われら短足家族

バセットハウンドとその友達

 
今日は曇り、PM2:30まだ雨は降っていません
 
01_201705091434590bf.jpg
 
 
心温まる話が、ラルハーフーさんのブログ「三姉妹のバセットハウンド」に
UPされていましたので、ご紹介します
 
02_20170509143458259.jpg 03_20170509143457fe9.jpg
彫刻家フラ先生が作られたバセット像が、こうして役に立つということはいい話ですね
 
 
04_201705091434567b3.jpg 

今日はボルトは草を食べてリバース
05_20170509143455c1b.jpg 
 
スパナは美味しそうにレンゲやハーブを食べて満足そう
07_201705091434542f4.jpg 
 
また、虫を目で追い始めました・・・・なんにでも興味を示します
08_2017050914352061b.jpg 


 未分類

6 Comments

ラルハーフー  

今回もUPして頂き有難うございます。
ひとつ訂正を、
旦那は彫刻家ではありません。
ただ好きでしているだけ、趣味でしょう。
新聞ではプー太郎とは書きにくいのでしょうか・・・訂正です。

4つの花は庭に咲いてるのですか?
それとも雑草?
我が家の庭は雑草がいっぱい、
でも雑草の花って以外に可愛いのよね。
抜くのがちと可愛そうー

フーも草を食べては戻しています。
ハーちゃんはあまりしないけどね。体質?
興味のあるのはいいね。若い証拠です。

2017/05/09 (Tue) 20:44 | EDIT | REPLY |   

ドディまま  

フラ巨匠、素晴らしいっ!
ラルハフ奥様がどんなに、
趣味・・と言おうが、プー太郎と言おうが、
こんな作品を見たら、
こめられた思いを想像したら、
そして、校長先生の思いを聞かされたら、
フラさんは " 巨匠 " です。

生徒さんの言葉・・
一人一人の感想が素晴らしすぎて、
ドーままの目にも涙ですっ・・。
誇らしいですっ!!

2017/05/09 (Tue) 21:57 | REPLY |   

さんちゃん  

ラルハーフー 様

いや~、すごいですね
趣味が大成して、そして役に立つなんて・・・・・

この花は庭に咲いているのですが、
以前ばら撒いた花の種のどれかだとは思いますが
何せ、雑草との区別がつかないので
そのまま放置しています

スパナは草が好きですね
散歩中もいろんな草を試食しています
完全に牛です

2017/05/10 (Wed) 04:50 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

ドディまま 様

ほんと、作られた作品がこうやって活かされて
皆さんの役に立つなんて、
芸術家の真のあるべき姿ですよ
よっ「師匠」・・・・
私の場合は周りから「失笑」され「支障」の
ある人間ですが・・・・

2017/05/10 (Wed) 04:52 | EDIT | REPLY |   

とりすたん  

物を創り人々に喜びを与える・・・。

かつて自分も以前そんな様な事をしていたような
気がふとしました?!(巨匠フラ様の作品の様に
後世に残らず一瞬にして消えてしまう様なしょうも
無い物だった気がします。)


スパナ嬢、剪定作業及び巡回ご苦労様です気温が
上昇してきたので
熱中症に気を付けてくださいね。
(巡回はボルト隊長の担当だったきがしますが?)

どうでもいい話・・・・。

「原寸大・・犬の立像」とタイトルにあります,
(体長100cmともあります)
バセットは”小型犬”なのでしょうか???
おんな城主様チの”自称王子さま”やかつて帝が
おられた地にお住いのまつむさんチの
”日直当番さま”、我が家の”小あほ”はゆうに
30Kgを超えておりますがそれでも
”小型犬”なのでしょうか・・・?
謎は深まるばかりです。

2017/05/11 (Thu) 18:53 | EDIT | REPLY |   

さんちゃん  

Re: タイトルなし

とりすたん 様

どんな仕事でも世の中の役に立っているのでしょうが
自分のやりたいことで世の中の役に立つというのは
一番やりがいがありますね・・・・・

スパナがすべての草を食べてくれれば
庭も綺麗になるのですが
雑草がそのまま残っているので・・・・

バセット…体高は小型犬、長さは大型犬、体重は中途半端、
初めて見た人は意外と大きいという意見が多い・・・
なんと謎の多い犬種でしょう

2017/05/11 (Thu) 20:15 | REPLY |   

Leave a comment