水たまりに置いていた球根から花が咲きました
カモミールも咲きました 
カトリソウにも花が咲きました
01_201705151536526f9.jpg
 
  
抜け毛・ムダ毛処理
  
今日は3匹の抜け毛・ムダ毛を処理しました
ほんとにファーミネーターで取ると、よく取れます
02_201705151536519d8.jpg 03_20170515153650b22.jpg 04_201705151536491a3.jpg
 
今日は昨日の疲れからか、3匹とも同時に草を食べリバースしていました
05_201705151536485d4.jpg 
 
先日ホームセンターでパクチーの苗を買って植えてみました
06_2017051515364713b.jpg 
 
葉っぱをちぎって3匹が食べるかどうか試すと
ボルトは全く食べませんでしたが、スパナとナットは食べていました
07_20170515153728bd2.jpg 08_20170515153727d54.jpg
 
でもパクチーって手に付いた臭いをかぐと、カメムシの臭いがします
ネットで調べると、「和名として昔からカメムシソウと呼ばれていた」そうで、
香り成分には同じ化学物質が含まれているようです
臭いもの好きの2匹でした
09_20170515153726ee1.jpg 10_20170515153725f34.jpg 11_20170515153724dcd.jpg 12_20170515153724449.jpg
 
昨日の疲れもどこへやら・・・・・3匹で遊んでいました
13_20170515153756ae5.jpg 14_20170515153755705.jpg 15_2017051515375489f.jpg
 
今日の短足たちでした
16_20170515153753720.jpg 


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
お花も春から初夏のお花になってきましたね。
華やかさがなくなってきたかな?

カメムシの臭いがするものを食べれるのだったら
カメムシそのものも食べられるのでは。
家中すごい臭いが漂いそうだけど。v-411

お里のラン、新しいところになってるのですかねー。
この秋はお里会されるのかな?
  • ラルハーフー
  • URL
  • 2017年05月16日(火)09:29 [編集]
 
ラルハーフー 様

ホームセンターでもこれからの花が色々と売ってますね
わたしも2・3買いましたが、育つかどうか
また毎年咲く芍薬もだいぶ蕾が膨らんできました

パクチー、流行っているのですね
私はあのカメムシの臭いが好きにならないので
食べる気はしませんが・・・・
ネットで見ると、海外では
カメムシを食べ国もあるようですよ

お里のラン、今回造成されたところに
囲いを作っていただいていました
秋にお里会があるのでしょうかね
聞くとしようかと言われるでしょうけど
今、ほとんどブリーダーとしてのお仕事を
されていないので、聞きそびれてしまいました
また、みんなでお里へ遊びに行って確認しますか・・・・
  • さんちゃん
  • URL
  • 2017年05月16日(火)11:40 [編集]

プロフィール

さんちゃん

Author:さんちゃん
ターコ(犬ダックス♂ 00.10.20生)
ボルト(犬バセット♂ 09.06.07生)
ナット(犬バセット♀ 10.07.23生)
スパナ(犬バセット♀ 15.05.31生)
定 夫(猫アメショー♂ 08.07.05生)
美人子(猫アメショー♀ 10.10.20生)
ゼニー(亀仙人 ♀ 97.7.6購入)

最新記事

CalendArchive

最新コメント

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード