
17_2017042315384768f.jpg 18_20170423153926f18.jpg 19_20170423153925956.jpg 20_20170423153924047.jpg
 
中央通りにきました
21_201704231539235af.jpg 
 
噴水のところで休憩していると、子供さんが遊んでくれて、記念写真となりました
22_20170423153922d0a.jpg 23_20170423153921b00.jpg 24_20170423153953aec.jpg
 
写真を撮るたびに少し休憩をしながら、2時間の散歩でした
25_20170423153952873.jpg 26_20170423153952ce9.jpg


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
この子はラルちゃんだ・・
いいや、フーちゃんだ・・
と、揉めました。

ボル家、オランダの景色が意外にもよくお似合いだわ♪
  • ドディまま
  • URL
  • 2017年04月23日(日)17:16 [編集]
 
え〜、らるちゃんでしょ?
タイトルは、、、
「愛しいらる」 かな?
  • みどいちはな家
  • URL
  • 2017年04月23日(日)17:31 [編集]
 
UP有難うございます。
これはラルです。
ラルが亡くなったときの姿です。
すごく痩せて、お腹が張っています。
亡くなる数時間前にガスを抜いたのに。
タイトルは『おやすみ』ににしたとか。
旅立ちとか、さようなら・・にすればと言ったのだけど。

いいお天気でしたね。暑かった。
ハーフーも散歩から帰ったら、バテてました。
はーちゃん玄関でダウン。

春の花から夏、初夏の花に変わっていくのね。

3兄妹も大物になったね。v-411
あんなに大きのが通ってるにに気がつかないとは。
  • ラルハーフー
  • URL
  • 2017年04月23日(日)17:48 [編集]
 
私ばかりが不正解・・・
  • ドディまま
  • URL
  • 2017年04月23日(日)18:39 [編集]
 
ドディまま 様

私は、ラルちゃんに間違いないと思いました
フーちゃんは、こんなに胴が長くないかと・・・・(失礼)

ボルナツスパ、意外と外国の風景が似合うでしょ
住んでいる所は日本の田舎なのに・・・・
  • さんちゃん
  • URL
  • 2017年04月23日(日)18:48 [編集]
 
みどいちはな家 様

ラルちゃんですよね・・・
ちょっと痩せているようですが
  • さんちゃん
  • URL
  • 2017年04月23日(日)18:49 [編集]
 
ラルハーフー 様

いろんな思いが詰まった作品になったような気がします
『おやすみ』のタイトルで、
そばにいる雰囲気が出ていいですね

気持ちのいい天気でした
チューリップからマリーゴールドに変わると書いていました
やはりチューリップのほうが見ごたえがあると思い
今日行ってきました

ほんとに、全く気づきませんでしたよ
最近はだんだん疲れてくると横を犬が通っても
意外と無視することが多くなってきましたね
大物になったと言うか、疲れやすくなったような・・・・
  • さんちゃん
  • URL
  • 2017年04月23日(日)18:50 [編集]
 
ドディまま 様

まあまあ、そう気を落とされずに・・・・
老眼鏡をかければ正解になるかと・・・・
  • さんちゃん
  • URL
  • 2017年04月23日(日)18:52 [編集]
 
こんにちは。
アップありがとうございます、
日曜なので上野は多くの人で賑わっていました。
 
B・N・S 3頭揃ってカメラ目線素晴らしいですね、
我が家のあほ達は全くシンクロ致しません、
困ったものです。

北国のおんな城主様・・・良い眼鏡のお店紹介しましょうか・・・⁈
  • とりすたん
  • URL
  • 2017年04月24日(月)16:54 [編集]
 
とりすたん 様

芸術鑑賞、いいですね
上野なんて、動物園しか行ったことないです

BNSのカメラ目線、もう大変です
一か所で何枚写真を撮るか・・・・
昔のフィルムカメラでは考えられません

城主様は、眼鏡のフレームは
相当高価なものでないと納得されないかと・・・・
  • さんちゃん
  • URL
  • 2017年04月25日(火)05:02 [編集]
 
まさに・・
なんと城主様は先日眼科医に、
遠近両用のコンタクトを提案されたのでした・・
とほほ。
  • おんな城主
  • URL
  • 2017年04月25日(火)08:53 [編集]
 
おんな城主 様

的を得たコメントだったのですね
もうすぐ関西組の年齢に近づき追い越すかも・・・・

遠近両用のコンタクトって、
どういう作りになっているのでしょう
  • さんちゃん
  • URL
  • 2017年04月25日(火)14:00 [編集]

プロフィール

さんちゃん

Author:さんちゃん
ターコ(犬ダックス♂ 00.10.20生)
ボルト(犬バセット♂ 09.06.07生)
ナット(犬バセット♀ 10.07.23生)
スパナ(犬バセット♀ 15.05.31生)
定 夫(猫アメショー♂ 08.07.05生)
美人子(猫アメショー♀ 10.10.20生)
ゼニー(亀仙人 ♀ 97.7.6購入)

最新記事

CalendArchive

最新コメント

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード