われら短足家族

バセットハウンドとその友達

屏風岩&若草山

13日に行ったときは、桜はまだ蕾でしたが
ネット情報では満開になっていましたので朝一番に行ってきました
 
屏風岩公苑
 
もう桜吹雪が舞っていました
01_20170428160614134.jpg 
 
ここも、完全に春になっていました
02_20170428160613f09.jpg 03_201704281606125a8.jpg 04_20170428160611784.jpg 05_2017042816061042f.jpg
 
天気が良いので遠くの山々も綺麗に見えました
06_20170428160609607.jpg 
 
お立ち台に立つと大人しくなります
07_20170428160653924.jpg 
 
 
さてその後、天気が良いので奈良の若草山にも行ってきました
奈良奥山ドライブウェイを通り若草山の上まで・・・・

鹿さんも今は、衣替えの時期
10_20170428160652283.jpg 11_20170428160651a7b.jpg
 
気持ちのいい景色です。3匹も見惚れています?
12_20170428160650fd8.jpg 13_20170428160649de4.jpg 14_201704281606483cc.jpg
 
なぜか今日は若者が多かったです
15_20170428161219c62.jpg
16_20170428161219ea7.jpg 
17_201704281612180be.jpg
 
広場でお弁当を広げている可愛い女子たちに遊んでいただきました
男子より女子のほうへ遊んでもらいに行くのは、誰に似たのでしょう
18_2017042816121739f.jpg 19_20170428161215139.jpg 100_20170428161214675.jpg
 
  
昔買った眼鏡を発見・・・・久しぶりに石原裕次郎に変身
01_20170428161309f1e.jpg 02_20170428161308fa5.jpg 03_20170428161307502.jpg




 未分類

4 Comments

ラルハーフー  

写真の桜が絵画のように見えます。
綺麗です。
これで今年の桜は見納めですね。v-410
次は新緑を求めてですか。。。(^o^)

鹿は奈良公園だけでなく、こんな上にまでいるのね。
あまり懐いてなさそうな感じ。警戒してるよー

これカラスですよね。
ウチラの方にもいっぱいいますが、
こんなに可愛い顔してないよ。目が可愛すぎ。

裕次郎・・そんないいもの???笑
バセは、シシ丸・ライオン丸がよく似合うー

2017/04/28 (Fri) 20:29 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ラルハーフー 様

はい~、桜はもう終わりです
次の目標を見失った飼い主です

若草山の山頂付近に住みついているのでしょうか
鹿せんべいもないのにウロウロしています

カラスが多かったです
このカラスまだ子供でしょうか、
羽も綺麗で愛らしい顔していました

裕次郎がだめなら、渡哲也にします・・・

2017/04/29 (Sat) 04:43 | EDIT | REPLY |   

ドディまま  

鹿さん、観光案内のパンフレットになりそうなイケテるショット。
うん、カラスさんの愛らしいことっ。
幼鳥かぁ、なぁる。
先日ね、くすみひし形姫は飛んでいるカラスさんに振り返られて2度見されたんだよ。
あまりに美人だからだわね♪

2017/04/29 (Sat) 09:58 | REPLY |   

さんちゃん  

ドディまま 様

カラスさん、光るものが好きだとか
くすんだひし形がダイヤに見えたのか・・・・
東北の七不思議のひとつですね

2017/04/29 (Sat) 12:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment