白崎海洋公園

 
ゴールデンウィークも終わり、観光地も落ち着いたかな~っと思い
天気のいい今日
和歌山にある
「白崎海洋公園」へ散歩に行ってきました
 
5月5日の読売テレビ「朝生ワイド す・またん!」と言う番組で
取り上げられていたのを見て、行ってみたくなりました
 
 
出発してまずは、高速の紀ノ川サービスエリアのドッグランで休憩
白崎海洋公園0001
 
 
着きました「白崎海洋公園」
ここには、道の駅とオートキャンプ場とダイビングの施設があります
 
今日は散歩、ぐるっと一周できる遊歩道を歩きました
 
白崎海洋公園0002 白崎海洋公園0003 白崎海洋公園0004
 
シーサイドを・・・・やはり連休明け、誰もいません
白崎海洋公園0005 白崎海洋公園0006
 
日本の渚・百選に認定された認定証がありました
白崎海洋公園0007 
 
海水浴はできませんが、浜に降りられるところがあります
白崎海洋公園0008 
 
海の水には近づこうともしませんでした
白崎海洋公園0009
 
ダイビング用のボンベがたくさん置いてありました
白崎海洋公園0010 
 
周囲が白い石灰岩に囲まれていて、現実離れした景色でした
白崎海洋公園0011 白崎海洋公園0012
 
展望台があり、上からの眺めは気持ちよかったです
白崎海洋公園0013 白崎海洋公園0014 白崎海洋公園0015 白崎海洋公園0016
 
展望台のらせん階段の下の陰で小休止
白崎海洋公園0017 
 
オートキャンプのサイトを通り
白崎海洋公園0018 
 
立派なログハウスが建っています
日本ではないような景色でした
白崎海洋公園0019 
 
ぐるっと一周して駐車場に帰ってきました
水を飲ませようとしていると
このあたりの世話をしている方でしょうか
わざわざホースで水を飲ませてくださいました
その後口まで拭いていただきました・・・・感謝
白崎海洋公園0020 
 
1時間半ほどの散歩でした。日陰がないので、これからは少しつらいかも・・・・・
白崎海洋公園0021 
 
ここにはウミネコがたくさんいます。今が繁殖期のようです
白崎海洋公園0022 白崎海洋公園0023


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
あらぁ~、こんな素敵なところにい行っちゃって~。
シーサイド・・・ですって♪

ほんと日本じゃないみたい。
地中海のようでもあるし、ログハウスのあたりはスイスみたいだし~。

季節の良いときに行ってみたいねー。
こうなったらこの位の距離、行ける気がするっ。
  • ドディまま
  • URL
  • 2017年05月08日(月)18:57 [編集]
 
ドディまま 様

もっと近くにこんな所があればいいのですがね
数時間の講習を受けて、ダイビングも出来ますよ
海中散歩もいいかもですね

・・・・この位の距離、行ける気がするっ・・・・
(ちょっと開き直った感じにも聞こえましたが)
本当の地中海やスイスではないので
十分行けますよね、岩手から片道1000キロ w(・o・)w
  • さんちゃん
  • URL
  • 2017年05月09日(火)04:19 [編集]
 
田園風景に映える3兄妹さん。
こんなオシャレな風景にも合いますね。

ホント地中海スイスって言う感じね。
近畿にもこんないい所があるのね。再発見。
お寺か、ゴミゴミした街しか知らないから。。。

ドディちゃん、白浜まで飛行機飛んでるよ。
ビュ~ンひとっ飛びで日帰りで来れるよー
  • ラルハーフー
  • URL
  • 2017年05月09日(火)07:03 [編集]
 
ラルハーフー 様

吾輩も再発見しました
テレビも見ていると発見があるものです

ドディママさんのように行動力がないので
片道3時間程度までの観光地にしか
行く決断が付きません
犬と気軽に観光ができるいい場所を再発見したいですね
  • さんちゃん
  • URL
  • 2017年05月09日(火)08:02 [編集]

プロフィール

さんちゃん

Author:さんちゃん
ターコ(犬ダックス♂ 00.10.20生)
ボルト(犬バセット♂ 09.06.07生)
ナット(犬バセット♀ 10.07.23生)
スパナ(犬バセット♀ 15.05.31生)
定 夫(猫アメショー♂ 08.07.05生)
美人子(猫アメショー♀ 10.10.20生)
ゼニー(亀仙人 ♀ 97.7.6購入)

最新記事

CalendArchive

最新コメント

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード