長浜観光

 
6月3日から4日にかけて、ボルトナットスパナとお泊り保育に行ってきました
「わん遊会」
今回の場所は滋賀県の湖北にある二本松キャンプ水泳場です
 
いつもの様に集合時間までに少し観光をということで
長浜観光をしました
 
まずは
「豊公園」
 
わん遊会0001わん遊会0002 わん遊会0003
 
琵琶湖に面した公園で景色が綺麗です
わん遊会0004 
 
長浜城があります
わん遊会0005 
 
豊公園をぐるっと一周した後、市内観光へ・・・・
 
鉄道スクエアの前の踏切、ちょうど電車が通過しました
わん遊会0006 
 
舟板べいの前を通り
わん遊会0007 
 
長浜タワー・・・・レトロ感があります
わん遊会0008 
 
北国街道の古い町並み
わん遊会0009 わん遊会0010
 
黒壁ガラス館の前
わん遊会0011 わん遊会0012
 
ここから商店街を進むと、「海洋堂フィギュアミュージアム」があります
わん遊会0013 
 
曳山博物館の前
わん遊会0014 
 
針屋橋
わん遊会0015 
 
名水でのどを潤して
わん遊会0016 
 
旧開知学校
わん遊会0017 
朝早かったのでほとんど人がいませんでした・・・・廃墟のような感じを受けてしまいました
 
1時間半ほどブラブラして、
今日の集合場所、滋賀県高島市にある
「かばたリゾート」 へ向かいました
お泊り保育の始まりです
 
わん遊会0018 

------------------ 続く ------------------------


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
お疲れ様でございました~
いつもながら、お早い(^_^)

目の当たりにした人犬一体の技「しゃしん」にひたすら感心しています。
スパちゃんもじっとするんですねぇ・・・
いいものを見せて頂きました。




  • しばちゃん
  • URL
  • 2017年06月04日(日)23:37 [編集]
 
しばちゃん 様

お疲れさまでした
今回今までで我が家から
一番近い場所だったのに一番疲れた気がします

写真を撮る時ほど大変なことはありませんね
ジッとさせるのが大変です
これからも精進します、させます
  • さんちゃん
  • URL
  • 2017年06月05日(月)05:03 [編集]
 
2日間有難うございました。お疲れ様でした。

帰路彦根で大渋滞に巻き込まれ
なんと3時間かかり17時でした。
この渋滞が疲れました。

お天気に恵まれ良かったね。ホッとしました。
思った以上に肌寒かったけど。ワンコにとっては良い気温だったでしょう。

続き待っています~~
  • ラルハーフー
  • URL
  • 2017年06月05日(月)06:53 [編集]
 
ラルハーフー 様

お世話様でした
色々と有難うございました
ほんとに二日間は天気に恵まれて良かったです

大渋滞で3時間!!・・・・・
お疲れさま
我が家は、2時間で帰れました
今まだ旅行中の方もおられましたね
お気をつけて・・・・

続き・・・・頑張ります
  • さんちゃん
  • URL
  • 2017年06月05日(月)08:22 [編集]
 
えーっ
一番近いはずのラルフーハーさん、3時間も掛かってお帰りになられたんですか・・・
うちは、田舎から田舎の移動だったのでとても順調で、カーナビによると1時間3分で帰り着きました。

で、今は、寝袋を干さなくては・・・などと思いながらぼんやりしています。
皆様、お疲れが出ている頃と思われます。
昔の歌を懐かしむ方達も、そうでない方達も、お大事に。
  • しばちゃん
  • URL
  • 2017年06月05日(月)10:57 [編集]
 
しばちゃん 様

え~法定速度で1時間3分は、早すぎでしょう
これ以上深くは聞かないことに・・・・

やはり当日より一日後のほうが
気も抜けて、疲れが出ますね
今、足がだるい体もだるい

よく考えると
昔の歌を懐かしむ方達は西側に
そうでない方達は東の方に偏ってますね
  • さんちゃん
  • URL
  • 2017年06月05日(月)15:22 [編集]
 
2日間お付き合いありがとうございましたi-194
それにしても皆さんのお若いこと何処までも歩ける!
わんこも人も!我が家は飼い主もわんこも足腰
にだいぶダメージが今筋肉痛ですi-229
さんちゃん家にはいつもながら感心しました。
3兄妹の見事なカメラ目線普段の躾の良さが!

そしてみんなのはっちゃけの様子楽しんで
見ていますよ!
  • 蘭まま
  • URL
  • 2017年06月06日(火)09:27 [編集]
 
蘭まま 様

どうもありがとうございました
お疲れさまでした

トド家族の中でも、夢君は元気でよく動いていましたね
ボルトやスパナとも絡んで遊んでくれていました

ボルトナットスパナの躾は全然できていませんが
私一人で写真を撮ろうとすると、
どうしても3匹にジッとしてもらわないといけないので
日夜奮闘しております

ヘルニアの手術が済んだばかりなのに頑張っていただいて
ありがとうございました
  • さんちゃん
  • URL
  • 2017年06月06日(火)13:36 [編集]
 
わたしもしっかり目撃しました・・・その瞬間、
驚嘆の「し・ゃ・し・ん」の秘密を!!!
将に人犬一体の至芸と僭越ながら思います。

長浜タワービル・・・いやいやこれを見ずして長浜を
語る事なかれ。と言った趣の建築物をご紹介頂き
ありがとうございます、次回遠征の際は是非
この目で鑑賞したいと思います。

しばちゃんさん号(ルノー・メガーヌ エステートGT220)の
ターボチャージャーはフルブースト!!!!!
パワーが炸裂したようですね当方帰路は御殿場までは順調でしたが
その後"横浜町田"まで事故渋滞30km(事故3件)にて21時30分に
帰宅しました・・・とほほのほ。
皆様お疲れさまでした、お陰様で最近不明瞭な
記憶に、また新たな1ページが加わりました、
この場をお借りし皆様に厚く御礼申し上げます。
  • とりすたん
  • URL
  • 2017年06月06日(火)20:39 [編集]
 
とりすたん 様

お疲れさまでした
帰りの渋滞は特に疲れますね

とりすたんさん号やしばちゃんさん号
いい車をお持ちで・・・・、
車はミゼットしか知らない私には
ついていけません・・・・・

写真の撮り方をもっと勉強しま~す
  • さんちゃん
  • URL
  • 2017年06月07日(水)04:59 [編集]
 
さんちゃん、わん遊会メンバーの皆さま、
今回もとっても楽しい時間をありがとう。
ドディ家はみど家と前泊して、朝も早くから
7-11のパンをかじりながら1分でも早い皆さまの到着を待っていましたよ。
意外にも一番はさんちゃんではなくラル家でしたよ。
さんちゃんは↑あちこち放浪人だし、
赤い車さんは、セレブなホテルで和朝食をのんびり召し上がっていたようだし・・。
でも、みど家とメンバーを待ってるワクワクは今振り返っても幸せな時でしたぁ。
  • ドディまま
  • URL
  • 2017年06月07日(水)21:54 [編集]
 
ドディまま 様

集合までのそれぞれの皆さんの楽しみ方が
今後増えそうな感じ
わん遊会の前夜祭、ワクワク感一杯でよかったですね
これから開催場所によっては、
前夜祭に参加する方が増えそうな気がしますね
  • さんちゃん
  • URL
  • 2017年06月08日(木)05:09 [編集]

プロフィール

さんちゃん

Author:さんちゃん
ターコ(犬ダックス♂ 00.10.20生)
ボルト(犬バセット♂ 09.06.07生)
ナット(犬バセット♀ 10.07.23生)
スパナ(犬バセット♀ 15.05.31生)
定 夫(猫アメショー♂ 08.07.05生)
美人子(猫アメショー♀ 10.10.20生)
ゼニー(亀仙人 ♀ 97.7.6購入)

最新記事

CalendArchive

最新コメント

FC2カウンター

リンク

QRコード

QRコード